« マスキング | トップページ | チョッと便利! »

2006年5月18日 (木)

連日快晴!!

今週の登別はとても良い天気が続いております!
夏場は北海道なのに梅雨?がある(降雨・濃霧の日がとても多い)
気温も15~18度私の部屋に至っては27度!(西日&乾燥機&PC)ふう(汗)
桜も第1弾が終わりかけ(エゾ山桜が散り始めました)これから八重桜が開花するでしょう!
Photo_16





携帯で撮った割りにきれいに撮れました!

今日のわんこ
Photo_17





いつもの公園で全力で走ってました、朝露でベチャベチャ!!(昨日風呂に入れたばかり・・・)
ボールを投げてもまともに持ってこない困ったやつです。

今日のチョロ
Lan_





デカールなんぞ作りました(これは試し刷りです)
私もたむさんに負けじと巨大爪楊枝購入しました!!(爆)
今回はフォトショップ(PS)にて製作、本当はイラレで造ろうと思っていたのですが、
前回マルボロを造ったのがPSなので今回も同じくPSにて!(一部データを流用する為)
今回のはレイヤーは最小限 ベースのホワイト スケ防止にもう一丁ホワイト あとは
普通にカラーデータで。
普通にカラーを印刷すると縞が出てしまい??な仕上がりなのですが、
今回チョッとあれこれ試してみました!それほど目立たない方法発見(そんな事知ってるよーって突っ込みは無し)
とても簡単カラーのデータを印刷するときのプロパティで イメージ調整タブの コントラスト
を全開!!!!!!おおっいい感じではないですか!(当然色目が変わりますので要調整)
完璧ではありませんが、充分でしょう!これはとても楽チン!ルン
イラレの数倍早くデカールが出来てしまいます。
元データをひたすらHPから拾ってきて、解像度を上げて必要な所を自動選択ツールで
範囲指定(許容値の要調整)欲しい色に塗りつぶし で コピーして あらかじめ用意してある
物にペーストこれの繰り返し! って簡単じゃあねえぞ!!!
実際は読むほど面倒ではありません。お試しを・・・。
もっといい方法あれば教えて下さい!

|

« マスキング | トップページ | チョッと便利! »

コメント

いくらぐらいですか?(笑)
頼むなら丸型のゼッケンとかですね
あとスポンサーロゴみたいなものとか
作りやすい(多分)ものだと思いますが・・・
大変だったりして(汗)
今夜サフ吹きましたよ いま作ってるアレ
これで全体像がわかります!

投稿: はっしー | 2006年5月18日 (木) 23時57分

いいでしょう!なーんてね。時間のあるときなら造るのはかまわないけど、
高いっすよ!!(笑)
1/24サイズだとロゴデータだとまずいい感じには作れるけど、グラデーションとか中間色はちと辛いね。
インクジェットのように色が再現できない!(たぶん)
縞模様になってしまうんですなこれが・・。
パソもチョロもぜんぜんっす!!
解ったように数字並べているだけさ!(爆)

投稿: KamQ | 2006年5月18日 (木) 23時49分

デカールですか いいっすね 
是非! 是非!! 作って欲しい 是非!!(←しつこいって)
プラモの大きさもいいな
早く原型作らないと相手にしてもらえなくなりそうですね(汗)
パソコンの話は付いていけませんね
チョロの話も付いていけない・・・ 孤独(爆)

投稿: はっしー | 2006年5月18日 (木) 23時23分

もう購入当初からついているのはマザーボードとcpuくらいになってしまいました。
DSLは何とかなったのですが、現在の通信環境は光・・・
ブロードバンド対応は難しそうです。

メモリーで認識するとすぐに固まってしまうため、データ認識はDドラで直認識にしてあります。
これでももう無理みたいです。

PSはドットを解析して認識していますからデータ量が半端じゃないですよね。
うちのじゃ絶対に動かないな!!!

21インチ買ったら、それ(19インチ)引き取りますからね!
・・・っで、何時買うの?(爆)

投稿: たむ | 2006年5月18日 (木) 20時16分

PSかイラレどちらか片方だけなら何とかいけると思います。
本来MacのソフトらしいのでWinとの相性が今ひとつよろしくないので、メモリが少ないとカキーンと凍る事もありますね。
解像度あまり上げ過ぎると処理時間が・・・NNNNN。
寝てしまうぐらいかかります。しかもキャンセルが途中でできない!!文字データならたぶん300から400で充分すぎるぐらいかと通常は150から200くらいでしょうか?
私はメモリてんこ盛り(って程でもない)2G!
解像度1000 B5程度なら普通にいけます!!
何が使いづらいかといえば・・・モニター!
最低17in位は欲しいかも?現在19inの液晶ですが、
21inワイドがほすぃー!作業スペースが広く取れますからね。

投稿: KamQ | 2006年5月18日 (木) 20時07分

おぉっ、ついに購入したんですね「巨大爪楊枝」!
やはりコレが無いと食後にも困りますし、何より歯と歯をシーシーっとやると歯ごと取れますからね(爆)

そう言えばインストールしてないフォトショップも手元にありますが、うちのクソPCで起こすとフリーズの嵐になってしまいます。
そろそろ新しいPCの購入時期かな?


現在は
cpu ペン3 945
(オーバークロックで1.2くらいまでブースト(笑))
メモリ 256
HD  60G(マザーは40までしか認識してません)
CDRW
15in 液晶
パーテーションもかなり変則的ですが30:70
データ関係は全てDドラへ
バッファもD認識し変更

↑ こうすると年に1度はHDDがぶっ飛びます(爆)

投稿: たむ | 2006年5月18日 (木) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/1844684

この記事へのトラックバック一覧です: 連日快晴!!:

« マスキング | トップページ | チョッと便利! »