« 手ごわい。 | トップページ | お風呂&新作! »

2006年6月 7日 (水)

悪戦苦闘の巻き。

アクリル製シリコン枠 やっと完成!!
一度造ってしまえば暫くはやらなくいいからね!天からの声にそそのかされて(笑)
造って見ましたが・・・これは大変すぎです。
それなりに工具がそろっていればよいのでしょうが、ちょっとアクリルはてにあまします。
前にも書きましたが、本当に硬くて裁断がめちゃめちゃ大変!
素人が何とかなりそうなのは、3mmまででしょうか?
5mmになると1枚1枚が直方体ですので、今回の場合6枚切り出しますが、
精度の高い直方体を手作業で作り出すのがいかに難しいか、
経験ある方はわかるのではないでしょうか。
必ずと言っていいぐらい、どこかにゆがみがでてしまう。
でくみ上げると所々に隙間が出来る・・・今回は手持ちの道具ではこれ以上はチョッときつい!
と判断接着剤で強引にあわせていきました(汗)
Photo_76 

 
 
 

出来は満足ではありませんが、とりあえずこんな感じで完成としておきます。
サイズはもん太さんのより一回り大きくしました。
7.5×6×6です。
明日(今日)早速Mr君に漬かって頂く予定です。

コレ食べた事あります?
Photo_77 

 
 
 

CMみて気になっていた物ですが、近所のスーパーでは売っていなくて
コンビニでみつけて買ってみました。
カカオ99%!!!
今まで86%までは食べた事がありましたが、ほぼカカオオンリーのチョコ。
感想は・・・苦い。
美味しいとはチョッと思えない、一般的にチョコレートは甘い物!
の認識はこれには皆無!殆ど薬の域ですね(笑)。
もっとうけるのはパッケージに書かれている言葉!
Photo_78 

 
 
 

これは何?チョコレートを甘い物と一緒にってオイ!(爆)
まるでタバコのような注意書きでした。
物好きな方一度お試し下さい。

もうねむいのでこの辺で・・・。

|

« 手ごわい。 | トップページ | お風呂&新作! »

コメント

気になりワッカーのサイト見てみました。
やっぱり4%は間違えのような気がします?
ワッカーのM8012がMrシリコンだと思うのですが、
収縮率は0.4でした。
4%も縮むと2面取りしたときオス型もそれだけ縮んでしまうと完全に隙間が開いてしまい、
レジン流したらパーティングラインがすごい事になるような気が??
でも感覚でしか解らないので厳密にはどうなんでしょう?
不明な事が多いです。

投稿: KamQ | 2006年6月 8日 (木) 11時07分

かしわさんこんばんは~!
ん~あたりではずれ?
MrはMR2なんです!
でこの間までMrシリコンも使っていました。
収縮率4%??どうでしょうそれぐらい縮んでいるのかしら?
多少甘めに原型は作っているせいか、そこまで気になっていませんでした(笑)
たぶんワッカーシリコンの物をクレオスで販売していると思うのですが・・・。
今またワッカーの使っていますので縮むかな?
これなくなったら違うの使う予定です。

投稿: KamQ | 2006年6月 7日 (水) 20時04分

> 明日(今日)早速Mr君に漬かって頂く予定です。
Mr君て、Mrシリコンですか?
以前使った事ありますが、縮みます…。
Be-Jの比較表だとSG020と他は同じなのですが
収縮率が4%…はじめは書き間違いかと思っていましたが
使ってみて分かりました(^_^;)
硬度もMrの方が軟らかいです。
引張強は軟らかいのでちょっと上かも。

投稿: HPC@かしわ | 2006年6月 7日 (水) 18時47分

86%はうまいと思っていたんですけど・・・。
今度是非99%食べて笑ってやってください!

投稿: KamQ | 2006年6月 7日 (水) 13時30分

86%は半月かかってようやく1/3食べました。
小さなかけらにして食べていますが、1つ食べる度に『ニガ~・・・』
まだまだチョロQで遊ぶお子さまのようです。(笑)

投稿: とびうお | 2006年6月 7日 (水) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/2108285

この記事へのトラックバック一覧です: 悪戦苦闘の巻き。:

« 手ごわい。 | トップページ | お風呂&新作! »