« ランチャ037 コンペティションモデル!サフ | トップページ | NEW ITEM?? »

2006年7月25日 (火)

本日は快晴なり!

おはようございます。
今日は大変気持ちの良い目覚めでした!朝起きるとき外が明るいのはやっぱりいいですね~。
200607 

 
 

先程窓から見える裏の山 来馬岳 1年の半分は見えない山(笑)です。
毎年この時期登別は天気が悪く余りすっきり晴れてはくれません(涙)
いつもなら時間があれば 川 に 竿を振りにいっている所ですが今年は
まだ1度も行っておりません。
Photo_179 

 
 
 

これは北の湘南と言われている伊達市の畑から見た 有珠山(左) 昭和新山(右)
私のよく行く フィールドです。

Photo_182Photo_183 

 
 
 

左は 山女 惜しくも 尺届かず 右は レインボウトラウト
いつもは この 2種がターゲットですね~ あと岩魚も時々釣りますが。
色々意見も分かれますが 私は キャッチアンドリリース です。
北海道も釣り人口が多すぎでみんな釣って持ち帰るとあっという間に魚がいなくなります。
いつも感謝しながら自分で泳ぎだすのを待ってからリリースしてますよ。

ついでに観光名所のここも載せておきましょう。
Photo_184 

 
 
 

超メジャースポット 地球岬 です。
この写真 携帯で撮った物ですが 意外とキレイに写っていました。
ここまで家から30分かからないくらいですね~。
この時はバイクでかみさん乗せてフラーっと行った時に写した物です。

いつも小さい物ばかり見ていますので、たまにはきれいな景色・きれいな魚どうでしょう!

|

« ランチャ037 コンペティションモデル!サフ | トップページ | NEW ITEM?? »

コメント

maneoさんはルアーですか、私はフライなんですよ。
もうかれこれ14年程になりますねフライもそれなりにつぎこんでいますね~。
ロッドやリールは余り高い物は買えないので安物が多いですが、ロッド8本リール7個 ウェーダー3着ベスト2着
フライのマテリアル10年分は楽にあります(笑)
今年はまだ1度も行っていません、チョッと自粛しています。
でも今週末仲間内で釣り大会があるので参加することになりました!
いつもビリなんですけど・・・。
たむさんたまには釣りもいいもんですよ~!
河原でおにぎりとビール?なかなかおつなものです。(爆)

投稿: KamQ | 2006年7月25日 (火) 23時16分

私は釣りをしたことが殆ど無いです。
海辺育ちなんで子供の頃には釣りをしたことはありますが・・・
実家は海辺から15mくらいのところにあって、部屋からでも釣りが出来るくらい海が近かったんです。
んで、海で釣りじゃなくって、潜って魚を獲ってましたね。

こっち(信州)に移り住んでからは、魚はもっぱら近所の釣り名人からいただくのみです。
沢には結構いきますが、ワンコとの散歩&カメラのみです。

うちの近くには、岩魚の尺上がごろごろいる場所があるそうですが、みんな内緒だそうです!!!

そのうち釣りでもはじめようかなぁ~!!!

投稿: たむ | 2006年7月25日 (火) 22時53分

なかなかいいサイズの山女とレインボウですね!
KamQさんはフライですか?私はルアーをやっています。
しかし、ここ数年は行っていないので、こうゆうのを見せられると、
行きたくなってしまいますね・・・
やはり、北海道は本州に比べて天然?自然の度合いがちがうのかな?
宮城では、かなりいいサイズになりますよ!
宮城も、ポイントはあるほうなんですけど、やはり釣人口の方が多くて、
魚影が少ないし、放流したての育たない小さい魚までもって帰る人が多くて・・・
部屋にこもるのもいいけど、たまには山?歩きもいいですね!
ん~最近、ルアーやリール、手入れしていないな~

投稿: Maneo | 2006年7月25日 (火) 21時25分

ラベンダーは早咲きはピークを過ぎたらしいですよ、これから遅咲きがピークを迎えるようですね!
富良野は何度か行っていますがラベンダー・・・見たこと無い(笑)
北海道の幸・・・わかった!!札幌大通公園の焼きとうきび!(爆)
美味しい物色々ありますが、観光客相手のお店はとにかく高い!!
じゃらん北海道版とか北海道ウォーカーなんかで店を探すといいかも?
NSX年内に完成するかな~?気長に見守ってください。

投稿: KamQ | 2006年7月25日 (火) 17時52分

すばらしい自然ですね。北海道は1回行きましたが、今度は新婚旅行に行こうかと話をしてます。もうすぐ嫁はラベンダーが見たいそうです。僕は北海道の幸を食べまくりたいです。
ホンダNSXぜひ作ってください。日本唯一のスーパーカー?ですから。

投稿: あきひろ | 2006年7月25日 (火) 15時14分

すみません北海道に住んでいますが一周した事ありません(爆)
たぶんそんな経験ある人2割もいないと思いますよ~。
ヒラフ(ニセコ)はオーストラリア人だらけでシーズンなると、
ロングステイでペンションに泊まっているみたいです。
山女はきっと大差は無いと思います。
これは昨年の秋に釣ったもので、産卵シーズンに入る
大きなオスは大体こんな顔つきになってきます。
小さめ(20cm以下)とかメスは哀くるしい顔つきですよ!
年に1回位はキープして塩焼き&刺身で頂きます。
虹鱒の刺身はサーモンの倍は美味いと思いますね。

投稿: KamQ | 2006年7月25日 (火) 11時22分

 いやぁ、KamQさんちの方も流石にすんばらしい景色のオンパレードですね!
北海道へは20年近く行ってませんので、また行きたいなぁ~
高校生時代(30年も前だ(笑))には自転車で1周、大学時代はバイクで2周(何やってんだか!)、そしてリーマン時代は出張とスキーで何度も訪れていたんですが・・・
スキーにも行きたい!!!
ヒラフと大雪山でもう一度滑りたいです。

ところで山女ですが、信州に生息しているやつらとは顔が明らかに違うね(驚)
天然モノでも、こっちの方がやさしい顔をしているような気がします。
・・・旨そっ(爆)

投稿: たむ | 2006年7月25日 (火) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/2793133

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は快晴なり!:

« ランチャ037 コンペティションモデル!サフ | トップページ | NEW ITEM?? »