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2006年8月29日 (火)

Ferrari F40 サフ

F40も追い込みに入りました!
Photo_240Photo_241 

 
 
 

サフを吹いたところです。
大きな気泡はNEWパテのおかげでありませんが、表面処理&細部の修正は
多岐にわたりありますね。
最大の問題羽根をどうするか!
一体整形をしよう!!と思っていたのですが、今日のもん太さんのブログを読んで・・・。
フィッティングに時間をかけるか、塗り分けに時間をかけるか悩みどころです。
まだ足りないディテールの追加も残っていますのでもう少し考えてみます。

結局リアガーニッシュ?の部分は先日作成したメッシュシートを切り出し貼り付け、
テールレンズの基部をプラパーツを埋め込んでおきました。
3mm径の後付パーツをはめ込む予定です。
これで塗装の塗り分けは軽減されます。

930もサフ吹きました!一気に仕上げまでもって行きたい所です。

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コメント

NEWエポパテはタミヤのものと比べると若干荒いかな?
その分作業性は3倍はいいと思うよ!
荒いと言っても1000番のサフで充分目止めは出来るから
全く問題なし!!
スジ彫りも普通に出来るしこれは本当におすすめ!
ポリパテのように気泡が入ることは皆無だから、
仕上げが楽だよ~。

投稿: KamQ | 2006年8月30日 (水) 00時56分

ポルシェは無理でしたがこっちはくれますか?(爆)
エポパテは表面粗いですか?
KamQさん1台作るスピードが速くなってません?(笑)
人それぞれですからね~
でも私のポルシェは遅すぎる(自爆)

投稿: はっしー | 2006年8月30日 (水) 00時50分

心得ております(笑)
まだ形が決まっていないのです・・・。
光パテのままだとラインが見えにくいのでサフを吹いて
から整形しようかと思っておりました。
上手く掘れるかどうかが大問題(爆)

投稿: KamQ | 2006年8月30日 (水) 00時09分

翼端板の“F40”と彫らにゃ~あかんぞ~(爆)
※デカールに逃げちゃいかんぜよ!

投稿: もん太 | 2006年8月29日 (火) 23時43分

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