« 今日は・・・。 | トップページ | 秋真っ盛り! »

2006年10月28日 (土)

Lamborghini MurcielagoLP640 原型2

ここ一週間ほどで一気に秋が深まってきたように感じます。
Photo_347 

 
 
 

我が家の近所の街路樹もしっかり秋色になり、写真では解りにくいですが裏山も
きれいに色づいております。
明日にでもきれいな写真でも撮りに行ってみようかな?

さて昨日は久々に酔ってしまいました(笑)いつもはビール専門でカクテルは
作る側にいたことはあっても殆ど飲みませんでしたが、一応カクテルパーティー?
と言う事でしたのであれこれ飲んでみましたが・・・やっぱり私の好みではありませんでした。
甘いお酒は基本的に苦手でいつもはビールorワインがメインでお付き合いで日本酒、
焼酎を飲んでいます。
なれないものは飲む物ではないですね~。

本日発売のROSSO&ゲンロク(北海道は遅いのです)早速買ってきましたが、
もうご覧になりましたでしょうか!
今回は制作意欲を掻き立てられる車種が数台ありました。
順次発表していきたいと思いますが、どうして日本では2ドアのスポーツクーペ
が作られないのだろう?確かに国内のマーケットでは難しいのでしょうが、
世界でトップクラスのメーカーに2ドアのスポーツモデルが無い!と言うのは
ある種異常事態に思えるのは私だけ?
何とかがんばって作り続けて欲しい物です(ホンダ 日産ガンバッテ~)

長い前振りになりましたが、作業は進んでおりますよ!
Photo_348Photo_349 

 
 
 

ムルシーはあと少しで完成まで来ています。
明日にはほぼ終了できると思いますが、現在シリコン発注している所で型は
取れません(泣)
ムルシーは一見単純な面構成なのですが、作り始めて気が付く部分がとても
多い車でした。
とにかくポイントは三角形!!ディテールのみならず微妙なラインのつながりで
実はこの面は三角!?と言う部分がいたるところにありどこまで表現できるかは??
ですがそれとなくまとめてあります。

037EVOのグリルガードですが複製上手くいきました。
とは言う物の4回ほどミスキャストしております(笑)
普通にアンダーゲート方式で流すとどうしても数箇所気泡が残ってしまう・・・。
ダメもとで片面の型に流しておいてからもう片面を嵌め込む方法で気泡の無い
複製品が完成しました!
初めての試みですが上手くいき一安心。
レジンの色でお気づきの方もいるかと思いますが、透明ではなくなりました。
物は同じ商品ですが、ようやく問題解決!
これはメーカーでも把握していないようです。
ABの配合比率が10:10(重量換算)だとダメでB剤の方を8~9に抑えると
バッチリでした。

|

« 今日は・・・。 | トップページ | 秋真っ盛り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/3989240

この記事へのトラックバック一覧です: Lamborghini MurcielagoLP640 原型2:

« 今日は・・・。 | トップページ | 秋真っ盛り! »