« RUF CTR 型取り | トップページ | RUF CTR 複製開始2 »

2006年11月25日 (土)

RUF CTR 複製開始

今朝の新聞に載っておりましたが、中国の東風汽車(メーカー)で
初のスポーツカーを生産すると言う記事がありました。
デザインはまだ掴んでおりませんが、ミツビシの2~3リッターのエンジンを使うらしいです。
中国国内で300万円!!もするとの事・・・日本に持ってきたらいくらになるのか?
ん~売れますかね??アジア圏の自動車メーカーはヒュンダイがある程度
知名度はあると思いますが、明らかに価格が安い!と言うのが売りだったような・・・。

今日のチョロネタ!
予告通り先程 F250TR HG出品しました!
Lf_16Rr_7Rf_open 

 
 

1台組み上げるのに結構時間がかかります。
右端の写真のように開閉選択式です、トランクはヒンジの部分がチョッとウレタンの
厚み分でがたつきがなくなりましたのでとまっていますが、
接続はしておりません。
ボンピンは使える物が手元になかったので自分で作りました、0.3mm洋白線を
曲げて加工してあります。
曲げ加工品ですので強度はあまりありませんので頻繁に弄るのはおすすめ
出来ません。
ピンセットでつまんで一度持ち上げてから回転してボンネットとトランクを止めます。
ベルトは とびうお さんのエッチングを使っています。
良い雰囲気が出てます。
現在 レッドも製作中ですので興味のある方!もう少々おまちくださいね。

Photo_405Photo_406 

 
 
 

台数はまだまだこれからですが、複製開始です。
もん太さんから助言をいただきましたが、既に型を取り終えていましたので
また次回チャレンジ!(すみません)
今回はとびうおさんの所で紹介されていた、人力遠心脱泡!を試してみました。
たむさんからもコツなどを聞いていたのですが、まだ掴みきれていません。
人力の後に加圧で放置した物は完璧な状態で抜けました。
気泡ゼロでリア周りのスリットもバッチリ抜けています。
修正はしなくてもOKかな?
コレ位キレイに抜けると楽なんですけどね~(笑)

これからチョッとお出かけしますので、早めのUPとなりました。

|

« RUF CTR 型取り | トップページ | RUF CTR 複製開始2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/4309608

この記事へのトラックバック一覧です: RUF CTR 複製開始:

« RUF CTR 型取り | トップページ | RUF CTR 複製開始2 »