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2006年12月10日 (日)

Audi R8 原型04

12月は何かとお酒を飲む機会が多くなりますが、飲みすぎには気をつけましょう!
最近は以前に比べ飲みに行くことも少なくなり、めっきり弱くなりました。
数年前だと次の日に残るまでとなると、かなりの量を飲んだとき位でしたが、
最近はビール1.5リットルプラスα程度で朝起きると・・・酒臭い(笑)
以前の1/3程度の量ですね、まあそれでも楽しいお酒しか飲まないから
OKなんですけどね!

今日外出した時、車で丘橋を越えたら
Photo_418 

 
 
 

今日は暫く振りに晴れていたのですが、海上には凄く厚い雲がかかっておりました。
吹雪いているのでしょうか?
写っている海はホッキやイカその他にも色々な漁が行われています。
今日は1艘も出漁はしていませんでした(日曜は漁師も休みなのかな)

今日のチョロネタ!
思っていたより時間がかかっております、AudiR8(アウディ)ですが、
テール周りを弄っております。
Audi_r8_11 

 
 
 

ワイド化して迫力を増した KamQのお尻!やっぱり好きみたいです(笑)
マフラーはバンパー内から生えていますのでパテを盛ってから穴を掘っています。
その周りも微妙に盛り上がっていますのでそれらしく。
ナンバーの付く部分は一度削り取ってしまいましたので、再度パテを盛ってあります。
写真とにらめっこをしながら、エッジと面の関係を読み取り再現していきます。
その際にポイントとなる部分ラインで一番高い部分や低い部分をどこにするか!
タイヤの位置を見ながらしっかり押えます。
以前もん太さんに通常フェンダー上の盛り上がりの頂点はタイヤの上にきている
はずだから注意するように!!との教えを踏まえて作業を進めます。
このポイントがずれると、どこか変!?ッて仕上がりになってきますので
毎回注意しております。
修正後左右あわせはあと少しで終わりますので、一気にディテールを入れて
いきます。
後どれ位で完成するかな??

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コメント

同素材での修正がやっぱりベストですね。
そう考えるとキャスト塊からの削りだしは断然有利になるのかな?
光効果パテは手返しが良い反面もろい部分もあり、
最近は細かい所は殆ど黒い瞬着&硬化スプレーで処理しています。

投稿: KamQ | 2006年12月11日 (月) 10時12分

わたしの場合・・・
削り過ぎた場合は、その部分に面ができるように削り込み、適当なキャスト片を瞬着ではっつけての削り出しです(爆)
穴がずれた場合も、広げてキャスト棒で~す^^;

投稿: もん太 | 2006年12月11日 (月) 10時02分

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