« PorscheCarreraGT ライトカバー | トップページ | またしても・・・。 »

2007年4月 2日 (月)

散漫な作業状況・・・。

昨日は静岡で真夏日!を記録したとニュースでやっていましたが、
まだ4月なんですけど・・・。
北海道はやっぱり寒いです、10度まで上がらないですからね~。

最近フェラーリ&ポルシェ関係の本をあれこれ買い込んでいます。
メーカーの生い立ちなんか今までは気にしたこともありませんが、
この所なるほど~と感心しながら読んでいます。
その点について語ることが出来るほど知識がある訳ではありませんが、
色々な車の誕生秘話なんかも参考にこれからの造形に盛り込んでいけると
面白いかな?と思っております。

チョロに限らず43や64のミニカーなんかも手を出し始めてしまいました。
コレクターではないんですよ!(笑)
資料として今後のネタとして知っておいて損はないだろうってところです。
最近の一番のお気に入りが
512bblm




 
 

Ferrari512bbLMです。
こののっぺり感がなんとも言えずいい感じ!
バリエーションも色々あって面白そうな題材です。
いろんなバリエーションがほしい所ですが、それなりに値が上がってしまう車種
ですので、思うように買えませんが、気長にそろえてみようかと思います。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
あれこれと手をつけていてまとまった内容が書けないのがつらい所なのですが、
カレラGTは窓のスモークをちょいと濃い目にした為現在、乾燥中です。
明日からいよいよボディーの塗装です!
バリエーションは・・・後日判明します。
ライトカバーのバキューム原型の為にパテを盛っていたのですが、
ちょいと厄介な事に。
43




 
 

レジンが白っぽく光効果パテが薄い黄色・・・境目がわかりにくい!
パテ盛る前に色つけておけばなんて事はなかったのですが、
後の祭り、どうにかならんかな?とダメもとで油性のマジックで色塗って
ヤスリをかけてみました、上手く素材違いの為にマジックの残り具合が違い
境目がわかるようになりました、コレで切り出す事ができます。
エンジンフードのメッシュ部分のデカールを造るために、墨入れして
あたりを取りやすくしてあります。

イオタも塗装は終了です。

F40完成しましたので、早速出品しました。
暫く振りに完成させました、ボディーの塗装はかなり前に終わっていたのですが、
何故か完成させずに置いてありました。

Kam64ヨーロッパは明日からボディーの塗装に入ります。
本当は今日やりたかったのですが、後回しになってます。

934のデカールですが、とりあえずあたりは取りました。
934_02




 
 

まだラフな状態ですが、イラレで起こしてから微調整して行こうかと思っています。
まだ単純な形ですので、スキャンしなくても大丈夫かな?
まだロゴを集めきれていませんが、まあ何とかなるでしょう。

取り留めの無い更新ですみません。

|

« PorscheCarreraGT ライトカバー | トップページ | またしても・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/5956044

この記事へのトラックバック一覧です: 散漫な作業状況・・・。:

» フェラーリのミニカー [フェラーリマニア.com]
フェラーリのミニカー。 そのあまりに精細でリアルなフェラーリのミニカーはフェラーリの造形美を愛でるには最適です。 実車では幻の域のあるフェラーリでさえ、ミニカーならば真近に、いつまでも見ることができるのです。 フェラーリのミニカーはコレクションとしてもっとも多いのではないでしょうか。 フェラーリはもちろん自動車ですが、フェラーリグッズのコレクターは必ずといって良いほど、フェラーリの�... [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 23時44分

« PorscheCarreraGT ライトカバー | トップページ | またしても・・・。 »