« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

完成のはずが・・・。

今年の天候は本当につかみどころが無い日が多いです。
もう7月も終わろうとしていますが、真夏日は1日も無し。
夏日は2日有っただろうか?
7月の平均気温はおそらく20度をきっているのではないかと思います。
今日も意外と涼しく(ちょっと寒い?)窓を開けていると寒いくらいでした。
先週はのらさんを歓迎すべく良い天気が週末に数日ありましたが、翌日から雨・・・。
やっぱり登別の天気は7月はいまひとつのようです。
8月の天候回復に期待をしてしまうのでした・・・。

最近巷でちょっと面白いことが流行っているようです。
お時間があったらこのサイトを試してみてください!
脳内メーカー !いったい何??と言うと姓名占い?ちょっと違う気もしますが
頭の中の潜在的な思考パターンを名前から導き出すと言ったものです。
名前からってところがどうかな~?と思いますが、
なんとなく当たっているような気もしなくも無い(笑)
まあ ちょっとした暇つぶしです。
漢字・カタカナ・ひらがなで答えが変わってきます、私の場合漢字のパターンが
一番近いのかな?と思いました。

今日の自作チョロQネタ!
F40LM 完成!!

!!!

!!!!!!!

・・・

・・・

と言いたい所ですが実はまだ終わっていなかったりしています。

終わってはいるんです!

只おしゃれをしてあげたい!

おしゃれは足元から!

ホイールを急遽造ってあげることに。

28_1 29_1







 
 

ボディーは写真のように完成しています、奥のゲンバラ君も同時に完成!

30_1







 
 

急遽着手したホイールです。

真空脱泡でシリコン型を取りキャストした第1号!!がこのホイールです。
であがりはどうか!!?気泡ゼロのパーフェクトな複製物が出来ました。
これをただ今塗装中ですので明日には履かせてあげ、記念撮影をしてあげます!

Kam64もスタートすべくまずは色を剥ぎました!
詳しくは後日!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

F40LM完成前夜(笑)

今日ちょっと外出した帰り暫くぶりにマックによってみました。
ハンバーガーはいつもはモスバーガーで買っていますので、マックには行かないのですが
気になる物があることを知り、試しに買ってみよう!
バニラシェイク?の中に砕いたオレオ(クッキー)が入った物とキットカットが入った物が
あります。
どんなかな~?と思い食べてみた所 なかなか美味いやんけ~!!
単純な組み合わせではありますが、私の口には合います。
バニラ好きには物足りないかもしれません、私は濃厚なバニラが嫌いなので
マックのインチキくさいバニラがちょうどいい感じでした。

その後セブンイレブンにてこれもGETしてあります。
Option1 Option2







 
 

Option3 Option4







 
 

1/64のOptionシリーズです、FDだけありません・・・。
出来に関しては意見の分かれそうな所ですが、まあこんなものでしょうと言った所です。
決して出来は良くはありませんね、タンポ印刷はきれいなのですが塗り分け部分に
かなり問題があります。
大雑把なマスキング(おそらくカバーだと思いますが)でエアブラシ(ガン?)で塗装してありますので
境目がかなり汚い仕上がり、S2000の塗装が一番状態が悪いです。
買った目的がドナーとして考えていましたので、見たかったのはホイール!
ホイールは3パターンしか無いのかもしれませんが、ドナーにするにはちょっと大きいです。
副産物としてスポイラーは使えるかも?

今日の自作チョロQネタ!
F40LMクリアーを吹こうかと思いましたが今日は見送りました。
実はスライドウィンドウのデカールを造るのを忘れていたことに気づき、
あわてて印刷しました。
26_2 27_2








 

乾燥のために時間をとっています。
明日の朝からクリアーを吹き、乾燥後写真撮影 出品と言う流れで行く予定です。

同時進行していたのがこれ!
59   60_3







 
 

ゲンバラミラージュGTのオーダー品です。
エアロパーツ全てにカーボンデカール貼り込みし、インテーク等開口メッシュ仕上げとします。
スポイラーとかはまだましですが、ディフューザーは結構大変でした・・・。
どうにか貼り終えコチラも乾燥中です。

カウンタックは明日から再開していきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

本日はお祭り!!?

今日は室蘭港祭りです。
と言っても私は興味も無いので行きはしないのですが、
家の奥さんはいろんな関係で市民踊りに参加しています。
昨年に続いての参加ですが私はと言うと・・・家で普通に作業しています(笑)
なのでお祭りに関しては大して書くことはありません。

しゃっくり(ひゃっくり?)が止まりません。
子供の頃から一度始まると短くて半日、長くて3日は続きます。
ずっ~と出っ放しでは無いのですが、止まったと思ったらまた始まると言う繰り返し。
いろんな止め方がありますが、基本的に何をやってもダメです。
なかなか疲れます・・・。
早く止まらないかしら?

今日の自作チョロQネタ!
F40LM 完成が近づいてまいりました!
24_6 25_2







 
 

ライトカバーの取り付け中の写真ですが、何度やってもバキュームパーツの
切り出しは時間がかかります。
まだこの車の場合は単純な方なのでましではありますが。
テールレンズもエンビを嵌め込んであります。
後はデカールを少々、パーツ取り付け、クリアー吹きで完成となります。
予定通り明日には何とか格好がつきそうです。

カウンタックもそろそろ第1段階が見えてきそうです。

F40LMが完成したらKam64も始めます。
で以前言っていたFXXのデカールですが、後1台完成後にリリースさせていただきます。
遅くなっていますが興味のある方はもう少々お待ち下さいませ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

Lamborghini Countach原型03

今日は朝、のらさんのチェックアウト後昨日の続きの講習会Part2を午前中にやりました。
基本的な流れは一通り覚えましたので、これからはとにかく実践あるのみ!!
何事も自分でやって失敗してみないと解りませんので、
じっくりと取り組みたいと思います。

その後お土産を買う為に登別温泉に行ってきました。
家から車で30分もかからない距離です。
まあありきたりの物ばかり並んではいるのですが、
のらさんのお目当ては当然 まりもっこり!(爆)
大量に購入されました、トロイ店員に少々あきれましたが無事一通り購入することが出来ました。
飯でも食おうと言うことで適当なラーメン屋に入り昼食をとりました。
で登別はやっぱり木彫りの熊でしょう!(笑)と私が軽いしゃれを言ったのですが、
今は鮭を銜えた木彫りの熊は無いらしいぞ! と地元の私が知らない
情報をのらさんから聞かされ、えっ!?
確認すべく1件の土産屋を物色・・・・本気で無い。
小さな物が1点あったのみ・・・天然記念物とかしているみたいです。
その横におかしな物が、普通は熊が鮭を銜えるのですが、熊が鮭に銜えられています!
なんじゃこりゃ~!と言うことでご購入。
詳しくは近いうちにのらさんのBrogで見ることが出来るかも?

その後は千歳行きのバスに乗る為バス停へ向かい、少々立ち話をした後
無事岐路につかれました。

のらさん本当にありがとうございました!
今度はコチラから襲撃できるようがんばりますね~。

今日の自作チョロQネタ!
今日はあれこれとやることが多くあまり作業時間が取れませんでしたが、
カウンタックを進めています。
14_5 15_4







 
 

盛り付けていたエポキシの塊から削りだしています。
大体の外形は出来てきました。
後は筋彫りしながら、ディテールを盛り込んでいきます。

F40LMは今日は作業しておりませんが、明日である程度までは
進めるようにと考えています。
あさってには第1弾が完成するかも?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

更新が・・・!

すっかり更新が遅れてしまいました・・・。
と言うか酔っ払って更新できませんでした。

誰と飲んでいたのか!?
ちょっと意外な方です!!!!!!!!

東京から のら さんが来てくれたんですよ~。

で何をしに来たのかと言うと、

以前のらさんが使っていた真空注型の為のポンプとデシケーターを譲ってくださったんです!
そこでレクチャーの為に急遽はるか北の地 登別までお越し頂いたという訳です。

予定より少々遅れての到着となりましたが、無事駅で合流することが出来ました。

それから休む間もなく自宅にて実演講習会!

謎の実験室となった我が工房?(笑)

初めて目にした常温沸騰・・・???

沸騰と言うと水で100℃シリコンやレジンでは!?

しかし加熱沸騰とはちと違う・・・ん~意味が解らんが、確かにボコボコと沸騰している。

理科に強い方なら納得できることでしょうが、頭の悪い私にはとっても不思議な光景でした。

Ca321498







 
 

シリコンが5倍位の量に膨れ上がっています。

テストで型を取ってみましたがいい感じです。真空脱泡恐るべし!

続いてレジンのキャスティングも試してみましたが、これも今までとは問題にならないくらい

精度の高い物が複製できていました。

写真はあえて載せていませんが、今後の展開に大いに期待と可能性を見ることが出来ました。

と言ってもまだ実際の所、良く理解していない部分も多々ありますので、

勉強をしていかんといけませんな~。

その後 2人で近くの居酒屋で飯を食べながら、酒を飲みました。

限られた時間でしたが大変有意義な時間をすごすことが出来ました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

F40LM塗装中!2

今日も夕方ちょっと買い物した後、僕を連れて公園へ行ってきました。
04_8 05_13







 
 

ボール遊びが大好きなアポロとアポロの足をかじるのが大好きなウラン(笑)
一生懸命走ってました。
4本足の動物を筋肉痛にさせるのは普通の人間では出来なさそうです・・・。
100%人間の方がバテてしまいます(爆)
帽子を深く被っているのが家の奥さんです。

今日の自作チョロQネタ!
F40LMも完成近し!!
22_3 23_4







 
 

黒い部分を塗りました。
レンズやらライトカバーなどの部品を取り付けデカールを貼って、
クリアーを吹けば完成!

カウンタックもパーツの製作に入っています。
13_6







 
 

と言っても弁当箱などのバリエーション上、変更の必要が出てくる部分を
別パーツ化しているだけですが。
ボディーを若干掘り下げて、そこにリップクリームを塗ってエポパテを押し込み硬化させました。
これでくぼみにジャストサイズのパーツが出来ます(若干の調整は必要ではありますが・・・)
ルーバー状のディテールが多いので気を抜けない作業になりそうです。
一応このまま進むとLP400~クアトロヴァルヴォーレまでですが、
予定を変更して作業が進んでいくかも?しれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

F40LM塗装中!

今日はちょいとうれしいことがありました。
前にチラッと書いていた事なのですが、イギリスから友人が暫くぶりに帰国?
現在は日本国籍ではないから帰国ではなく帰郷なのかな???
今回は親父さんの法事の為に家族できています。
来月の中頃までいるとの事でしたのでその間に何度か時間を共有できるかと思いますので
いろんな話をしたいと思っています。
本当は奥さんとも話したいのですが、いかんせん私は英語が話せない(泣)
今の時代英語ぐらい話せないと損だな~と思うのでした。

今週はスペシャルゲストもやってくるので何かと忙しい!
詳しくは後日UPいたします。

今日の自作チョロQネタ!
F40LMはボディーの塗装まで終わりました。
20_2 21_4







 
 

定番の赤はお決まりですが、ハデハデなレース仕様もやってみたい所です。
デカールが大変そうだ・・・。
最近はベースもボディーもウレタン塗料で塗ることも多くなってます。
乾燥が速いのでとっても重宝しています。
ただしメリットばかりではないのが現実です。
2液タイプですのでその都度硬化剤を混ぜなくてはならない手間
(1液タイプも出てますのでその限りではない)、
調色で色を作らないといけない手間、
本来ならカラーレシピを見ながら調色する物ですが、そんな物は持っていないですし
塗料メーカーも違うのでレシピ自体無いのではないかと思います。
実車塗料の場合基本色というものは無い?のではないかとおもいます。
まあそれでも塗膜硬度はラッカー塗料より確実に高いですし、
多少ラフに塗っても肌のアレは少ないのでこのあとの作業が楽になります。

で現在は乾燥機の中で待機中です。
明日は細部の塗装に入りたいと思います。

カウンタックは
12_6







 
 

多少手を入れた所でサフを吹いてます。
トースカンでラインを引いても微妙な部分が解り難くなってきましたので
シャープの乗りを良くする為に吹いています。
細部のブレ調整が終わったらディテールの続きに入れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

Lamborghini Countach原型02

間違い電話・・・結構多い我が家。
以前電気屋さんが使っていた番号らしいですが、4年も前の話なのに
今でもかかってきます。
ゴルフ場とも局番違いらしく、時々来ます。
忙しい時は勘弁していただきい事です・・・。

暫くぶりに犬の散歩に近所の公園に行ってきました!
2匹で全力で楽しそうに走り回っていました。
日頃家の中で体がなまっているのでしょうね~。
流石に疲れたのか早めにおとなしく寝ています(笑)
犬に筋肉痛はないのでしょうか?ふと疑問に思ってしまいました。

今日の自作チョロQネタ!
F40LMは塗装に入っています。
数日中に色のついた状態をお披露目できると思います。

次回作のカウンタックは左右調整まで終わりました。
10_6 11_6







 
 

真正面とサイドから撮って見ました。
リアフェンダーがタイヤに被さるのがポイントになっているのでしょうか?
初めはやっていない部分でしたが、これが有ると無いではかなりイメージが変わります。
13_5 Photo_36







 
 

先日完成したディアブロと比べると・・・似ている。
ムルシはちょっと違いが有るもののキャラクターラインはほぼ一緒。
進化の度合いが卓上で再現できそうです(笑)
カウンタックがんばって完成させるぞ~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

1年振りに

1年振りに釣りに行ってきました!
朝4時前には川についていました。
準備をしていると
Photo_33







 
 

ゆっくりと近づいてきました(笑)
7~8cm程のちょっと大き目のカタツムリですが、
最近は部屋にこもりっきりで、ずいぶんとお目にかかっていないな~と思い
パチリと1枚撮ってあげました。
このあと草むらに帰してあげました。
それから夕方まで釣りをしたのですが・・・。
ぜんぜんダメでした(ある意味予定通りとも言う)
山女大会だったのですが、つれても15cm程の手のひらサイズ
最初に釣れたのが
Photo_34







 
 

かわいらしいイワナ君!
地味な感じですが北海道にしかいない蝦夷イワナです。
Photo_35







 
 

写真が暗くて見づらいですがニジマスです。
これもあまり大きくはないですが、元気に跳ね回っていました。
トータルで10匹程度。
バラしてしまったのは何匹いただろう・・・結構いいサイズも掛かったのに~。
腕がついていかず残念!!
感覚が鈍っているのはしょうがないですね。
今年はもう少し行こうと思っていたのですが、なかなか時間を作ることが出来ません。
まあこんな時期があってもいいかな?

今日は作業はなしです。
運動不足がダイレクトに足にきています(泣)
明日は朝から気合を入れて今日の分とりかえします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

届きました~!!

明日は朝早くに出かけしますので、F1の予選はパスして軽く寝ておきます。
3時半頃には出かける予定・・・。
今は何とか雨も止んでいるようですが、どうなるか微妙な天候です。

それはさておき、届きましたよ~いいものが!
Hisa







 
 

私のKITと物々交換(笑)で送っていただいた、hisaさんのKITです。
現在完成品を製作されているDBR9もあります。
hisaさんありがとうございます!
私の作風とぜんぜん違うアプローチで非常にコンパクトな仕上がりです。
ディフォルメのさじ加減は紛れもなくhisaさんのものですね。
KITの台数何台になったのだろう?なかなか手をつけることが出来ずに
完全にコレクション化しています。
いつかはやろう!と思うのですけどなかなか・・・。

今日の自作チョロQネタ!
F40LMはひとまず複製は終わりました。
ディテールが入り組んでくると、シリコン型が30台程度で怪しくなってきます。
原型の造りに改善の余地が多々あります。
おそらく旨くクリアできると5台はプラス出来るのではないかな?と思うのですが
このあたりはやってみないとなんとも解りにくい部分です。

次回作のカウンタックは左右の合わせを取っているところです。
09_5







 
 

大まかには揃ってきています。
ここから更にディテールを入れながら、全体のバランス調整をとります。
最近は大幅にズレが生じることはなくなりましたが、
多少イメージが狂う部分は絶対にありますので、
そのあたりをちまちま調整とっていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月20日 (金)

Lamborghini Countach原型01

登別は連日の雨、大雨は降っていませんがじみ~に降り続けています。
来週からは天気が回復すると言う予報・・・はたして当たるのか!?

日曜の天気どうなのだろう?
一応 明日はFlyも巻かないと足りないかもしれない。
1時間程度はやらないとダメかな?がんばって20本は巻いておこうかと思います。

最近明るいニュースがないですね~。
RRのドロップヘッドクーペが正式にアナウンスされましたが、
日本で何台売れるのでしょう?
家が買えちゃうお値段!北海道だとたいそう立派な家が建ちそうです(笑)
セカンドカー?的な扱いになるのでしょうから、本気で金持ちでなければ
まあ買えない車ですね。

今日の自作チョロQネタ!
F40LMの複製はぼちぼち進みました。
18_3







 
 

廃車置場のようですが、これから新車が生み出されます。
明日から早速塗装の準備に取り掛かります。
バリエーションを考えないと・・・。

次回作のカウンタック!
07_3 08_5








 

まだ全体のラインは決定しておりませんが大まかなディテールを入れて、
様子を見ています。
バリエーションを考えて基本のLP400をまず形にしています。
その為珍しくリアの幅出しをしていません!!
それでも結構ワイドに見えてきました。
全高はぎりぎりまで低くしてあります。
フロントウィンドウがまだ丸すぎで厳つさが足りない感じです。
ここからかわいさを削っていかないとKamQらしくないですね~。
テールは少々大げさに上がり気味ですが、ここは気に入っていたりします。(笑)
明日も合間に進めて行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

次回作は・・・。2

今週末の釣り大会大丈夫だろうか・・・。
一向に気温も上がらず、週末まで天気もよろしくないらしい。
今年初の釣りでいきなり大会、無謀なことは解っていても多少は夢見て川に入るのですが、
これは更に厳しい結果が待っていそうであります。

先程オクに出品していた3点無事終了いたしました。
FXXは昨日から更にアクセス、ウォッチ共に伸び過去最高の数字となりました。
ありがとうございます。
今後もゆっくりとではありますが、続けていきますので長~い目で見ていてくださいませ。

今日の自作チョロQネタ!
昨日に引き続き複製を取っています。
17_3







 
 

まだまだ数が揃っておりませんので明日も続きます。
昨日の段階より大分ましな状態で抜けるようになりました。
進化バージョンも考えておりますのでお楽しみに!
詳しくは・・・お得意の内緒で(笑)

次回作ですが
チラッと登場しているこれです
06_9







 
 

さて何でしょう!?
もん太さんも手がけているアレです(爆)
もう造りつくされた感?も在りそうですががんばってます。
おそらく私の造るクンタの方が低い物になりそうです。
エンジンレス(モーターは入ってますよ!)だからですね。
サイドのキャラクターラインを決めるまであれこれやってますが、
どうにか先が見えてきました!
あとはおでこをどこにするかが決まれば一気に形になりそうではありますが
そこが難しい・・・。
ディテールが結構多いのでそれまた時間がかかりそうですが、
めげずにやります。
こうやって造ってみると初めて解るのですが、カウンタック・ディアブロ・ムルシー
とランボ12気筒マシンはどれも全くの別物に見えますが、
基本的な流れは同じ!!ん~不思議だ、デザイナーも違うはずなのに・・・。
完成はいつ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

F40LM複製開始

今年の夏はどうしてしまったのだろう・・・。
7月に入ってから全く暖かくなりません!!
20度超えたのは、何日あったのだろう?
いまだに毛布は離せませんし、日中も半袖は辛い気温です。
早くビールが旨い!!!と言う日が来ないかと待ち望んでいるのですが・・・。

今日の自作チョロQネタ!
F40LMは型取りも終わり複製に入っています。
15_3 16_4






 
 

型から外す時、結構大変だったりします(笑)
リアスポイラー左右がクワガタのように内側に向かって折れ曲がっているので
少々強引に引き抜く感じになります。
結構無理がかかる部分なので、強度的にどこまでもつか???
下部に若干気泡が残ってしまっていますが、許容範囲かな?
明日もう少し微調整をして数を揃えていく予定です。

現在出品中のKam64 FXXですが予想に反してそれなりの
反響があり少々ビックリ!!アクセス3000弱、ウォッチ100弱と今までの
中でも1・2の数字です。
皆様ありがとうございます、近いうち次回作も手をつけようかと思っております。
ネタは山ほどありますが、溜まる一方・・・。
お手軽仕様もやらないと在庫が増えるばかりで置き場所がなくなりそうです(笑)
色々と企画はありますのでお楽しみに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

F40LM原型完成!!

いた~い!!
何が?と言うとちょいとした不注意で太もも裏にカッターナイフを
グサリッ!!とさしてしまいました(泣)
初めは大して痛くもなくちょっと刺しただけどと思っていたのですが、
なんか濡れてる・・・んっ??触ってみると手が真っ赤!!!!!!!!
結構な出血で絆創膏を貼っても止まらない、どうしたものかと思いましたが、
目の前にあったマスキングテープでティッシュを押さえつけグルグル巻きに
したら止まりました。
30度の鋭角刃だった為1cm以上刺さっていました、ん~馬鹿ですね(笑)

今日協商から
Frmc_lu Sky_lineup_1
Bus_lineup











 
 












 
 

3種類が一気に予約開始!スカイライン・バス・・・・これはいらないな~。
フェラーリだけはとりあえず抑えましたが、プライスが倍近くになっています。
出来に関しては今までと大差ない物かと思いますが、今までの金型使いまわし?
タンポ印刷ってどれくらいかかるのでしょう?

今日の自作チョロQネタ!
ようやくF40LMが完成しました!!
13_4 14_4






 
 

ディフューザーとミラーはレジン削り出しで造っています。
表面処理もどうにか終わりました。
ヘッドライトは2.5と3mmのレンズを入れるようにしました。
しかしライト部分は5mm幅しかないので、小細工をしてあります。
ライト自体はあまり大きくはしたくは無い・・・でもレンズが小さいと
正面からのイメージがどうも違う。
少々無理やりではありますが、まあこんな方法もありかな?と言う結果です。
明日から型取りと複製に入ります。

また新たな原型も始めてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

F40LM 原型表面処理

昨日から近場の温泉にて一泊してきましたが、
暫くぶりにゆっくり温泉に入り食事を楽しんできました。
昨日行った時は台風の影響であまり天気は良くなかったのですが、
朝起きると快晴で海がとてもきれいでした!
ホテルの窓からかもめの餌付けに挑戦したのですが、さすがにぎりぎりまでは
近づけないようで上手くはいきませんでした。
Photo_31 Photo_32






 
 

飛んでいる鳥を携帯のカメラで取るのはかなり難しい・・・。
もっと近くまで来ていたのですが、撮れずじまい。

10時過ぎに新潟・長野方面で震度6強の地震が発生しましたが、
死傷者も多数出ているようで、たむさんの所は大丈夫かな?と思い心配しましたが、
白馬は震度3程度だったらしく特に被害は無いということでした。
それにしても新潟は続きますね・・・どうしてなんでしょう?

今日の自作チョロQネタ!
今日は帰ってきてからF40LMの続きをやっておりますが、
サフを吹くところまで行きました!
11_4 12_5






 
 

出来る限りシャープさを出せるようにディテールを入れてあります。
スリットあたりはまずまずしまった感じに彫れました。
表面処理が残されていますが、ちょっと手がかかりそうです。
やはりレジンボディーをベースに手を加えるのは、
私のテリトリー外のようでレジンとパテのつなぎ目が広範囲に出てしまっています。
0から造った方が早い気もします。
それでもどうにか形にはなったので、ラストでくじけないよう完成させます!
あとミラーとディフューザーを造ってあげなくては。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

今日は温泉に行ってきます!

本日も早めの更新を・・・。
これから近くの温泉に一泊してきます。
まあ 昨日のプチ宴会Part2といったところです。
どうなることやら・・・。

今日の自作チョロQネタ!
F40LMを進めていますが、あと一息!!
09_4 10_5






 
 

昨日とあまり変わっておりませんが、細部追加してます。
お得意のメッシュシートをボンネットアウトレットとテール部分に貼り付け
テールレンズ基部も作ってあります。
F40の時よりも一歩前進したかな?と言った感じだと思いますが、
表面処理が残ってますので、これからですね~。

ちょっと目を放した隙に・・・
05_11






 
 

ボディーをくわえてダッシュされました(泣)
フロント周りが・・・クラッシュモデルになってしまいました。
ダメージは少なかったのがせめてもの救いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

今日は早めに更新を

今日はこれからプチ宴会?
といっても実家にて東京から来ている叔父を迎える為なんですけどね~(笑)
ちょいと早めの更新となります。

今日の自作チョロQネタ!

F40LM引き続きディテールの追加をやっております。
07_2 08_4






 
 

リア周りを重点的に進めてます!
ハネも完成です。あとは細かい部分がほとんどです。
完成は近い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

次回作は・・・。

TVでやっていた中国ネタ。
肉まん ではなく ダンボールまん!!
ここまでやるか!と思いましたがちょっと考えられない事実・・・。
異物混入どころか完全に食品で無いものをそれっぽく作るなんて、
今の中国はかなり怪しいものが横行しているのでしょうか?
もちろん一部の話だとは思いますが、これで中国製品の
売り上げが更に激減するのは間違いないでしょうね~。

今日の自作チョロQネタ!
次回作に着手?以前から手がけているものですが、
進めてます。
05_10 06_8






 
 
 

F40LMですがリアウィンドウライン変更している部分にディテールを入れました。
サイドのエラも掘りなおし、この部分だけで25本のスリットが・・・
時間かかります(笑)
NASAダクトも彫りなおし、明日あたりである程度まで進むのではないかな?
という段階ですが、問題はやっぱりリアの表現です。

コチラも左右あわせに入ってます。
03_6 04_7






 
 

バランスが以外に難しいこの車・・・車種は内緒(爆)
バレバレです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

出品しました!!

ん~寒い・・・とうとうストーブつけてしまいました。
数日前より10度近く低い気温、今年は冷夏じゃ~!
風邪を引かないよう気合を入れないとダメだな。

ハリーポッターのラドクリフ来日しているようですが、
TVで見てなんか変?と思った方多いのではないでしょうか。
顔だけ映っていると180cm位ありそうなのですが、
実際はなんcmなのでしょう?不思議な体型だな~と思ってしまいました。
私もあまり人のこと言える身分ではありませんが、
ラドクリフ君は顔がデカくてなで肩、頭をよぎったのは・・・マッチ棒。
それでも大人気だからすごいな~。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!

今日は梱包発送やその他で午前中は終わり。
午後から残っていた作業をこなして、写真撮影に入りました。
やっぱり写真はムズイ・・・。
何度やってもつかみきれていない、そうとうセンスが無いなとつい嫌気が
さしてしまいそうになりますが、そんな事も言ってられないので
がんばって撮り続けます。
全部で7台分撮影したのですが、何枚とったのか解りません。
100枚近くは撮っていたような気がします。
カメラからUSBでダイレクトに取り込みますので、気に入らないと
その場で削除してしまいます。
とりあえずDiabloGTR
Lf_35 Lr_7





 

 

バックからの写真は結構いい感じ!
今使っているライトがアームが短く調整がほとんど取れないので
どうもしっくりこないカットが出てしまいます。
被写体とライトそれにカメラの位置関係がなんとなく解ってきているのですが
うまくセッティングしきれないもどかしさ・・・ライト買わないとダメそうです。

これも一緒にRUF CTR3

Lf_37 Lr_8

 

 

 

 

 

あとはこれFXX
Lf_36 In1_1 

 



 
  

結構いい感じに撮れたと思うのですがどうでしょう?(笑)
少々手を入れすぎた感がありますが、自分的には結構楽しめました。
あとは最終的にどのような評価をしていただける物か
週中終わりで半端になってしまいましたが7日間で出品中です。
これが終わってからデカール販売を始めます。

明日から新作を一気に進めるぞ~!
あっHPもやらんとな~。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

ダブルで完成!

今日はいきなり
自作チョロQ&Kam64ネタ!
ようやく完成しました。
23_3 24_5






 
 

ディアブロGTR
このイエローはオーダー品につき出品はいたしませんが、
ほかの色で明日オクに出品いたします!
さて何色がいいかな~?

でこちらも
Fxx24_1 Fxx25






 
 

FXXですが、ボディーもしっかり磨きこみ光沢はばっちりです!
ボディーをかぶせると中が見えにくいのが残念ですが、
それとなくは感じてもらえるのではないかと思います。
再現できるものはできる限りプラスしております。
ノーズの牽引フック・ボンピン・ワイパー・ウィンドウリベット・Rエアジャッキバルブ
サイドインテーク(内部メッシュも貼り付けました、色はあえて塗ってません)
内装もろもろ・・・。
1/64サイズでも結構いけるものですね~。
マテリアルももっと揃えてまた違った再現も可能かな?と思える部分も
ありました。
ボディーの形状は変更していませんが、まあそれなりの仕上がりには
なったのではないかと思います。

違うバージョンでもあと1台は造る予定です。

お問い合わせいただいているデカールですが、後日3種類販売いたします。
価格はまだ未定ですが300円前後を予定しております。
もう少々お待ち下さいませ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

遅れております・・・。

昨日は暫くぶりのメンテナンスの為更新できませんでした・・・。

7月に入ってから晴れたり曇ったりとはっきりしない天気が続きます。
今年は雨が少ない!登別は毎年雨の日が多い土地なのですが
今年に限っては?これまた異常気象のひとつなのでしょうか???
雪も少なく雨も少ない・・・そのうち水不足になるかも?

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
予定ではもう完成しているはずのディアブロ&FXXですが、
どちらも後一歩のところで停滞しています・・・。
PCに時間をとられたりその他もろもろで、どうもテンポがあがりません。 
とりあえず
Fxx22 20_1






 
 

完成したデカールですがまずまずの上がりです。
FXXのホワイトラインの縁の細い黒ラインがかなり細い為若干かすれ気味(泣)
ディアブロのほうはフラッシュシルバーもきれいにのっています!
牛がしっかり出てくれたのはうれしいところです。

21_2 22_2






 
 

ディアブロはミラーを取り付けクリアーを吹いたら完成です。
テールレンズで悩んでしまいました、塗装で済ますか、デカールにするか!
ウィンカーがどうしても手塗りでは歪んでしまいそうだったので、
デカールで表現しよう!しかしオレンジがどうしても濃い目になってしまう為、
ストップランプの赤との境がいまひとつはっきりしませんでした。
ランボとGTRのエンブレムはそのままではメッシュのパターンに
沈んでしまう為、黒く塗ったプラペーパーにデカールを貼り、
切り出して接着。立体的になりこれはいい感じかな?

FXXの方はデカールも貼りウレタンクリアーも吹いてあります。
最後に研ぎ出ししてあげようと1500~2000~コンパウンド・・・?
傷が取れない、あれこれやってみてもまだダメです。
Fxx23






 
 

コーティング剤を含んだような物で磨くときれいに見えるのですが・・・その下には
しっかりと傷が残っています。
一般の研磨剤ではこのウレタンには合わない!
おそらく対スリ系のウレタンのような気がします。
昔10年も磨きの仕事をやっていた事もあり、見たくない傷が見えてしまう。
実車用のコンパウンドで磨いてやらないとダメそうです。
明日引っ張り出してこないといけないな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

ちょっとお買い物。

ライコネンやりました!!パチパチ。
相変わらずクールでしたが、表彰台に上がる時は前回より喜んでいたかな?(笑)
ハミルトンは母国グランプリで3位、これで9戦全て表彰台!ポイントランキング1位。
もう既に新人としては見ていられない結果ではないでしょうか?
アロンソも2位でしたが、つらい立場でしょうね~。
フェラーリにはもう少しがんばってもらって盛り上げてもらいましょう!!

今日買い物に出たついでに少々自分の物も購入。
Photo_30






 
 

発売になったばかりのスミ入れペン!
どんなものかな?と気になっていましたので買ってみました。
・・・
・・・
・・・
0.3mmの普通のシャープと何が違うの??よく解らん。
クレオスさんぼったくり商売始めたのかな~。
そのうち替え芯で違う色なんか出る可能性大!
普通に使えるからまあいっか。(笑)
あとスーパークリアⅢ、これは結構以前発売になっていたもので、
ガイアのクリアーとどっちがいいのか比較用に買ってみました。
結果はまだ不明です。

ついでにこれも!
Cobra






 
 

KYOSHOの1/43 COBRA427S/Cです。
コブラは好きなんですよね~。
丸いフェンダーがなんとも言えずマッチョな雰囲気が漂っています。
限定らしいですが、大して人気商品ではないので
残っていたものを値引きしてもらいました。
そのうちチョロもやってみたい1台です。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
今日はDVDに落としていたデータを再度チャレンジしてみましたが、
やっぱり読み込めず・・・くそ~悔しい。
傷が少し見える程度だが何がだめなのかわからず断念。

気を取り直してディアブロとFXXのデカール造りに入りました。
FXX簡単なはずが地味に手間がかかる。
FXXのロゴも実はXは普通のフォントではない事に今日気づきました。
この辺はほかの車種でも同様なのですが、
必ず存在しないようなフォントを使ってくる・・・。
実際印刷段階でその差はあまりわからない筈ですが、
そこはしっかりやっておきます。
今回は使いませんが、ベースに貼ったりするときには、
違いがはっきりします、これが気になる・・・。
あまり気にする人もいないようですが、どうも駄目です。

明日デカール貼って1日放置、あさってにはほぼ終了しているはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

どうにか回復?

今日は七夕でちびっ子が袋いっぱいにお菓子をもって徘徊していました(笑)
今はろうそくはあげないのに ろうそく1本くださいな! と言うフレーズ・・・。
まあ露骨にお菓子下さいといわれるのも変な感じですから、いいんでしょうね。

これからF1予選じゃ~!
またハミルトンの活躍が光るのか!?
ライコネンに意地の2連勝やってもらいたいと思うのは私だけ?

PCですがどうにか環境整備は終わったかな?
まだまだ完璧とは言えませんが、後は徐々に整えることにします。
しかし 痛い事が・・・バックアップとってあったデータの一部が
読み取り出来ないことに!!!!デカールのデータ一部がまだ復旧できていません
70%程度は無事でしたので、最悪の事態は免れたのですがやっぱり痛い・・・。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!

ディアブロは微速前進と言ったところ。
19_2






 
 

泥棒ひげがついてGTRらしくなってきました。

FXXもほぼ作業的には終わってます。
Fxx17






 
 

シートもばっちりです、シートベルトもしっかり再現
Fxx21






 
 

結局ワイパー自作してしまいました(笑)
Fxx20






 
 

仮組みしてみました!
車高は0.8mm下げぎりぎりタイヤが回ります。
それにしても中がみえん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

Kam64 FXX 完成近し!

お祝いのお言葉ありがたく頂戴いたしました!
ありがとうございます。
家では誕生日と言うことでお寿司を取り3人で頂きました。
何かと言えば寿司!が多い気がしますが、飽きないのでいつでもOKですね。

最近体力の衰えを感じます・・・ただ単に運動不足なだけなのですが。
コルセット生活を始めて1月半になりますが、治っているようないないような?
普通にしていると痛みはなくなりましたが、何かの拍子にまたやりそうで
ずーっとつけっぱなし(笑)
そろそろ運動しないとデブまっしぐら!!になりそうです。
昨日家でちょっと運動したら、いきなり筋肉痛~。
こんなことではイカン!!!と思いながらもなかなか・・・。

ひとつうれしい誤算がありました!
来週帰ってくると思っていたPCが今日届きました!
まだ環境が完全に戻せてはいませんが、明日には何とかなると思います。
デカール造るぞ~!、その後はHPもやらないといけんな。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
ディアブロはボディーの塗装が終わり乾燥中!
結局全部バラバラで塗ってしまった・・・。
2台ずつやればいいのにな~と思いながらも ついいろいろやりたくなってしまいます。
明日は細部にも手を入れる予定。

Kam64 FXXも内装まで終わりました!
Fxx14_1







ステアリングとインパネ周りです。
ステアリングの馬までは書けませんでしたがなんとなく雰囲気だけは
入れてます。
スイッチ類も追加して、ダッシュボード上右についているものは何でしょう?
解らないながらも追加しています。
Fxx15 Fxx16_1






 
 

シートはまだ取り付けていませんがその他はいい感じです。
給油口も内部から造っています。
結構密度感ある仕上がりになりました。
もっといろんな素材を使って究極の一品と言うのもいつかは
やってみようと思っています。
手持ちにある素材と道具だと制約も多くてなかなか作りこみは
難しいですが、徐々にステップUPしていきますよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

DiabloGT-R 塗装02

昨日だったか新聞に載っていた記事ですが、
新車の販売台数が減っている!
原油高の影響も大いにあるようですが、若い人の車離れが特に目立つようです。
現在30代以上の方は学校卒業したらまず車買うぞ!と意気込んでいた年代では
ないでしょうか?
マイカーブームから始まりスーパーカーブームに洗脳され、
車を持っているともてる!!と錯覚していた時代の人間にはいまひとつ
ピンとこない・・・。
今は 別に車なんてなくてもいいんぢゃあな~い?金かかるしぃ~。
携帯?無いなんてありえな~い。無いと生きていけな~い。
と言うのが普通のようである。
以前使っていたバイトの連中も大半がそんな人種であった・・・。

私の場合携帯は最悪無くても何とかなる!
持ち始めたのも釣りに行った時に無線代わりに使ったり、
もしもの時にと言うのがそもそもの理由。
急用ってそんなにあるものでもないですしね~。

と言いつつも昨日書いたiフォンとかは気になったりする・・・矛盾している(笑)

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
ディアブロはボディーの塗装に入っています。
まだ何色にするか決めかねている・・・。
ランボは結構えげつない色が似合ったりするような気がする。
第1弾は無難な色になりそうではありますが。

FXX 結構進みました!!
Fxx10ボディーは研ぎ出し作業を終えすでにピカピカ!!
それは言いすぎですが、
お肌のお手入れはいい感じかな?




 
 

Fxx11リアウィンドウ脇の部分ですが、
ただの窪みになっているのが許せない!(爆)
削り取ってエッチングを貼り付けました。
その後黒く塗ってます。



 
 

Fxx12ダッシュボード
まだ途中ですが、見えないのが分かっていながら
カーボンパターンにしました。
凸凹しているのでかなりやりにくい・・・。
細部の塗装とボタン類の追加が
待っています。

 
 

Fxx13エンジン部分出来る範囲で再現しよう!
資料とにらめっこです。
基本形状は手を入れていませんが、
インダクションBOXは鋳造品?のような感じに
するためにサフで砂吹きした後につや消しブラックで。
Ferrariのロゴを手書きで!!(読めね~!)
サイドのパイプの連結部部にホースバンド追加。
エキパイも焼けを再現・・・手塗りなのでいまいち。
素材ごとに色を変えて塗りわけ、
                   足りない補機類をつけてます。
                   キャビンとの仕切りは大昔に買ってあったアルミシート
                   をメッシュに押し付けエンボス風に。

ここまで手を入れる予定ではなかったのですが、ついエスカレートしてしまいました。
ボディーがレジンなら開閉可能にして全て造り替えも楽しいかな?
このサイズならどうにかそれなりの物は出来そうですね。
1/87は・・・厳しそうですね。
デカールを貼らないと完成しない・・・。と言うことは完成は来週ですね。

明日7/6とうとう○8歳になってしまう・・・。
気が付けばしっかりおやじである。
誕生日・・・特別な日ではないですね何をするわけでもなく・・・。
うれしかったのは何歳までだったか、それも覚えていない。
プレゼントはいつでも受け付けていますよ~!!(爆)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

DiabloGT-R 塗装01

先日発表されたこれ!気になりますね~。
Iphoneアップル社の iフォン ですが、
日本での発売はまだ先のようですが、
一体どこから発売になるのか!?
やっぱりドコモかな?
ぜひauでと言いたい所だが、
通信方式からドコモかソフトバンクに
なるであろうとの見方が強い。

デザインもスマートで好感が持てます。
画面はタッチパネルで電話も
画面上でダイアルするらしい・・・。
でも高いんだろうなコレ。





 
 

今日PCの帰ってくる日にちが決まりました!
土曜日発送なので月曜着かな?
3週間、長かった~。
結局マザーボードの交換をする羽目になったのですが、
今度は大丈夫か??不具合が出ないか何度もテストをしていると
言っていたが・・・。
埃と熱でUSBの回路が焼けていたようなので、定期的に内部の掃除を
する事位しか対応策がないらしい・・・。
いずれにせよ今後もありえることなので何らかの対応策は立てないとだめですね。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
ディアブロは窓の塗装を終え、現在乾燥機の中です。
明日からボディーの塗装に入る予定。
合間にコレを少々
03_5






 
 

F40LM、ちなみにコンペティションとLMの違いは何でしょう?
資料が揃っていないのでいまいち分かりにくい。
先日リアを延長したのは書きましたが、どうもおかしい・・・。
結局リアのウインドウも作り直しするはめに、コレならパテから始めたほうが
早かったかも?
剥がれない様に抉ってから光硬化パテをモリモリして整形した所です。
バランスは良くなってきたと思います。
コレは最終的に秘策も取り入れる予定・・・詳しくはその内に。

FXXも塗装に入ってます。
Fxx09






 
 

黒のシューちゃん仕様でいきます。
これから研ぎ出しもしないといけません、この車大変そうです。
ルーフパテ埋めいい感じ!!これは効果的面でしょう。
さほど面倒な作業ではありませんのでお勧めです。
ついでにAピラーも削っているの分かります?
フロントウィンドウから意外とよく見える(笑)
デカールも用意しないといけないな~それは来週になりますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

今日も天気悪し・・・。
早く天気が良くならんもんかと、つい思ってしまう。

22日は釣り大会決定の知らせがありました。
今年もぶっつけ本番か!?結果が目に見えるようでちょいと怖い気もします(笑)
でも釣れない事はないんですよ、これでもそれなりのキャリアがありますんで
ボウズッテ事はないのですが、数ではなく大きさで競いますので
状況を把握しないまま川に行きますので、なかなか傾向がつかみきれない。
まぐれでもいいからたまには良型HITしてくれ~!!

気が付けばあと2日でまた歳をとってしまいます。
それにしても早い、?前にも同じ事を書いた気が・・・にしても早い。
1日も無駄にしてはいけないですね、出来ることを出来るうちに!
今年後半戦はそれをスローガンに乗り切ろう。
自作チョロを始めて1年と数ヶ月、2年目のKamQはどうなっていくのか!?
乞うご期待!!(でもあまりプレッシャーはかけないで下さいね 笑)

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
昨日に引き続きディアブロの複製を取っています。
そこそこ数も揃ってきましたが、後もう少し抜いてしまおうと思います。
型も20台を越えたあたりから徐々に焼きが入ってきています。
状況にもよりますが、現在のシリコンとレジンの組み合わせだと
30~35台がいい所のようです。
まあ普通の数ですかね?
ちょいちょいと手を入れて塗装の準備を終わらせました。
サフを吹いてしまおうかと思いましたが、複製をしていると作業スペースの
関係で塗装が出来ません。
しょうがないので原型の方を弄っておりました。
02_6






 
 

F40コンペ リップをつけた時点で違和感を覚えました。
右から左へは受け流すわけにもいかず、リアを延長することに。
これでどうにか全体の雰囲気は取り戻せたかな?
まだ羽の前端を削っていないので異常にでかく見えてますが、
これは後から直します。
ディテールを入れると粗方終わりなのですが、なかなか完成しない・・・。

FXXもディアブロ同様に塗装の準備は整っておりますので、
明日から作業に入れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

DiabloGT-R 複製中!

何度か書きました地元模型店、富士屋模型。
この模型店創業40年くらい・・・?(社長に聞いても何年経ったかな~??と
あまり気にはしていない様子でした。)
室蘭・登別管内(マニアの間ではそれ以外からも来ていた様子)で暮らしたことがあり
プラモ・RC・ゲーム・カード・コイン・切手etc・・・などに興味のあった人なら
一度は入ったことがあるのでは無いでしょうか。

実は5/18に社長が亡くなられていたのです!!!
5月初めに入院したらしいですが、そのままかえらぬ人となってしまいました。
社長のご冥福をお祈りいたします。

このお店に関しては接客がどうとかそんなことはどうでも良く、
あることに意義がありました。
マニアが見たらよだれを流すであろう絶版KITの山!
実際現在ではオークションがありますのでお金さえ払えばそれなりに欲しい物を
手に入れることは難しいことではありませんが、
今から10年も前であれば先ず入手不可能な状態だったはずですが、
富士屋にはありました!(プライスはプレミア価格でしたが・・・)

ガラスケースの奥の棚に置いていて別に売れなくてもいいよ~位の陳列(笑)
私はそれを覗き込むのが楽しみでした。

今となってはそれも出来なくなってしまい残念でなりません。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
ディアブロGT-Rはただ今増殖中です。
18_2






 
 

まだまだ問題も無く順調に進んでおります。
明日から第1陣出撃体制に入ります!

FXXは各部の成型が一応終わりました。
Fxx08






 
 

とりあえず今回はRフェンダーのボリュームUPは見合わせようかと・・・。
その代わりスポイラーはしっかりと成型してあげました。
何かと言われているこのリアスポイラーですが、このボディーなら
これで間違いではないように思えます。
ボリュームが足りない気がしますが、スポイラーだけ大きくすると
それはそれでバランスが崩れる気がしますので、
ボテーっとした感じだけ取り除く加工をします。
各部をひたすら削って薄くする!
あとセンターの部分は少々平らすぎるので上側は両サイド、
下側は真ん中あたりをコンマ数ミリ削ってあげるとそれらしくなってきます。
この後ルーフのバックビューカメラを取り付けました。
こちらも明日から塗装作業に入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

DiabloGT-R シリコン型取り中!

今日は数日振りに天気が良く気持ちの良い一日でした。
夕方暫く振りに近所の公園へ僕を引きつれ遊びに行ってきました。
Ca321397Ca321398




 
 

ボール遊びが大好きなアポロは興奮気味ですが、
ウランはというと草食動物なので草を食べてます(笑)
暫くすると同じダックスが遊びに来ました。
当然2匹は遊んでくれるものと思い、ダッシュで駆け寄りましたが
肝心の相手はびっくりしたのか逃げ出してしまい、
それを勘違いしたウランは喜んで後を追いかけます!
100m程先の駐車場まで逃げてしまい、ミニミニ捕り物劇となりました。
誰とでも遊びたがる困ったチャンです。

F1 フランスGP やりました!ライコネンようやく2勝目。
もっと喜べよ~(笑)
アグレッシブさのまったく無い走りは、安定はしているものの
見ているものを惹きつける魅力がまったく無い・・・。
戦略では勝ったが走りではマッサに負けてた気がする。
残り10戦どうなるかな?

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
原型が完成したであぶろですが、一通りチェックしてから
シリコン風呂に入りました。
オスメスとも終わりましたので、明日から複製です。
第1号は週末に完成するかな?
17_2





 
 
 

一応入浴の様子など・・・。

Kam64のFXXはサフを吹いて確認作業。
Fxx06Fxx07






 
 

溝を埋めたルーフ部分は筋彫りしなおしてあります。
給油口も開口、エアージャッキのバルブ?を取り付けるため
リアの馬の下にあるメッシュパターン部分に穴を開けました。
筋彫りの甘い所は彫りなおしてあります。
多少成型してから塗装に入れそうです。

PCがまだ戻らない・・・おせーよ全く・・・。
デカールが造れないぞ!
あっであぶろのGTRの文字どうしよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »