« お祭り! | トップページ | Porsche 935 ホイール »

2007年9月 2日 (日)

Porsche 935 塗装01

今日は昨日に引き続きお祭りをやっております。
日中は御輿が出るのですが、メインストリートと決まったポイントではしっかり担いで回るのですが
流石に全てのルートを担いで回るのは時間的にも体力的にも無理があるので
移動はトラックに乗せて回ります。
Photo






 
 

こんな感じのトラックが6~7台続いてお囃子専用とかに分かれて回っています。
しかしスピードが結構あって20km以上は出ているのでは?
あっという間に通り過ぎてしまい、まともに写真すら写せない・・・。
もう少し余裕を持って回る事が出来ないのでしょうかね~。
コレとは別に町内でもお御輿が出ています。
Photo_2 Photo_4 Photo_5







 

子供御輿です(笑)
ちびっこが40人程度でしょうか?御輿と引き綱?お賽銭などに分かれて町内を
練り歩きます。
一緒に敬老会?の方達も補助として10人程度歩いていました。
クオリティーの低さがなんともいい感じです。
私もガキの頃歩いていたな~なんて思い出します。
タイミングが悪く御輿の写真がないのはご愛嬌(爆)
それにしても今の時代の無関心さにはあきれてしまいます。
子供たちがわっしょいわっしょいと家の前を歩いているのに
全くギャラリーがいない・・・どうして?
確かに私も遠くまで出かけてまで見ようとは思いませんが、
家の前を通っているのに数名だけなんて寂しすぎます。
少子化プラス無関心の為に結構な地区で盆踊りや、子ども会等が廃止されています。
私の住んでいる地区もいつまで続ける事が出来るのでしょうか・・・。

今日の自作チョロQネタ!
935は下処理を施した後サフ吹きを開始しました!
30 31






 
 

まだ1回目の吹きっぱなし状態ですので荒いのですが、
ざっと表面均して窓の塗装に入ります。
ホイールはどうしよう?と考えていたのですが、
結局造る事にします。
詳細は明日にもお見せできるかな?

|

« お祭り! | トップページ | Porsche 935 ホイール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/7784786

この記事へのトラックバック一覧です: Porsche 935 塗装01:

« お祭り! | トップページ | Porsche 935 ホイール »