« Reventon 原型10 | トップページ | Reventon 複製始まる »

2007年10月20日 (土)

Reventon 型取り

今日は日中から降っている雨が、10時を過ぎた頃から霙交じりに変わりました。
部屋の中は乾燥機を回している為暖かく、気がつかなかったのですが
窓にパチパチとなにやら硬い物があたる音で、霙が降っている事に気がつきました。
これは初雪?になるのかな???霙は雪としてはカウントしないものなのかな?

ウランの爪を切ってやろうと犬用の爪切りでパチンパチンと切っていたら、
4本目で暴れて 思わず深爪に・・・血が出てしまいました。
今まで何度もやっていましたが初めての流血!
家の奥さんは大騒ぎ!!
止血剤は特に無かったので、何か他に方法は無いかとNETで検索してみたら
線香で焼く方法がある・・・それは流石に抵抗があるな~
他には無いのか?と調べるとこれと言った方法は無かったのですが、
心臓より高くしておけば自然に止まる!
所詮爪の部分なので大出血では無かったので、仰向けに抱いていたら10分もしない内に
止まりました。
予防接種のために嫌いな病院と深爪という災難な1日のウランでした。

今日の自作チョロQネタ!
今日はようやくレヴェントンの型取りに着手しました!
その他にも型を取る物があれこれとあったのでまとめて作業する事に。
先日届いたシリコンは鮮度良好!!(のらさん ばっちりでしたよ~!)
粘度も時間の経った物に比べると低くまずまず作業性はよかったです。
コレで心置きなく明日から複製が取れそうです。
と言う事で写真がありません。
明日は複製した物をUPしますね~。

|

« Reventon 原型10 | トップページ | Reventon 複製始まる »

コメント

発射~~~~~~明後日着弾???

投稿: もん太 | 2007年10月23日 (火) 23時29分

とりあえず先日のタイヤを送りつけよう♪
レ○ント○がマジに欲しいから・・・
このコメントに答えはいらないよ~、行動でね(爆)

投稿: もん太 | 2007年10月21日 (日) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/8534863

この記事へのトラックバック一覧です: Reventon 型取り:

« Reventon 原型10 | トップページ | Reventon 複製始まる »