« Kam64 934&935 | トップページ | DinoRS 原型04 »

2007年11月19日 (月)

いきなり冬に・・・。

寒い寒いと思っていたらこんな状況に・・・。
Photo Photo_2




 
 

いきなり冬がやってきました。
昨晩からチラチラと降ってはいましたが、ここまで降るとは思っていなかった。
車のタイヤ、一応スタッドレスは履いているものの履きつぶしの物なので、
家の奥さんが運転するには少々危険そうなので早起きしてタイヤ交換
(私ならそのままでもいけるのですが)
インパクトがあればあっという間に終わりますが、やはりレンチで手作業となると
30分弱はかかります、ワイパーも換えてウォッシャー液を入れて・・・。
準備から片付けまでで〆て50分程度の作業。
どうせ直に溶けるのが解っているのでタイヤがもったいないな~。
登別って雪が殆ど無いのでタイヤの減りが早い、しかも塩化カルシウムを死ぬほど
撒くのであっという間に車に錆が・・・。
案の定家の車にも中から錆がきている部分を発見!
表は塗装剥がして修復は出来ますが、裏側が作業できるかどうか微妙だな。
近いうちにやらないとそのうち穴が開くでしょう。

今日の自作チョロQネタ!
DinoRSあと一息の所まで来ています。
18




 
 

リップも完成しフェンダー上のアウトレットスリット、インテークの穴も終わり、
後はエンジンフードのスリットを入れて、スポイラーの足を取り付けたら一先ず完成!
完成は近い。

|

« Kam64 934&935 | トップページ | DinoRS 原型04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/9024506

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり冬に・・・。:

« Kam64 934&935 | トップページ | DinoRS 原型04 »