« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

自作チョロQ SHELBY COBRA427SC 08

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
ボチボチ完成が近づいてきた コブラ!
15_2 16




 

細かいパーツが揃ってきました。
ん~パーツ数が多くなりそうです。
今までのKITとは少々性格の違うものになりそうな予感・・・。
違うラインとしてのリリースとなるかもしれません。
お口が大きめなので開口して中にはラジエターを入れます。
明日当たりパーツが全て揃う予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

遊んできました~!

特に予定もなかったのですが、隣町のドッグランに行ってこよう!
と言うことになり、昼前からお出かけしてきました。
家から40分程度 30kmほど離れた白老町にあるドッグランです。
白老町は馬とアイヌ民族で知られた?町です。
社台ファームといえば競馬好きの方なら知っているのかな??
白老は牛の産地でもチョットだけメジャーなのですが、
ステーキレストランなどを経営している方が、空き地の有効利用(たぶん・・・)
でドッグランをやっているようです。
個別に分けられそれ程広大な訳ではありませんが、
外で遊ぶには十分かな?
Photo Photo_2 Photo_3



 
 

始めはボールで遊んでおりましたが、飽きてきた2匹は
芝生を食っています・・・。

料金は時間無制限??で1匹500円でした。
安いのか高いのかわかりませんが、まあ妥当なところかな。

適当に遊んだところで、焼肉を頂いてきました~。
美味かった。
また今度行ってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

自作チョロQ SHELBY COBRA427SC 07

ここ数日微妙な天気の登別。
毎朝曇りで昼過ぎから晴れだす・・・。
どうして朝から晴れないかな~。

先日ウランの再検査(エコー)に行って来ました。
残念ながら今回は妊娠無しよsadって事でした。
まあ次に期待しましょう!
妊娠していなかったので晴れて狂犬病の注射を受けることに・・・。
どうやら前回のエコーの時に仰向けで押さえつけられたのが、
相当恐怖だったらしく待合室の段階でもうブルブルcrying
すっかり病院嫌いになってしまいました。

かなり疲れたらしく帰りの車の中から疲れて寝ていました。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
引き続き コブラですが。
当然?のようにフラットモーター仕様となっております。
いかんせんフラットモーターとなるとドナーの入手が一手間必要である事を
踏まえて、以前から検討していたダミーモーターを導入する事にしました。
1314_2



 
 

シャーシとモーターをレジン製のものをこさえました。
コレに車軸用の金属線(ピアノ線を予定)を使いますが、
モーター部分で押さえられるように造ってあります。
シャーシの形が今までの物とは若干違うため以前のボディーに使う際は
少々削る必要がありますが、まあ良しとしておきます。
今後はスタンダードもダミーモーターへのスイッチも検討しようかな?
基本的に走ることは前提としていないのがKamQですので。
要望があればモーターに換装するのでもよいのかな?と。
まだ実際に導入しておりませんのでなんとも言えない所ではありますが、
取り合えず次回作から採用して見ます。
KITにする際はバージョン分けして
①通常通りボディーパーツのみ
② ①プラス シャーシダミーモーター
③ ②プラス タイヤ ホイールまでの完全版
もしかすると②を飛ばして2バージョンになるかも?
あくまでも予定です。
いかがな物でしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

自作チョロQ SHELBY COBRA427SC 06

原油価格の上昇が止まらない・・・。
実際の産油量は増やす方向で話がまとまっていたはずなのに、
上昇が止まらない・・・、
原因は色々あると思いますが、先物価格(投機マネーの流入)が右肩上がりで
推移しているのが一番の原因らしい(あくまでもらしい・・・)
それなりの人があらぬ発言をすればそれだけでも変動要因になりかねん。
逆に言えば今後は大丈夫だよ~!って言えば下がったりしないものかな?

レギュラーガソリン200円!もそう遠い話ではなさそうな雲行き・・・。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
コブラですが、
11 12



 
 

折らないように慎重に刳り貫きました。
内側には一段段差をつけてバキュームパーツが収まるようにしています。
ボディーとの接続は0.5mmの真鍮線を差し込んでいます。
今のままでは少々起きすぎなようなので、角度を調整してボディーとの
チリを合わせます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな物まで再販か~。

再販ブーム?なのかどうか知りませんけど、
こんな物まで再販がかかっています。

復刻版 ロボダッチ No.02 大木 プラモデル《発売済・在庫品》  
ロボダッチって・・・。
コレは30年近く前に売っていたような気がします。
ガキの頃 この手の物は敬遠しておりましたので買ったことは
一度もありません。
マニアは押さえておくべきなのでしょうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

自作チョロQ SHELBY COBRA427SC 05

またまた気になるものが発売予定

ムービー・マスターピース ダークナイト 1/6スケール ビークル バットモービル 単品《仮予約商品12月発売》  

ムービー・マスターピース ダークナイト 1/6スケール ビークル バットポッド 単品《仮予約商品12月発売》
バットマンビギンズ?に出てくる車&バイク
バットマンカーは映画放映時にはなにやらおかしげな車を作ったものだ・・・。
と思っており気にも留めておりませんでしたが、
あらためて見てみるとチョットいい感じ!?なんて思ってしまいました。
それにしても1/6はちょいとデか過ぎでは・・・。
70cmオーバーは置き場所に困ってしまいそうなサイズです。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
徐々に形になってきましたコブラ!
09 10_2



 

ウィンドウシールドをレジンから削りだして見ました。
まだ大まかにしかやっておりませんが、大きさを調整しながら
掘り込んでいきます。
今回はバキュームしたパーツを外貼りするようにする予定です。
サイドの三角窓もつける予定です。
ん~どんどんパーツが増えてゆく・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

自作チョロQ SHELBY COBRA427SC 04

また先日牛肉の偽装が内部告発されましたね~。
そもそも肉ってかなり曖昧な物ですから、消費者としては?な部分が
多すぎます。
以前焼肉屋の店長をやっておりましたが、相当勉強しましたが
なかなか難しい・・・。
ここに書こうとも思いましたが、きりがないのでやめときます。

ニュースを見ていて思いましたが、
買う側がもっと目を養う必要がありそうです。
銘柄や産地、ランクが全てではありませんよ~。(肉に限らず)
大切なのは食べておいしいと感じ満足できるかどうか!
味覚って人によって感じ方が大幅に違うので、
実際に自分で食べて判断する事が一番です。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
コブラは
07 08



 
 

こんな感じ~!
ボンネットにインテークをつけました。
そのほかも微調整を続けております。
少しずつ先が見えてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

自作チョロQ SHELBY COBRA427SC 03

めっちゃおもろい物見つけました~!
Photo





 
 

SWのストームトルーパー兜飾り
実はダースベーダーもあったりしますhappy01
Photo_2





 
 

こちらは鎧飾りの為かなり高額な商品・・・。
家に男の子がいたら欲しい所です。
製造販売しているのがなんと!
吉徳大光!!!
この手の物の会社としては老舗なのでは?
限定10体ずつですからもう売り切れているのかも?

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
05_2



 
 

地味に進んでおります。
サフ吹いてボディーラインのチェックです。
ウエストのクビレが・・・折れそうで怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

自作チョロQ SHELBY COBRA427SC 02

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
コブラの進捗状況
03 04



 
 

荒削りから進んであらかた全体のプロポーションをまとめてあります。
後ろにあるのはKYOSHOの43です。
フロントオーバーハングは短いなのにボンネットはそれなりに長い
コクピットの開口部はオープンボディなので後端に制限が出てくる、
この場合リアタイヤにかかる程度まで、
実車に沿って位置を決めると開口部は5mm程度しかなくなってしまいますが、
流石にそんなわけにも行かず様子を見ながら調整を取っていきます。
まだバランスが微妙・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

次回新作自作チョロQは! SHELBY COBRA 427SC 01

昨晩の雨も上がりすごしやすい1日。
日中はアスファルトが焼けてきているので、肉球のやけど防止の為
散歩は夕方に時間を変更。
今日はまた近くの公園に行って来ました。
Photo_4    



 
 

相変わらずボール遊びの好きなアポロはやる気十分!
それに比べウランはヤギと化しています・・・。
Photo_6




 

止めても芝生を食べたがる困ったやつ。
除草剤などはまかれていないので大丈夫だとは思うのですが、
飼い主的には・・・。
Photo_7



 
 

いつもの事ながら、なかなか帰ろうとはしてくれません。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
ちょいと前から手をかけている次回作をお披露目いたしやす。
01 02



 
 

シェルビー コブラ427SCを予定しております。
コブラは昔から好きな1台!
GTロマンに出てきて以来かな?いつからなのかははっきり覚えておりませんが、
虫っぽい車は全般的に大好物!
いつかはやろうと思っていたものの、なかなか手をつけられずにいた1台です。
オープンなだけにどこまでの再現をすべきかが問題。
今まではKIT化を前提に極力パーツ数を抑えるようにしてきましたが、
コレはそうもいかなそうな予感・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

自作チョロQ エレノア追加バージョン

今日は日中は晴れて心地よいお天気sun
モスバーガーでドライブスルーをかまして港まで行って来ました。
いつも行っていた所とは違う場所へ!
Photo_2




フェリーターミナルのある臨海公園です。
隣の駐車場ではなにやら怪しい人影が・・・







Photo_3



 
 

白と黒のツートンカラーの車に青い制服・・・。
ポリスメーン達です(笑)
サミットにあたり何かの訓練なのか20人ほどが集合中でした。
ハンバーガーで腹を満たして港を少々散歩
Photo_4



 
 

近くには
Photo_5



 
 

噴水もあります。
それにしても人影の無い寂しい港であります。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
本日予告しておりました、エレノアの追加バージョンを出品いたしました。
Lf Lf_2


 
 

先ずはカーボンパターン&パールレッドのツートン
セミグロスブラックの2台です。
始めは完全なフラットブラックにしようと予定しておりましたが、
他の方も造られているのでちょっと違いを出そうと微妙な具合に仕上げてあります。
あと CL65AMGもカラバリでパールホワイトを出品中です。

ベンツはいまひとつ注目されない様子・・・。
もしかしたら当分の間完成品の製作は出来ないかもしれません・・・。
まあどっちにしても同じ物は造りませんので。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

新発売!

ご当地物で地域限定商品は全国に沢山ありますが。
数年前からチョットだけ話題になった物
室蘭カレーラーメン!!
室蘭焼き鳥に続く第2弾商品ですが、
先日インスタントラーメンとして発売になりました!
Photo



 
 

日清から発売になったばかりの袋麺です。
規定通りに作るとちょっと味が薄いかも??
コレが名物になることは無いとは思いますが、お土産等には重宝するかもしれませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

出品予定!自作チョロQ

自作チョロQ&Kam64ネタ!
ただ今出品中のメルセデス ベンツCL65AMGの出品が終りましたら、
こやつらの出品を予定しております。
26



 
 

前作のエレノアですが ストライプなどは無しでツートンとセミグロス物です。
あと1台全く別で造っておりますが、おそらくこの4台で終了となるでしょう。

さてどうなることやら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

とうとうこんな物まで・・・。

以前から80’代のリバイバル物がもてはやされておりますが、
とうとうこんな物まで発売になります。

やまとマクロスシリーズ 1/60 デストロイド・トマホーク《予約商品09月発売》  
コレは新規に作られる商品ですな。
このままでいくとそのうち  デストロイド モンスターまで出てしまうかも??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

自作チョロQ M・Benz CL65 AMG12

先日から来ている叔父夫妻も明日帰る予定です。
地震の影響で一時はどうなる物かと言っておりましたが、
一先ず無事にチケットも取れたようです。
最後の晩餐はジンギスカン!ここ連日魚類が続いておりましたので
しめには良かったですな。
ジンギスカンにビールの組み合わせはやっぱ美味い!!
今年は外で焼肉をまだやっていない・・・。
週末になると寒かったり雨だったり、天気が良い時には用事が入っていたり、
タイミングがあいません。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
今月は何かと忙しい・・・。
昨晩完成にこぎつけたメルセデス ベンツ CL65AMG
早速 オクに出動しております。
Lf Lf_3



 

ガンメタ(チャコールグレー)シャンパンゴールドの2台です。
どちらもパールを使った塗装ですがシャンパンゴールドは4コートで
トップコートで表情を変えてあります、が
相変わらず写真では解らない・・・crying
私の場合塗装のバリエーションは造る台数に比例するように増えていきます。
半分以上がワンオフカラーで一体今まで何色造ったのかも解りません・・・。
暫くは調色した塗料も保存してありますが、最終的にはそれをベースに
他の色を造ったりして楽しんでおります(笑)
レシピが・・・。
KITも同時に出品中で~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

自作チョロQ M・Benz CL65 AMG11

先日の地震は大丈夫でしたか??
結構あちらこちらに被害が出ているようですが、
不幸中の幸いか、震源があまり人気の無い山間部だった為に
震度の割りに亡くなった人数が少なかった事。
一連の報道を見てふと考えたのですが、行方不明者○○人と
徐々に減っておりますが本当にその人数は正確なのだろうか???
仮に誰もこの地区に行っていることを知らない人がいたとしたら・・・。
めったに無いケースだとは思いますが、絶対に無いとは言い切れないような気が・・・。

いずれにしても一日早い復旧を願うばかりです。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
メルセデス ベンツ CL65AMG ようやく ようやく完成っス!
24_2 25_2



 
 

コレは依頼を受けて製作した1台でBIGホイール仕様です。
オークションにはホイールチェンジノーマルタイヤバージョンを
数色出品いたします。
明日 撮影とKITの準備をしてオクヘ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

今年初の海!

今日はお散歩に家から車で5分程度の海に行ってみました。
Photo Photo_3



 
 

最近では全然歩こうとしないウランも砂浜では楽しそうに走っていました!

昨日ウランの狂犬病の注射を射ちに行ってきたのですが、
もしかしたら妊娠しているのかも?
と言うことでエコーをかけてみたのですが
・・・・ん~チョット微妙なところですね~。
おそらくあと10日もすればはっきりすると思いますよ!とのことでした。
骨が映らないことにははっきりしたことは言えないようで、
注射も延期に・・・。
どうかな?あまり期待は出来なさそうですが もうチョット待ってみます。

散歩に行った海岸には
Photo_4



 
 

野生のはまなすが咲いておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

同時進行中の・・・。

先日より千葉の叔父夫妻が遊びに来ております。
なんだかんだ言っても叔父たちとの付き合いも20年になります。
早いものです・・・。
酒豪の叔父たちですが、流石に60歳前後になりますので
酒の量はかなり減ってきていますが、それでも結構な量を飲んでいます。
体には注意していただきたいですな~。(まあ 人事ではないのですけど)

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
メルセデス ベンツ CL65AMGは完成間近ですが、
同時製作中の物もちょいとお披露目を・・・。
24 25



 
 

え~っと エレノア ですが、
ストライプパターンは数色造りましたので、今度は趣向を変えて
上面をカーボンパーツに換装してみました!(ウソ)
デカールを貼りこんであります。
カーボンパターンのデカールは市販の物を使っています。
ボンネットだけでも5分割、ルーフは1枚 トランク1枚 スポイラー4枚
計11枚必要でした。
コレを全面に貼るとなると・・・。
近々違う車種で全貼り物も造ろうかと思っておりやす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

M・Benz CL65 AMG11

いよいよ iフォンが発売になりますが、ソフトバンクからか~。
ドコモからも発売するらしいですが、auは?
当初結構高いプライスをつけていましたが、どうやら2万円程度になるらしい。
コレは結構魅力あるプライスでは!?

液晶TVもとんでもなくでかい代物が出てきます。
108インチ!!!約畳2畳分!!!!
人も原寸大で映りますな~。
コレでゲームやったら楽しそうではあります・・・。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
22 23



 
 

デカールを貼りました~!
最初用意していたデカールを貼ってみたら・・・あれっ???
見えないぞ・・・・・。
シルバーのボディーにメタリックシルバーの印字だと
全く読むことが出来ません、ここまで同化してしまうとNG。
急遽印刷しなおしでフラッシュシルバーに黒の縁取り、
コレでそれらしく見えるように。
逆にブラックとか濃色には始めに造っていたシルバーメタの方が
はっきり見えて具合がよろしいです。
完成までカウントダウンが始まっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

自作チョロQ M・Benz CL65 AMG10

頼んでいたブツの引き取りに例の場所へいってきやした・・・。
そこで約束通りのブツを受け取ったのですが、以前から気になっていた
物も一緒に引き取ってきました。











Photo


 
 

ミニ4駆 ワイルドウイリスですhappy01
コレは20年以上前にタミヤからRCとして発売されたデザインを
ミニ4駆として製品化された物です(それも結構以前の話・・・)
別にミニ4駆で遊ぼう!という訳ではありませぬ。
このデザイン、ディテールを資料として欲しかったんですね~。
カッコイイな~。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
おまっとさんでございました~!
あっ でもまだ完成ではないですので・・・。
20 21



 
 

ライト周り テールレンズ塗装も終わり残すはデカールとクリアー
プラス細部塗装といったところ。
ここまでくりゃあ ねぇhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

いや~映画って本当にいい物ですね~。

映画評論家の水野晴郎氏が死去されました・・・。
特別思い入れがあったという事はありませんが、
30代以上の方でこの方を知らない人はいないのでは?
ガキの頃から水曜ロードショー(だったかな?)に出ておられて、
番組終了の いや~・・・と言うお決まりの名台詞はイントネーションまで
頭に残っております。
淀川さんの さよなら さよなら も忘れられない台詞でしたが。

最近はTVで映画も見ることが無くなり、状況がわかりませんが
こんな名台詞なんてあるのでしょうか?
流行語大賞とか取ったといっても2年もしたら完全に頭に残っていなかったり・・・。
昭和に活躍されていた方が徐々に減っていってしまうのは
どこと無く寂しい物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

自作チョロQ M・Benz CL65 AMG09

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
メルセデス ベンツ CL65AMG 基本塗装 終了~。
18 19



 
 

カラバリもあれこれやっておりますが、それは完成後に。
完成が近づいてまいりました。
ライト周りを完成後 細部塗装とデカールを貼ってクリアー吹き。
あと2~3日といったところか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

痛車・・・。

世の中に痛車が登場してからどれくらいが経つのかは定かではありませんが、
模型業界に登場してからはまだ数ヶ月(たぶん)
アオシマからリリースされてシリーズ化第3弾が登場!

 

痛車 プラモデル No.3 らき☆すた ロードスター 1800RS《予約商品06月発売》  
今度はロードスターに
らき☆すた・・・知らない(笑)
この手のアニメは全くわかりませんが、人気があるのでしょう きっと・・・。
第1弾のFD3Sはハルヒでかなり話題を呼んで発売 即完売となっておりましたが
第2弾86トレノ ToHeart2 ぼちぼち?
はたして第3弾は。

ミニカーでは

 

1/43 TOYOTA HIACE 一騎当千 Version 呂蒙/関羽 《予約商品09月発売》  
ハイエースに一騎当千 コレを痛車と言うのかどうかは定かではない。
ただの宣伝カー?にも見えるのだが。
どこまで広がりを見せるのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月 9日 (月)

自作チョロQ M・Benz CL65 AMG08

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
白馬の自作チョロQオフ会が7・8日の2日間で行われました。
今回でファイナルになるかも?と言われておりましたが、
来年もどうにか開催できるようになりました!
まだ詳しい話は聞いておりませんが、まずは一安心happy01
来年はぜひ参加の方向でがんばりまっすscissors
興味のある方は、定期的に東京オフも開催されるかと思いますので、
お気軽に参加されることをお勧めします!
きっとよい刺激を受けること間違いなしsign03

現在製作中のメルセデス ベンツ CL65AMGは塗装に入っております。
複製も引き続きやっておりますので、
こちらも完成品と同時にKITもリリースいたします。
あと数日でお披露目できることになると思いますので、
もう少々お待ち下さいませ。

すみません写真取り忘れておりました・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

秋葉原・・・。

昨日は釣りの会の不定期飲み会に行って来ました。
年齢も28歳~60歳くらいまでと幅広い仲間ですが、
趣味が一緒であれば年齢は然程気にならないものです。
このあたりは自作チョロQのオフ会も同じようなものですな。
暫くぶりに顔を会わす方も多く序盤はボチボチデしたが、
美味い飯と酒が徐々に場を盛り上げていってくれましたhappy01
次回はつり大会で顔を合わすことになると思います。

夜には1週早いのですが、父の日のお祝い?
近くの料理屋に飯を食いに行って来ました。
なかなか小奇麗で品のある良いお店で、気に入っております。
5人で行っても所詮年寄りばかりなので、それ程飲み食いもしないので
意外とリーズナブルだったりします。

昼にはとんでもない事件が発生!
秋葉原での惨劇・・・。
コメントは控えますが、被害にあわれた方のご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

自作チョロQ M・Benz CL65 AMG07

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
今朝9:30頃Telあり・・・誰だろう?
もん太さんからでした。
今日は白馬オフ会ですが、今向かっている所かな?と思ったら、
既に白馬入りしていましたsweat01
電話をくれた時はたむさんのお店から。
とびうおさんともん太さんは一緒に向かっていたとの事ですが、
それよりもかなり早く カレラ さんが到着していたらしい(AM4:00)impact
早すぎっす!
今回参加できない方たちの分も満喫していただきたいですな~。

で私は今日は釣りの会の飲み会(オヤジばかりなのでオフ会という単語は存在しない)
の為、夕方から外出予定!
早めの更新です。

メルセデス ベンツ CL65AMG
いよいよ型取りです。
14


 
 
 

紙型の上にて粘土埋めをしていると所です。
危うくダボ打つの忘れるところでしたsweat02
過去に数回経験ありですannoy
ダボもどれ位の深さで何個くらい打つのがベストなのかが、
微妙なところです。
浅いと型ズレするし、深いと型が痛むし・・・。
数をやらんとダメな部分ですな。
ちなみに現在は真空脱泡で作業していますので、
粘土の埋め方も若干違います。

あくせく


あくせく



チーン


15



 
 

複製品が出来ています(笑)
まだこれから数をそろえなくてはいけませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どうなるLR!?

今 話題のLR!いわゆる レーザーレーサーと言う英スピード社の造った
競泳用水着ですな。
先日コレを着て大会に出場した選手が5人も日本新を出してしまった・・・。
ん~微妙・・・。
選手自身もあまりうれしそうではないように見受けられたが、
水着のおかげでで出たタイム?
頑張っているのはその選手のはず。
本をただせばLR自体がルール違反になっていてもおかしくないのに
何故それが通ってしまったのか?
下手なドーピングより効果があるのはちょっとね~。
国内メーカーも急ピッチで同等品を製作しているようだが、
最終的にどうなるのかは近いうちに発表されるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月 6日 (金)

自作チョロQ M・Benz CL65AMG06

先日めざましTVでやっていましたが、今の小中学生の友達事情。
顔の知らない友達がいると答えたのが、3割近くいました。
そのほかでもコミュニケーションの取り方がどうもおかしい・・・。
会話があまり好きではない、いや得意ではないのかな?
大半をメールで済ませてしまう子供が異常に多い。
メールをする相手が130人とか言っている兵も。
確かにメールも現在においては欠かせないコミュニケーションツールには
違いないのだろうが、メールしかしたことが無い相手って   友達か?
チョットした知り合い としか言いようがない気がするのだが・・・。

もっと子供の頃に色々なことを経験しないとダメぢゃあない?

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
白馬のオフ会ビンゴの景品として送っていたKITプラスオマケが
届いたよ~!とたむさんから連絡をいただきました。
忙しい中色々とありがとうございます。
今回で一先ず白馬のオフ会はラストとなるもよう・・・。
皆 それぞれに環境の変化があり、続けるのが困難になってきているのが
現状のようです。
コレは仕方の無いことですね。
場所や名前が変わったとしても今まで築き上げてきた交流は続けて行きたいですね!
なかなか参戦は出来ませんが、少なくても年1回は顔を出しには行こうと
思っていますので、よろしくお願いいたします。
北海道にも是非来て頂きたいですね!

いよいよ完成っス!
12 13




 

サフ吹いて研いで、筋彫りさらって  サフ吹いて・・・・・・。
繰り返してようやく完成!
ライトカバーのバキューム型も取りましたので、ライト内部も仕上げてあります。
中は1.5mmレンズパーツを入れます。
バンパー内のフォグランプは塗装で仕上げます。
私のディフォルメだと後ろから見るとかなりパースがついた感じに見えます。
コレが個性だと信じて疑わない私でした・・・。
明日から型取り&複製に突入じゃあ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢!

いつもは気にならないフィギュアですが、

HJなんかで数ヶ月前からアナウンスがあったこいつは凄い!!







エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブスNEO (1)ランバ・ラル《予約商品08月発売》  
どこをどう見ても ランバ・ラル

 

エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブスNEO (2)ドズル・ザビ《予約商品08月発売》  
ドズル・ザビ・・・・。
この出来には絶句。
はたしてどれだけ売れるものなのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

自作チョロQ M・Benz CL65 AMG05

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
いよいよ原型製作も終盤戦!
1011



 
 

表面処理です。
サフを吹いて粗を消す作業ですが、一部にプラパーツを使っていますので、
いきなりプラサフは吹けません。
ハードシンナーを使用しているために、溶けてしまい表面に亀裂が入ってしまいます。
一度通常のサフを吹いた後にプラサフを吹いてペーパーがけ。
もうチョイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私的にはコレも気になる・・・。

原点回帰と言うべきなのでしょうか、
コレが再再度バージョンUPして発売になります。  

機動戦士ガンダム MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0 プラモデル《予約商品07月発売》  
今まではアニメの形状とは完全に離れてそれ自体のかっこよさを
追求されてきましたが、ここに来てファーストのアニメのスタイルを
少々整えてMG化!
現在のバンダイの可動に関する技術はプラモデルではおそらく世界一!?
でしょう。
このスタイルでも相当動いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

HPI絶好調!

HPIさんは昨年辺りからかなりいろいろ展開中ですが、
ストラトスに追加バリエーション登場。

 

1/43 ランチア ストラトス HF #6 1975 ツールドコルス優勝 シャルドネ コンペティション シャルドネ赤《予約商品06月発売》  
かなりの種類が存在するストラトスですけど
あえてコレを選ぶところが・・・。
またMさんの出費が増えそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

自作チョロQ M・Benz CL65 AMG04

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
CL65AMG は
07 08



 
 

一気に進んどる・・・。
人形は顔が命ですが、車も顔が命??
グリルにしっかりとすりーぽいんてっどすた~が入りました。
マフラーは少々不思議な形状ですので、パイプは使えそうにない。
掘り込みとなってます。
あと一息でディテールは終りそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事発送!

散歩をかねて郵便局まで行ってきました。
先日出品終了いたしました、KamQ KITの発送をしてきました。
あと 1名様だけ連絡が取れておりませんが、その他の方の分は明後日か、
明々後日には到着するかと思います。
もう少々 お待ち下さいませ。

今日は天気よか~sun
Photo_2Photo_4



 
 

最後の桜かな?
殆どの木はもう散ってしまっております。
Photo_5 Photo_6




 

藤かな??今が時期なのでしょう、たまに見かけます。

アポロは
Photo_7



 
 

確認中!
んっ!?
Photo_8



 
 

からす発見!!
カラスの巣立ちが近いのか鳴き方のへたくそなカラスがすぐ目の前の木に・・・。

そんな中 ウランは・・・。








Photo_9




 

袋の中~impact
歩く気ゼロ。
最近ダメだな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

自作チョロQ M・Benz CL65 AMG03

またまたお天気が悪い・・・まるで小学生のような書き出しである(笑)

白馬のオフ会まであと数日となりましたが、今年のオフ会は少々
寂しい集まりになりそうです。
私も参加できないのですが、他にも所要のために不参加と言う方も多数・・・。
しかも少々気になるのが、仲間内のチョロ熱が少々冷め気味なのではなかろうか?と
バロメーターのひとつはやっぱりブログかな?
更新がなかなかされずに動きが見えないのが一番の要因に感じます。
自分でも思いますが、毎日やるのは結構大変。
今年は毎日更新はやめようと考えていたのですが・・・。
予定変更で、極力毎日更新!(笑)
そうは言ってもズルしてまとめて更新なんてこともやっているのですが。

くだらんネタも交えてがんばってみますわ~。
皆さんも1行でも2行でも、UPしてくださいね~。
楽しみにしている一ファンより・・・。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
出品していました、KITが終了いたしましたが、
発送は明日から順次いたします。
前まではバラバラに発送していたりもしたのですが、
あまりにも効率が悪い為、数日あけてまとめて発送とさせていただきます。
ご了承下さいませ。

次回作のM.Benz CL65AMGですが
05 06



 
 

あたりを入れながらディテールを入れ始めています。
バランス的にはまずまずの佇まいにはなりました。
色々と厄介な部分もありますが、何とかなるでしょう。
微妙なアールのつながりのゆがみを修正するのが
一番大変かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

意外な所から・・・。

意外な所から意外な物が発売されます。

戦闘糧食(ミリめし) サバイバル食品 あつあつ 中華風カルビ丼弁当[童友社]《予約商品06月発売》
非常食ではありませんが、まあ近いものです。
なんと発売元が 童友社! 今まで食品なんて扱ったことがあるのでしょうか?
同時に

 

戦闘糧食(ミリめし) サバイバル食品 あつあつ とり手羽煮弁当[童友社]《予約商品06月発売》
お味の程はいかがな物か・・・。
火が無くても大丈夫な分少々お値段が高いですが、
いざと言う時は便利な物ではありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

自作チョロQ M・Benz CL65 AMG02

寒いっす・・・雨っす・・・・・。
6月だというのに10度も無いなんて、
灯油が値上がりしているのに、ストーブはかかせません。
困った物です。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
新作もボチボチ進んでおります。
03 04_2



 

あらかた外形は出来上がっています。
あと少し調整をとってから、ディテールを入れていきます。
丸い部分だとディテールを入れながらの方が、
狂いが解りやすくなります。
この辺りまでは、大雑把にポイントとなる部分を目安に
トースカンであたりを取って、目で見ながらある程度まで進めます。
今の状態で完全にあわせようとすると、少し削ってはトースカンで
あたりを取り直してチェックを無意味に繰返すことになってしまいます。
後数日でそれなりの所まで進むでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »