« 自作チョロQ M・Benz SL65AMG black series03 | トップページ | 自作チョロQ M・Benz SL65AMG black series04 »

2008年9月21日 (日)

登別観光?

登別は温泉で知られているのでしょうか?
どの程度の認知度かは地元民は解らないのですが、
正直温泉しかない町です。
人口も減少しつつあり高齢化も順調に進んでおります(A;´・ω・)アセアセ
観光と言えば・・・地獄谷と後は・・・・・・・・・・・。
隣町室蘭とあわせての観光となってしまうのが通常のコースになるのではないかと。
あまりいく事も無い場所ですが、今日は午後から軽くドライブに行ってきました。
Photo_2




 
 

河童がでるらしい!(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
そんな話は聞いた事もないのだが、
真剣に書かれたしゃれの効いた看板です。
ここは登別?住所で言うと半分白老になるのですが、
クッタラ湖という小さなカルデラ湖です。
Photo_4Photo_6




 
 

小さなレイクハウスと手漕ぎ 足漕ぎボートが少々あるだけです。
犬に水遊びでもと思っていたのですが、残念ながら立ち入り禁止(´・ω・`)ショボーン
登別はどこもペット立ち入り禁止、
マナーの悪さが招いた結果なのは解りますが、
かと言ってドッグランとかその手の対応策も整っていない、
ペットにとっては住みにくい町です。
文句を言っても始まらないのでここを後にし
Photo_8





 

道の途中の展望台からの眺め
Photo_12Photo_13




 
 

アポロもウランも一緒に柵の上から覗き込んでおります。

でお次に向います。

Photo_14  




 
 

火山噴火!!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
と言う訳ではありませんが登別温泉の奥にある大湯沼と言う場所です。
山の上から プシュー と勢いよく煙?水蒸気が出ております。
ここまで激しく出ているのははじめてみました。
日によって違うようですな。
Photo_15 Photo_16 Photo_17




 
 

眼下にはなんとも不気味な色の池があります。
かなり熱いはずですが何度あるのかは?
このあたりは標高も少々高いので紅葉が進んでおりました。
Photo_18




 
 

2匹も窓から山を眺めておりました。

2時間程度のご近所ドライブでしたが、やっぱり自然はいいもんです!
登別にきたら足を延ばしてみてもいいかも?

|

« 自作チョロQ M・Benz SL65AMG black series03 | トップページ | 自作チョロQ M・Benz SL65AMG black series04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/23921829

この記事へのトラックバック一覧です: 登別観光?:

« 自作チョロQ M・Benz SL65AMG black series03 | トップページ | 自作チョロQ M・Benz SL65AMG black series04 »