« 自作チョロQ FIAT 500 12 | トップページ | 自作チョロQ FIAT 500 14 »

2008年10月24日 (金)

自作チョロQ FIAT 500 13

この頃は新聞を読んでも景気の悪い話ばかり。
去年までアレだけ順調に推移していたのがウソのようです。
バブル崩壊で騒がれた頃より、今のほうが大変な気がするのだが、気のせいか?
調子に乗ってバカスカ建てたマンションはどうなるのだろう?
売れなくて相当苦労しているようなのだが。
人の事よりお前がじゃ!といわれそうだが・・・。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
いよいよ型取り&複製に突入です!
27




 
 

まだまだ数が揃っていないが徐々に増殖しております。
その他のパーツは
28




 
 

ランナー上に並べて複製。
かなり切ないパーツが多いのだがどうにか抜けてくれる。
但しミラーは根元が少々心もとないのでKITには0.5mmの真鍮線を入れるようにします。
根元でカットして0.5のピンバイスで穴を開けてL字型に曲げた真鍮線を差し込めば
出来ますのでそれほど難易度は高くは無いので大丈夫かと思います。
注意点はずれないようにあらかじめ目打ちのような物でセンターにあたりをつけてから
ピンバイスを使う事ぐらいですな。
まだ出来ておりませんが、テールランプはクリアーレジンパーツになります。
結局パーツ数は
ボディー
その他レジンパーツ 11点
クリアーレジンパーツ 2点
ライトレンズ3種 6点
エンジンホース2種 2点
ミラーステー真鍮線 の計23点+デカールとなります。
パーツ数は減らしたつもりだが、やはりこの程度のボリュームになってしまうのでした。

|

« 自作チョロQ FIAT 500 12 | トップページ | 自作チョロQ FIAT 500 14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/24773273

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ FIAT 500 13:

« 自作チョロQ FIAT 500 12 | トップページ | 自作チョロQ FIAT 500 14 »