« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

自作チョロQ Chevrolet Corvette ZR1 11

いよいよ完成を向かえたコルベット!
早速オクに出陣いたしました。
Lf Lf_2



 
 

ブルメタ          とシルバー         です。
どちらもルーフはカーボンデカールを貼りこんであります。
シルバーはメッキ調のクロームシルバーなので粒子は細かく良いのですが、
クリアーをかけるとメッキ感がなくなってしまう・・・色々試しているが、
まだ答えが見つからない。
まだあきらめないぞ~!
同時にKITもリリース開始しました。

購入特典のBIGホイールですが
塗装見本をUPいたします。
01 Aタイプ



 
 

02 Bタイプ



 
 

03 Cタイプ



 
 

04 Dタイプ(厳密に言うと6穴ホイールなのですが・・・)



 
 

05 Eタイプ このタイプだけ外形が小さめです。
       ホイールアーチとの隙間をご参照くださいませ。


 
 

以上5タイプを用意しております。
落札後の連絡にてご要望をお伺いいたします。
ご希望数ご用意する予定でおります。

先ずは完成品ともども終了までよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

自作チョロQ Chevrolet Corvette ZR1 10

春は近いのだろうか・・・。
明らかに冬空ではなくなってきているが、路肩の雪山はかなりデカイ。
今から花見が待ち遠しい・・・ただ単に酒が飲みたいだけなのだが(゚ー゚;
確定申告もう御済ですか?
全ての人がする訳ではないので、関係ねーよ!と言う方も多いと思いますが
一応私は昨年から行っているのですが、今年もギリギリになりそう。
なんといっても奥さんにお願いしている有様ですからね~。
一応簿記の資格は持っていますけど、きれいさっぱり忘れてしまった( ̄◆ ̄;)
他にエクセル アクセス ワード MOUS ・・・あれこれ取ったがどれもこれも
HDがクラッシュしてしまったかのように忘れている。
日頃使わないとこんな物です。(成績は良かったのだが・・・昔話のようです)
後半月の猶予ですが何とかなるでしょう。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
複製を済まして塗装作業に突入したコルベット。
28 29





 

ボディーはブルーメタリックルーフは・・・カーボンブラック・・・。
と思ったのですが、ルーフはカーボンデカール貼りに予定変更。
比較的面積は少なめなのでAピラーのみ別にしてしまえば1枚で何とかなるでしょう。
他のカラーも同時進行中。
明日にも完成する予定です。
KITも同時に出品いたします。

KIT購入特典としてBIGホイールを販売いたします。
価格は1セット350円
先ずはKIT購入の特典としてリリース開始です。
タイヤ部分も一体にして価格を抑えてありますので、ご了承くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

自作チョロQ Chevrolet Corvette ZR1 09

玉置浩二と石原真理子結婚・・・どうなんだろう。
今更あえて籍を入れることも無かったような気もしますが、
ペアルックで登場! かなり恥ずかしいかもしれない。
もう離婚すなよ~\(*`∧´)/

そういえば石川遼くん残念でしたな~。
特に注目している訳でもありませんが、10代の彼が頑張っているのは
はたから見ていて何とも微笑ましいと言うか清清しいと言うか・・・、
単純に頑張れよ!と言ってあげたくなります。
おっさんになった証拠なんでしょうけど、いい話の少ない今の世には
うれしい話題です。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
原型の完成したコルベットをサクサク型取りして複製作業に突入!
26




 
 

ある程度用意してから塗装に取り掛かります。




27




 
 

ワニ口クリップに取り付けとそう準備中。
あれこれ同時に作業を進めているとクリップが60本近く生えている時があります。
ボディーをはさむ時は目玉クリップでトレッド部分を挟んでそれをワニ口で
挟む・・・色々試してきましたが今はコレがやりやすいかな?
サクサク塗装も進めます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月25日 (水)

癒される~?

長風呂の好きな私ですが、こんな物があるとうれしいかも?

スター・ウォーズ SPA WARS(スパ・ウォーズ) DUCK FADER(ダック・フェイダー) 単品《発売済・在庫品》
スターウォーズ好きにはちょっとうれしいかも・・・。
何故にダック!?
まあアヒルちゃんとMIXしてみたんでしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

自作チョロQ Chevrolet Corvette ZR1 08

おくりびと オスカー 外国語映画賞 受賞!!!!(゚ロ゚屮)屮
ノミネートされただけでもたいした物だと感心していましたが、
史上初の受賞とは・・・驚きです。
つい先日家の奥さんが見に行ってきたばかり、動機は もっくんのファンだから( ̄◆ ̄;)
納棺師の話ですけど海外の方にどれだけ理解されたのかが少々疑問・・・。
この受賞がきっかけで先日はガラガラだった映画館も行列が出来ていたそうです( ゚д゚)ポカーン
同時に受賞された 短編アニメ つみきのいえ の方が気になるのはナイショです。
今やデジタルアニメ全盛ですが手書きに拘った作品らしい。
独特の世界観があるのでしょうな。

でもう一つCGのアニメで気になるのが宇宙戦艦ヤマト!
新しいOVAか!?と思いきやパチンコのCM・・・。
TVでは所々しか見えてい無いようですがGyaoではフル?で見ることが出来ます。
と言ってもオープニング曲1曲分ですが・・・。
ヤマト世代から微妙にズレのある私の場合それ程思い入れなんて無いのですが、
このCGを見たら全編作れー!と言いたくなってしまいました。
ぜひチェックしてみてください。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
先日告知していたBIGホイールが完成していますので先ずはご紹介。
01 02 03




 
 

04 05




 
 

5型起しているのですが、下段右のタイプだけは外形が少々小さめです。
ノーマルタイヤ(リア)で外形約14mmですがこのタイプだけは13.1mm
使える(似合う)車?が限定されるかもしれません。
まだ価格は決定しておりませんが400円前後になると思います。
タイヤ部分まで一体整形にしてありますので塗り分けが必要です。
どの程度反響があるか未定ですので、先ずはKITご購入いただいた方を
対象に販売をしていく予定です。

コルベットですが、実の所原型が完成しております∑(=゚ω゚=;)
24 25




 
 

更新もせずにバタバタしながらも進めておりました。
早速シリコン型と複製作業に突入です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

流行っているのか!?

今これって流行っているのでしょうか?

 

1/18 ダイキャスト・モデルカー ランボルギーニ エスパーダ(ブルー)《予約商品04月発売》  
この時期にエスパーダが発売になるのか・・・。
宇都宮方面では大流行して入るのだが・・・(^-^;

こんなのも出る

1/18 ダイキャスト・モデルカー アルファロメオ アルフェッタ GTV2.0(レッド)《予約商品04月発売》  
アルファに関しては全く知識が無い(゚ー゚;
その他はあるのか!と言われると・・・annoy
それにしてもオートアートさんは塗装がきれいだな~。
細部の出来は1/64はそれ程でもないが、
さすが1/18となると立派な物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

自作チョロQ Chevrolet Corvette ZR1 07

大雪!
なんてこった2月も終ると言うのに・・・(||li`ω゚∞)
20cmは積もったかな~?この時期の雪はメチャクチャ重い。
運動不足の体には結構大変です。
犬を遊ばせておく余裕は無し\(*`∧´)/
まだ数日荒れ模様の予報が出ています。
交通機関はズタズタで飛行機は殆どが欠航らしく、空港ロビーは人で溢れかえっている
様子がニュースで流れていました。
今年は春スキーがゴールデンウィークすぎでも楽しめるのかも?

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
コルベットは順調??
17 18





 

一部ライン調整をしつつディテールの入れ込み中。
あと一息で完成かな?

平行作業で以前から予定していた、ホイールの準備を進めています。
BIGホイールの製作なのですが、今までは市販の物をつぶしてもぎ取っていたのですが
いかんせん安定して入手するのが困難になってきました。
もともと輸入自体が適当らしくいつ入るかも読めない商品だったらしい。
こうなっては別の手段を取らなくてはいかん!
と言う事ではじめているのですが、なかなか手間がかかる・・・。
一応販売は予定していますが、オクには出さないでおこうかな?
KIT購入者の方に限定しての販売を予定しています。
まだ方法については未定ですが5パターンは用意しています。
気になる方はもう少しお待ち下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

これはなんだろう・・・?

パソコンにつないで・・・

電脳超合金 タチコマ Ver.1.2(攻殻機動隊)《発売済・在庫品》  
インストールして・・・動くのか!?
多脚系は大好物の一つ。
ん~気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

自作チョロQ Chevrolet Corvette ZR1 06

ヒラリーさんが来日してますけど、なんか日本の政治家とオーラが違いますな~。
オバマに負けてサポート側に回っている訳ですから、
本来あまりうれしくは無いのでしょうけど、今の自分の立場を理解して
全うしている・・・本心は解らんですが、少なくともそう見えます。
2日続けて政治ネタなんてもうヤメ!

明日はプロレスの日!!!
知らなかった・・・1955(昭和30)年、蔵前国技館で、日本で初めてプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村×シャープ兄弟の試合が開催されました。  との事らしい。
力道山と言えば空手チョップかオードリー春日ぐらいしか思いつかんヾ(´ε`*)ゝ
小・中学生の頃はよくTV見ていたんですけどね~。
私はカルガリーBrosのダイナマイトキッドが好きでした。
プロレスラーらしからぬカッコイイ体で、ひそかに憧れていました。
今ではプロレスは訳の解らん団体が増えて、
ハッスルなんて完全なコミックショーをやってますからね。
今後どうなっていくのやら・・・。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
ディテールに突入したコルベット
15 16



 
 
 

ライトを造詣中。
いかつい感じが出てきました。
筋彫りを入れならが左右のブレも調整しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

自作チョロQ Chevrolet Corvette ZR1 05

中川さん やっちまったな~byクールポコ 
結局辞任ってかい!酒か薬かどうでもいいけどさ、
今の日本の情勢下で何やってるんだか・・・。
こんな政治家ばかりで日本よくなる訳無いな。
仮に民主党が政権とったっておんなじ結果でしょう。
今ぐらい力合わせて知恵絞ってよくしていきましょう!と言えないのでしょうかね。
くだらない政権争いなんて誰も見たくないぜよ。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
着々と進んでいる?コルベット
13 14




 
 

ディテールを書き込みながらバランスを見ています。
ライトは3連なのである程度のスペースは確保したい。
かと言ってデカすぎはおかしくなるので何度も書き込んでいます。
このZR-1はボンネットにガラスのカバーが付いてエンジンのヘッドカバーが
見えるようになっていますので、そこがちょっとした売り?になるのかな。
控えめなディフューザーの間から太目のマフラーが4本出る要に
スペース確保。

ディテールを徐々に入れ込みます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

いまだ勢い衰えず・・・?

昨年から1/24プラモで展開されている 痛車!
そのうち廃れるのかな?と思いきやまだまだ続いている。

 

東方 紅魔館専用車「不夜城レッド」プラモデル UCF31 セルシオ ’05 後期型《予約商品03月発売》 
かなり微妙なパッケージではあるがセルシオにフルデカール。
この手のプラモはまだ1台も手にしていない、
なんといってもキャラクターの知識が全く無い!
そもそも痛車の存在自体どうかな~?と思っていた位ですので・・・。
ここまで来るとこれも一つの文化なのでしょうかね。

実際自分で運転できるかと言われると・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

自作チョロQ Chevrolet Corvette ZR1 04

ここにきて天候が落ち着かないな~。
本州はメチャクチャ気温が上がって4~5月の気温だとか言ってましたが、
気温が上がると花粉が飛び始めるんですね?
北海道の場合スギ花粉はあまり影響無いようですが、白樺なんかの花粉で
花粉症が発生しているらしい・・・周りに花粉症なんてなっている人間がいないので
よく解らんのでした・・・。
今の所人事なのでさっぱりです。

この所盛り上がるネタが少ない・・・。
飲みにも行ってないしな~。
遊び相手がいないのでひたすら引きこもり・・・誰か遊んでくださいヽ(´▽`)/

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
以前から再販要請をあれこれ受けているのですが、
なかなか目処が立っていない・・・。
常に進化する事を前提に製作をしているので、2年前の原型を今見ると
気になる部分があれこれと出てきます。
それでも地道には進めておりますので、もう暫くお待ち下さいませm(_ _)m

で現在進行中のコルベット
11 12



 
 
 

細部を除き片面がほぼ終了した所で反対面にコピー中!
その後全体を見てメリハリの調整をとります。

この原型に使っているパテはマジックスカルプ!
グレーのエポパテなので作業がしやすい(なれてきた証拠かな?)
粗が見やすいのでサフ前にある程度まで整える事が可能です。
但し物凄く肌理が細かいせいかパテの盛り直しは注意が必要です。
大げさに荒らしておかないといきなり剥がれてしまう(lll゚Д゚)
曲がれたら瞬着でつければいいだけの事ですが、
力を入れて刃物なんて扱っている時にはがれたら・・・赤い洗礼を受けてしまいます。
一度やりましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
1年振りかな?今は指先の絆創膏もかなりいい物が売られていますので、
直りが早い!助かります。
この調子でサクサク進めていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

自作チョロQ Chevrolet Corvette ZR1 03

大荒れの北海道・・・と言っても風が強い位ですけど(^-^;
先日降った雪は雨と風ですっかり溶けてしまいました。
あと何回か降ったら今年の降雪は終わりかな?

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
先日からUPしているコルベットですが、
C1からC6までどれも好物なのでず~っと以前から予定はしていたのですが、
なかなか手をつけられずに保留となっていた1台。
で今回どうしてC6を選択したかと言うと
コレが気になったから!
Specterwerkescorvettec6gtr2



 
 

少々グロイデザインですがヴェイルサイドのエアロよりセンスはいいと思うのですが・・・。
アメリカのSpecter-Werkesという所が造ったもののようです。
製作風景の写真もありましたが、オッサンがヘラでボディーの造形をしておりました。
今製作中のはあくまでもスタンダードなモデルですが、
状況次第ではこのタイプもやってみたいな・・・。

で進捗状況は
08 09 10




 
 

先日の状態から大幅には変更がありませんが、ディメンションの調整を
進めております。
もう少しで片面は決まりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

自作チョロQ Chevrolet Corvette ZR1 02

荒れ模様の北海道・・・気温は高いが風が強めで夜には雪まで降ってきました。
明日はもっとひどくなるらしいがはたして・・・。
本州では春一番が 元気ですか~!とは言っていませんが吹き荒れていたようです。

小泉vs麻生がヒートUPしていますね~。
どっちもどっちな感じですが、どうでもいいから国民の為に仕事しろ!
お前達の保身の為の言い訳なんか誰も聞きたくね~んだよ!!!
失礼いたしました、つい本音が・・・。

新聞を読んでいて暫く振りによいニュースを見かけてちょっとうれしくなりました。
釧路のクーちゃんではなく、景気が悪い話ばかりの中、
ちゃんと業績を伸ばしている会社がある!
ファステリ(ユニクロ) ニトリ マック ・・・室蘭に関連のある日鋼!
新日鉄が落ち込んでいる中 加工で業績を伸ばしていたらしいです。
原発には欠かせないパーツ・・・デカイ物だとは解りますが、一体何?
まあ悪い話ばかりでは無いのをみて関係無いのにホクっとしてしまいました( ^ω^ )

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
先日の続き 
タイトルに掲げていた通り 06コルベット!
アメ車は好きですね~。
バカ正直に解りやすい形(・∀・)イイ!
ロングノーズに小さめのキャビンの2ドアクーペは誰が見ても?スポーツカーの形を
しております(注 スーパーカーでは無い)
サクサク進めておりますが
03 04_2




 
 

ディメンションはこんな所から始めて行きます。
更に進めて
05




 
 

んで更に
06_2




 
 

徐々にそれっぽく見えてきましたか?
おおかっちょええ~と何人が共感してくれるのか・・・。
良いんです(カビラ風に)好きですから(^-^;
このままサクサク進めていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつはカッチョイイな~。02

大好物のコレがいよいよカウントダウン!

マシーネン クリーガーシリーズ 1/20 傭兵軍 反重力装甲戦闘機 ファルケPkf.85 プラモデル[ハセガワ]《仮予約商品03月発売》  
マシーネンのファルケ!!!!
今度は飛行機のハセガワからリリースです。
このメカは私が中1の頃ホビージャパンで連載されていたSF3Dで登場した反重力装置?
で飛行する航空機。
エンジン部分にはヤクルトがつかわれておりますな。
左右エンジン部分は何だったかな~?フォッケウルフだったかなんかのレシプロ機を2機
使って製作されていたはずです。
一人10個買い!と言いたい所ですが、それなりに大型KITですので、
お値段も・・・。
なんとしてもGETせねば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

次回作に着手 3

年が明けてもう1ヵ月半、国会では何も話が進んでおりませんが
私の方は順調に?作業がすすんでおります。
あれもこれもやりたい事があるのですが、
やらなきゃならない事を優先していると何も手をつけられない( ̄○ ̄;)!
もう少し時間の使い方を考えないといかんな~。
いつも同じ事書いている気が・・・こんな事書いているうちは変わらないんでしょうな。

確定申告なんて言葉もちらほら聞こえ始めてきましたが、
どうしよう・・・奥さんたのんます(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
ず~っと前に一度パテ盛り始めの写真を載せていた1台を進めています。
覚えているでしょうかね?
まだですかと問い合わせもあったりするのですが、
お次のは 02





 
 

これはいったい何!?180SXか!?
いや 国産車はめったにやらない・・・。
はたして。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

いつ振りだろう・・・。

今日は家の奥さんとスケートに行ってきました。
ず~っと前から行くと言っていたもののなかなか時間が合わず、
先週にいたってはせっかく行ったのにカーリング大会で入れずじまい・・・。
ようやく今日滑る事ができました。
家の奥さんは生まれてはじめてのスケート・・・。
私も小学生以来かな?
初めての割りに転ぶ事もなく適当に滑れるようになっていました。
私は昔のイメージで滑り出したものの、どうも思うように滑れない(A;´・ω・)アセアセ
貸しスケートで滑っていたのですが、メンテナンスがいい加減なのか
左足だけエッジがまるで効かず、メチャクチャ滑りにくいヽ( )`ε´( )ノ
文句を言っても始まらないのでどうにか滑っていましたが、
足が・・・。
そのうちリベンジしてこようと画策中。

今日の自作チョロ&Kam64ネタ!
引き続きオークションよろしくお願いいたします。
出だしは・・・ボチボチですかね?

次回作も多少手をつけています。
他にもやる事がポツポツと・・・。

今日は写真は無しと言う事でご了承下さいませm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

自作チョロQ Bugatti Veyron16.4 16

今年の雪祭りは例年に比べ来場者数が減っているようです・・・。
いつもなら滑って転ばないよう気をつけるところですが、
今年は気温が高いので雪が溶けてぐちゃぐちゃΣ(・ω・ノ)ノ!
汚れないように気を使わなくてはいけなかった感じですかね。

まあ雪祭りが終ればもう冬も終わった気がしてしまう。
春はいつかな?

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
え~と わたわたと作業を続けているうちに写真を撮り忘れ
完成までこぎつけてしまった(lll゚Д゚)
で早速オクに登場です。
Lf Lf_2 Lf_3



 
 

メタリックレッド&ブラックマイカ  ブラック&カーボンパターン  Dino246GTシルバー
レッドはパール粒子を数色合混ぜて塗装 ブラック部分はマイカ塗装らしくオレンジ系の
パール粒子を入れています。
写真は強めに光を当ててますので粒子がよく発色していますが、
屋内だとかなり黒っぽい感じです。
カーボンパターンも黒とのコントラストのせいかかなり明るめに見えていますが、
もっと暗めのパターンです。
あとはディノですが一先ずコレでSTOP!
気が向けば違う色で造るかもしれませんが、未定です。

KITも同時に出品中です!
終了までよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

面白い構成です。

バンダイさんからまたおいしそうな物が・・・。

HGUC 機動戦士ガンダム 1/144 ザク地上戦セット プラモデル《予約商品02月発売》  
HGUCというのがいいですな~。

気楽に取り掛かれそうな気がします。

先日発売になったコレだとチョット大変そうですけど・・・。

U.C.ハードグラフ 1/35 地球連邦軍61式戦車5型セモベンテ隊 プラモデル《発売済・取り寄せ品》

ちなみに完成見本は山田卓司さん作らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

自作チョロQ Bugatti Veyron16.4 15

天気予報通りに夕方から雪が降り始めました。
10cm程の積雪!この時期の雪は水分を含んでいるのでメチャ重い(||li`ω゚∞)
除雪は明日だな・・・。

ブログ炎上でお縄に・・・。
誹謗中傷を無記名で書き込む事ですけど、主にタレントの場合の話ですな。
私のようなブログは見ている人が限られていますので無縁な事でしょうが、
何千件も送られると正直こたえますね。
書き込む側も自分と言う事を特定されないから好き勝手書き込んでやる!的な
発送なんでしょうけど、実際にはサーバーにしっかり足跡が残っていた為に
摘発に発展してしまいました。
以前から2chなんかでも個人攻撃が盛んに行われていますが、
今後どうなるのでしょう?
今回の摘発は人身御供的な見せしめの意味合いが濃いと思いますが、
自分の発言には責任を持ってもらいたい物です。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
塗装作業中のヴェイロンです。
32 33




 
 

2色目が入りました。
このカラーリングが一番メジャーなのでしょうか?
コレは依頼を受けてのカラーですのでオクには登場いたしません。
カラバリは・・・イロイロです(*^-^)
この後デカールを貼ってラッカークリアーを塗布。
中研ぎを入れてからウレタンクリアーを吹きます。
完成近し!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

何故に今?

タミヤからどうして今になってこんな物が発売になるのかチョット疑問?な代物が・・・。

 

1/24 FXX スーパーディテールキット  
FXXのグレードUPパーツセットですが、
構成も凄い内容ですが、お値段も・・・。
大量のエッチングにフルカーボンデカールそれに引き物の金属パーツのセット
コレを組み込んで完成させるとすばらしい内容になるが、
元のKITを含めるとかなり大人な金額になります。
はたしてどの程度の方がチャレンジするのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

自作チョロQ Bugatti Veyron16.4 14

今年で60回目を迎える札幌雪祭りがいよいよ開催されました!
私は今までに雪祭りに行った!事は1度くらいしかありませんΣ( ̄ロ ̄lll)
札幌に住んでいた時は横目で見ながら通り過ぎる事は何度もありましたが、
あの人ごみの中あえて歩こうという気になれませんでした・・・。

今年は気温が高い為にちょっと大変らしい。
製作中にも修正を加えたりする事も多々あったようです。
はたして1週間の開催中もつのだろうか!?

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
タイヤ&ホイールも無事完成した所で、ボディーの塗装に着手。
30 31




 
 

ツートンの1色目の塗装。
塗装が終わり乾燥。
マスキングを貼り始めて気が付いた・・・。
逆から塗った方がマスキングが楽!
が時既に遅し(||li`ω゚∞)
KITを入手された方は覚えておいてくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

自作チョロQ Bugatti Veyron16.4 13

不景気不景気と妙に目に付く今日この頃・・・。
一部ではこの不景気はマスコミ恐慌だと言われているようですが、
全てとは言わないが同意見である(*`ε´*)ノ
確かに世界No1自動車メーカーとなったトヨタでさえ大幅な減収で
関係する会社は大打撃を受けているのは間違いない。
その反面、円高の恩恵を受けて大もうけしている事も事実のはずだが、
公には発表されない・・・何故!?
偏った報道に必要以上に危機感を持っている人が増えているのでは?
もっと明るいニュースもしっかりと流してもらいたい物です。m(_ _)m

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
ようやく届きました!
Veyron





 

じみに高いきがする・・・。
塗装は厚塗りなだけに肌はきれいだが、お世辞にも完成度が高いとは言えないな~。
KYOSHOのコンビニミニカーとそれ程差は感じられない┐(´-`)┌
1/64の量産品ではこの辺が限界かな?
一応シリアルNo付きなんですなこれって。
ホイールの出来はいい感じ!でもでもでもでも(古ッ!)少々大きすぎました。
そのままでは使い物にならんぞこりゃあ困った・・・。

こうなったらタイヤも造ってしまえ!
と言う事でホイールとタイヤ両方造り起しました。
29_2




 
 

扁平率が上がっております。
このために本日大半の時間を食われてしまいましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

自作チョロQ Bugatti Veyron16.4 12

浅間山の噴火は大丈夫なんですかね?
終息に向かっているような話でしたけど、何処まで把握できている物なのでしょう。
素人の私にはさっぱりです・・・。
小学生の低学年だった頃昭和新山の噴火があったのを思い出します。
昭和新山から登別まで直線距離約30kmほど離れていますが、
火山灰が雪のように積もりました。
ガキなだけに面白くて長靴履いて遊んでいましたが、
今のように健康被害を警告する事にない時代・・・ちょっと恐ろしい(゚ー゚;
なんにしても大事にならない事を祈るしかないですな。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
複製中のヴェイロンですが、
デカール&ホイールがまだだった(||li`ω゚∞)
デカールはまあよしとして、ホイールが問題。
手は打ってあるのだが、まだネタが届かない!
ベースとなる1/64ミニカーだがヴェイロンはホットウィールかオートアートしかない・・・。
HWはもちろん使い物になるわけも無く、残されるはオートアート製だが
これまた流通量が少ない?のかオークションでもあまり見かけない。
ショップでも取り扱い終了しているのが殆どなのだが、
どうにか見つけて注文済み。
今日明日には届くはずなのだが・・・。

先にデカールを造りました。
28




 
 

デカールはフロントとリアのエンブレムだけですので楽勝!
後はディスプレイ用のエンブレムとロゴも一緒に用意しています。

クリアーパーツも出来上がりましたので、塗装してみました。
27




 
 

フェラーリと同じようにセンター部分がシルバーになっているのですが、
表面は段差の無い物なだけにどうするか!
あれこれ考えて裏側でどうにか表現できない物かやってみましたが、
それらしくは見えるでしょうか。
向きに注意しながらボディーに取り付ければいい感じになる予定・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

自作チョロQ Bugatti Veyron16.4 11

今年は暖冬らしいですが、はたして暖冬と言うのが正しいのかとても疑問・・・。
数十年前とは明らかに気候が変わってしまっている現在では、
今の状態が普通なのかな?と思えてしまいます。
北国の北海道は一面の銀世界!というイメージがあると思いますが、
そんな場所は限られていて、ここ登別ではかろうじて雪がある程度・・・。
この景色は今年に限った事ではありませぬ。
あと30年もしたら殆ど降らなくなるのかも?
私がガキの頃には地球は氷河期になる!!と言われていたはずなのですが、
あの話はどこに行ったのでしょう。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
原型が完成したのでいよいよ型取り&複製に入ります。
型取りはいつものローテーションをへて2型起します。
なんだかんだで半日程度かかります・・・。
出来た型で早速複製っす。
24




 
 

特筆すべきトラブルも無くクローンが出来ました。
完成品とKIT分は最低用意しなくては。
明日からいよいよ完成品の製作!?
ホイールがまだだった・・・( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

自作チョロQ Bugatti Veyron16.4 10

面白い物が発売に!

 

攻殻機動隊S.A.C. タチコマ焼き(人形焼き、アンコ入り) 12個入り《予約商品03月発売》  
新規金型!(≧m≦)
タチコマ焼きですよ、コレは食べるのがもったいない感じ。
OVAの中でも愛らしいタチコマですが、パッケージもいい感じでディフォルメされています。
ウチコマとセットなんて出ないんだろうな~。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
ヴェイロンの続きです。
21 22




 
 

昨日の状態から表面処理も兼ねてサフ2回経過しました。
コレで原型完成です。
小物パーツも例に習ってランナー状に設置完了。
レジンパーツでボディーを入れて8パーツ。
クリアーレジンパーツはヘッドライト×2 テールレンズ×4
それにレンズパーツやらデカール、シャーシ関係のパーツのフルKITを
予定しております。
リリースは2月第1週には出来るかな?
お楽しみに!

いよいよ型取り複製 完成品製作に突入です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »