« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月28日 (火)

自作チョロQ Aston Martin One-77 04

それにしても先日の雪はいったい何?
一部では55cmも降ったらしいし、4月末でコレだけ降ったのは記憶にない。
今日もまだ標高の高い所には雪が残っていました。
Ca391114




 
 

道路は濡れているだけですので夏タイヤで問題なし。
この雪のおかげで桜の開花も遅れるのではなかろうか・・・。
花見が~!!
と言ってもまだやるかどうかも決まっていない・・・いやたぶんやるでしょう!
楽しみですわ(≧∇≦)

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
ぼちぼちディメンションが固まってきたOne-77
08 09




 
 

リアのマッチョな感じが伝わるでしょうか。
ほぼ決まりかけてきたので半面にコピーしていきます。
コレが結構時間のかかる作業なんですな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

今年のF1は・・・。

昨日の第4戦バーレーンGP またしてもブラウンGP バトンが優勝。
ん~開幕から全戦優勝とはいかないまでも全て表彰台・・・強すぎる。
トヨタのヤルノはまたしても惜しかった・・・予選ではトヨタがフロントロー独占していたので
もしかすると!?はかない夢だったのか・・・。
次戦からヨーロッパラウンドに突入しますが、フェラーリ マクラーレンはTOP争いに参加できるのか?
今だ煮え切らないカーズですが、はたしてどうなるのだろう?
車造りは上手いロス・ブラウンは資金集めは下手?真っ白なボディーが痛々しいですが、
このままだと資金がショートして自己破産( ̄◆ ̄;)
今年のフェラーリにマルボロはスポンサーになっているのでしょうか?
ノーズにはバーコードもないし・・・どなたか詳しい方教えてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

自作チョロQ Aston Martin One-77 03

先日からゴールデンウィークに入った方ってどれくらいいるのでしょうか?
今年は多いのでは?
人員削減やら、ワークシェアなんかを積極的にやっている会社では、
今年の大型連休は会社的にはありがたいのかな?
半月も休めば生産調整もかなり出来る事になりますし、コスト削減にもなる。
その一方半月も休む事になる会社員は・・・微妙な心境でしょうな。

基本的に休みがあってないような私は、以前から覗いてこようと思いつつ何年も行っていなかった
お宝倉庫に行ってきました。
苫小牧にあるので登別からは50km弱の距離、我が家のミニカーは
今だちょい乗りしかしていなかったのでどんな物かな?と思いつつ走ってみました。
思いのほか普通に乗れる事が判明、コレはうれしい誤算です。

お宝倉庫・・・お宝ははっきりいって何もない( ̄◆ ̄;)
ちょっといいな~と思えばかなり強気なプライスをつけているし、
かと言って手ぶらで帰るのも癪だし・・・古本を数札買って退散。
昼は焼肉を食って、もう少し市内を散策する事に。

数時間経ってそろそろ帰ろうかと思い外を見ると・・・∑(゚∇゚|||)吹雪いている!!!!
雪が降るような予報があったが、夜だったはず。
道路にも雪がシャーベット状に積もり始めていました。
殆どの車が 既に夏タイヤ、まあこの程度ならそれ程問題なく走れそうだが、
これ以上積もると完全にNG!
急ぎ岐路につきました、途中事故もなく無事にたどり着きました。

雪道で更にうれしい誤算、所詮ミニカーと思っていた車ながらトルコンまで装備されていた!!!
ABSは解っていたが、ここまで付いていたのには正直驚きです。
日本製のミニカーであれば絶対にオプションですら用意されてはいないでしょうな。
出物があれば買いかも?知れませんぞ。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
僅かながら進んでおります。
One-77
06 07




 
 

微妙なラインを探しながら様子を見ています。
フロントは特徴がありすぎで意外と決まりやすいが、リアが少々難関。
今までのアストンの中でNo1にボリュームのあるフェンダーだが面構成がかなり微妙。
それに付け加えてタイヤのデカさを上手く入れ込まなくてはいけない・・・。
ギリギリのところを探っています。

現在企画物を手がけている所です。
まだ正式に発表までこぎつけていませんが、上手く行けば自作ディフォルメカーでは
珍しい形でのリリースになるかもしれません。
はたしてどうなる事やら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

いろいろ出てきますが・・・。

いろいろと発売のアナウンスがされていきますが、
どれも何らかの狙いがあっての事なのでしょう。
先ずは

 

完成レジンモデル 1/43 WIT’S レクサス LF-A 2007年 東京モーターショー[マイルストーン]《予約商品06月発売》  
発表されてからかなり時間が経つにもかかわらず立体化が少ないLF-A・・・。
プロトであるにもかかわらず昨年のルマンも走りましたが、ほぼこの形状で決まり!?
実車は住宅ローンでも組まない限り買うことは出来ない、日本最高価格になる予定。
せめてモデルくらいは・・・。

 

1/43 ダイキャストムービーコレクション 西部警察 マシンRS-2[アオシマ]《予約商品06月発売》  
この車未だに根強い人気車。
サーキットの狼並みにファンが多いようですが、プラモの完成品もとんでもない価格で
落札される事もしばしば・・・。
劇中車はアオシマさんの独壇場なのか?

 

アイドロン 1/43スケールモデル ランボルギーニ カウンタック LP400S プロトタイプ ウェルター・ウルフ3号車(同梱不可品)《予約商品04月発売》  
ウルフ3号車!コレも意外とモデルが少なめな1台。
私もディフォルメしようとしていたが今だ手をつけていない・・・まあそのうち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

自作チョロQ Aston Martin One-77 02

思っていたより大事になっとりますな~。
剛君・・・どうも干されるだけでは済みそうもなさそうな雲行き。
まあアイドルグループ(30過ぎのオッサンでアイドルと言うのもどうかと思うが)が
全裸で暴れたと言うのは前代未聞の不祥事。
私でもやった事がない( ̄◆ ̄;)
暫く取り上げられそうなネタですな。

千葉県知事の森田健作もこれまた暗雲立ち込めてきたのでは?
金にまつわる話が次から次へと・・・何が本当か私には解りません。

今日の自作チョロQ& Kam64ネタ!
しつこく引っ張ってきた車種名はタイトルの通りです。
もうバレバレだったようです。
そりゃあバレますわな(^-^;ヘッドライト部分の段差を見たら他には無いですからね。
地道に進めてます。
04 05




 
 

まだラインが決まりきっていませんが、雰囲気だけはつかめたでしょうか?
完成はゴールデンウィーク明け頃になる予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

逮捕!

SMAP草薙が逮捕!!!
公然わいせつらしい・・・酒に酔って 公園で裸で騒いでいる所を通報され逮捕。
警察官を殴ったとか殴らなかったとか・・・34にもなって何やってるんだか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
暫く仕事ほされますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

自作チョロQ 次回作?に着手!05

最近わんころネタがなかったので少しUPします。
性格の違いすぎる2匹のおかげで満足に散歩に行けない・・・。
ウランは散歩は抱っこされる物と思いきっている感じ、それでも広い公園などに連れ出せば
多少は走り回って遊んでいます。
09_04_06 09_04_07




 
 

いつも行っている公園は人がいたのでパス、人気のない展望公園?に行ってみました。
アポロはいつでも何処でもボールさえあれば大満足dog
家の中でも日に2度はつき合わさせられます。
結局ウランは始めだけ一緒に遊んでいましたが、その後は・・・。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
次回作だが少しだけ進んでいます。
02



 
 
 

ん!?もうバレタかな?( ̄◆ ̄;)
車種名はお次で書く事にします(かなりしつこい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

終了間際!

何ですかコレは!
Kao410jpimg600x4501239081776xiq35h3




 
 

メッサー風のミニカー いいな~これ。オークションに出ています。
ナンバー取れるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

期待しましょう!

昨年から気合入りまくりのフジミさんですが、まだまだやってくれます。
先ずはコレ!
Pmdino02    



 
 

プラモデル 1/24 フェラーリDino206 コンペティツォーネ[フジミ模型]《予約商品05月発売》  
暫くの間何処のメーカーからも発売されておりませんでした206コンペ、
今のフジミさんであればそつなくまとめてくるかと思いますが、
どうやってもここが違うとか言われそうな予感・・・純粋に発売される事を歓迎しようでは
ありませんか。その先は皆が修正を加えると言う事で・・・。

お次は

 

プラモデル 1/20 F1 マクラーレン・ホンダ MP4/6 日本グランプリ[フジミ模型]《予約商品06月発売》
タミヤに真っ向勝負!?
とはいってもMP4/6はまだ再販がかかっていない・・・絶妙なタイミングです。

ジャンルが変わって

 

マクロスF(フロンティア) VF100’s アーマードメサイアバルキリー(早乙女アルト機)《予約商品07月発売》  
当然アルト機でも発売に、それにしてももとのパーツが殆ど見えないにも関わらず差し替え無しで
変形可能とは・・・恐れ入ります。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月19日 (日)

次回作に着手 5

つい先日室蘭に新規で模型店がOPENしました!
新聞に記事が載っていたのを見て知ったのですが、とりあえず偵察に行って来ました。
が場所がわからない・・・(;´д`)トホホ…
中島町3丁目・・・車でグルグルと回るが見当たらない・・・一体何処??
店舗の詳しい住所も電話も新聞には載っておらず、レポした人の電話?に
奥さんにTelしてもらい確認・・・金星タクシーの向かいの建物の2階だそうな、
ありました ありました、コレは目立たない、歩道に立て看板がポツンとおいてありました。
早速突撃!
地方の模型店とすれば十分なスペースです品揃えはAFVがメインかな?
店の名前がROSSOとなっていたのでカーモデル中心かと思っていたのだが・・・。

いかんせん今のご時勢新規OPENも大変なようで、お世辞にも品揃えは十分とは
いえない感じです(^-^;
なにはともあれ頑張って続けて頂きたい!
特にとり急いで必要な物は無いのだが、手ぶらで帰るのは・・・。
ご祝儀と言う訳ではないのだが、チョロチョロっと買い物をさせていただきました。

レジ横にはネコワークスさんの512bbとテスタロッサの完成品を展示していました。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
現在出品中のJota明日終了ですが、特筆すべくような注目度ではないですが
ボチボチですね。
最近は自作カテがかなり品薄状態・・・新規参入の方もいるにはいるが
それでも数年前と比べると少ないですな(||li`ω゚∞)

それはさておき 次回作となる訳だが、さて何にしようか?
あれこれと候補があるのはいつもの事、
リメイクモデルもやりながらとりあえず見切り発車的に削り始めています。
01




 
 

果たしてコレがどのような車になるのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

我が家の新たな足。

先週チラッと書いていた事ですが、
我が家に2本目?の足が導入されました。

ジャーン
Ca391099




 
 

おおっ~!?ってチョロQじゃん(・_・)エッ....?
コレにチチンプイプイ(古ッ!)とおまじないをかけます。

・・・

・・・

・・・

shine
Ca391096_2





 

おおっ~ ミラクル!
本物になりました( ´,_ゝ`)ハイハイ
Ca391097_2




 
 

初期型のスマート フォーツーです。
知人から譲って頂いたのですが、このミニカーなかなか金がかかっています。
HDDナビ ETC が付いているのは聞いていたのですが、
HIDまで組み込まれ、ちょっと前に流行ったアーシングまで施されています。
SOHC600ccなのでのんびり車だと思っていたのですが、
ターボなんですなコレが・・・思いのほか速い\(;゚∇゚)/
ATはチョット驚きの6速!ATといってもセミオートマ?と言うかどうか解らんのですが、
2ペダルマニュアルにATが付いたようなミッションです。
但しまだ熟成されていない時代の物のようで、出来は・・・。
シフトチェンジの度に息継ぎがあるのが少々難点。
クリープ現象がないので、坂道ではブレーキを離すとバックしてしまいます(^-^;
まあ このあたりは慣れですな。
見た目より中は広いので2人で乗るには問題なし!
足回りは剛性が高めで少々ゴツゴツした乗り味ですが、ちょっとチューンの
車に乗っているようで、それはそれでOKでしょう。
どの程度活躍できるかはこれからです。

ドリンクホルダー位は欲しいな~c(>ω<)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

自作チョロQ Lamborghini Jota ver2.0 09

1週間更新をサボってしまいました・・・。
予定が狂いまくりで完成品製作に没頭しておりました。
と言う訳で早速 オクに出動中です。

Lf Lf_11Lf_12



 
 

    Jota red    Jota champagne Gold   SLR black
Lf_6  



 
 

Veyron white/black

イオタは定番の赤からスタートです!
いろんな方が造られている車ですが、どれも人それぞれ造形が違います。
ここまで来ると完全に好みの問題ですかね?
SLRはシルバーの次は・・・あまり派手な色はしっくりこないような気が・・・。
ピアノのような黒ならば似合いそう、てな訳でソリッドで製作しました。
ヴェイロンは白黒パンダ! と思いましたが流石に日本のパトカーの塗り分けはどうかな~?
なので ブラックマイカにしています。
それでも熊猫のようですヽ(´▽`)/

Jota はKITも同時にリリース開始。
他にもKITは在庫が色々とありますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

HP製作もお休みしていましたがまた再開いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月11日 (土)

自作チョロQ Lamborghini Jota ver2.0 08

先日書いていた4つ輪の小道具ですが見てきました。
年式こそ少々経っているものの距離は短めで程度はGood( ̄▽ ̄)
オマケにHDDナビまで付いていたりします、コレだけでも結構お高い・・・。
まあ小道具なのでナビを何処まで利用できるかが疑問ではありますが(^-^;
来週には手続きが終るのではないかと思います。
無事婿入りしたら写真でも載せるとしましょう。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
無事型取りも終了したJota ジョタ もとい イオタですが、
早速増殖作業に突入!!





19




 
 

ぞろぞろと増えてきております。
一部気泡の抜けが悪い部分もありましたが、追加で流路加工で無事クリア!
完成品製作に入らなくては。
と同時にヘッドライトカバーの原型製作も進めておきます。
以前は大半がバキュームパーツでしたが、
塩ビの切り出しが大変!(||li`ω゚∞)
と言う意見があってから、造りやすさを考えるとクリアーレジンのほうがよいのかな?
てな訳で切り替えております。
一長一短なんですがね・・・作業性は悪いですが、透明度では塩ビの方が上です。
クリアーレジンの場合抜いたままだと微妙に表面が曇ったようになる事がありますが、
コレはクリアー塗料を塗れば問題ないのでOKでしょう。
KITご購入された方は内側にもクリアー塗装忘れずに塗っておいてくださいね。
小さいので筆塗りで大丈夫です!


20




 
 

エポキシを詰め込んでかさをあげてあります。
0.5mm程度の落ち込みになるように整えて、再度エポキシを盛り付けて
加工すればヘッドライトカバー原型完成です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

自作チョロQ Lamborghini Jota ver2.0 07

不景気続きで世の中色々と変化が出てきておりますが、
果たしてどうなっていくのでしょう?
事あるごとに悲観的なことを言う人が多いですが、
週末の高速道路1,000円なんて意外と恩恵を受けている人多いのでは?
北海道人は元来出不精なのか解りませんが、意外と言った事のない土地が多い物です。
いかんせん広いですしねヾ(;□;)э
函館から旭川に来ました!なんてニュースで話をしていた人もいましたからね。
そんな場合だと1往復でETC取り付け代金の元が取れてしまう・・・。
札幌 登別間だと大体3往復で元が取れるかな?やはり付けとくのが得策かな。
ゴールデンウィークが近づいてきましたが、皆さんは既に色々と予定を建てられているのでしょうか?

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
ようやく原型が完成したJota!
17 18




 
 

今回は元原型からの改修でしたので、素材が違い少々難儀しました。
ポリパテ原型は気泡の処理が大変・・・。
ディテールを入れている途中で隠れている落とし穴にはまる事多数。
最終処理でもサフ吹いて、解きパテ塗りこんでを繰り返しようやく
若々しい肌が手に入ります。
エポキシだとその手間が殆どかからないのですけどね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
それでもここまでこぎつけましたので、早速型取りに入っております。
2型起し終えたらすぐさま増殖作業に取り掛かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

ぞくぞく登場・・・。02

この春は何かと出費が多い・・・進学、出産等などお祝い事ですからね。
コレは避けられないですな。
頑張らないといかんな。

そういえばETCの助成金正式に延長が決定されていましたね。
まだ付けるかどうか決めかねている・・・。
もしかすると近日中に我が家にタイヤが4つ着いた乗り物が増えるかも?しれない。
金は無いが、足も無いのでそのうちとは思っていたがちょっといい話があるので、
上手く行けば実現するかも??

春になるとおかしいやからが出てくるが新製品も続々と発表されていく

先ずはコレ

マクロスF(フロンティア) VF100’s アーマードメサイアバルキリー(早乙女アルト機)《予約商品07月発売》  
やはり出るのか・・・バンダイさん凄いペースで開発が進んでいます。

お次にコレも再販?決定!

マシーネンクリーガー 1/20 カウツ プラキット[WAVE]《予約商品07月発売》  
顔の無い物・・・指の無い腕 ズングリムックリのバランスの悪そうなデザイン
たまりませんモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

マシーネンクリーガー 1/20 フリーゲ プラキット[WAVE]《予約商品07月発売》  
窓付きのフリーゲまで同時にリリースとはWAVEも頑張ってくれます。
こちらは中に渋い顔つきのオッサンが見えます。
ピカピカで綺麗なのもよいですがチョット汚い使い古しも味があってよかです( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 8日 (水)

自作チョロQ Lamborghini Jota ver2.0 06

桜はまだ先ですが登別も春らしくなってきましたヽ(´▽`)/
つい先日まで24時間ストーブはつけっぱなしでしたが、最近は半日もつけなくても大丈夫!
後は花見に行けば春終了~!!
このところ歩きたがらない犬を連れて散歩に行き始めました。
09_04_01 09_04_02




 
 

アポロはまだ無理やりでも歩いてくれるものの、ウランに至ってはよほど気が向いた時でなければ
意地でも歩きません・・・(||li`ω゚∞)
もう少し犬らしくならんもんかいな。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
完成に近づいているJota
13 14




 
 

スポイラーも製作済み、前回オミットしていたドアノブも今回は付きます。
ルーフアンテナ、ワイパーもセットです。
パーツ数は抑えつつも小物7パーツ、クリアーレジンパーツ6パーツ
結局はいつもと大差ない内容になりそうです・・・。
私の場合この辺りが妥当な所のようです。
コレもホイール タイヤ シャーシその他もろもろセットのフルKITでリリース予定。
おそらく今後はボディーのみのトランスKITはなくなるのではないか?
タカラトミーさんのチョロQ自体この先いつまでリリースされるのか?
かなり微妙な状態になりつつありますしね。
とりあえずサフ吹いて表面処理をせねば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

自作チョロQ Lamborghini Jota ver2.0 05

昨日のF1 トヨタ惜しい~(。>0<。)
雨で中止にならなければ1位も夢ではなかった感じ。
それにしてもブラウンGPの好調さは一体何?バトンも2連勝なんて全く考えていなかったはず。
つい4週間前まではこの先どうなるかも怪しい状況だったのに・・・。
コレでスポンサーが増えるのか?流石に今のままでは資金がショートしてしまうでしょう。
でもドライバーに数社スポンサーがついて初めて乗れるようになるのが普通じゃあないの?
バトンもバリチェロも全然無いってこと?琢磨だって結構苦労していたのに結局乗れなかった・・・。
まあなんにしてもフェラーリとマクラーレンのダメダメ振りには呆れてしまうばかりですが、
何戦辺りから復調しだすのか今後に期待です。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
Jota・・・微速前進・・・細かい部分に手を入れているところです。
先日と大幅に変わっておりませぬ( ̄◆ ̄;)
筋彫りも入れているが、暫く振りのポリパテ原型・・・どうにもやりにくい
ディテールが近くにあるといとも簡単に欠けてくれやがりやる・・・\(*`∧´)/
彫っては修正の繰り返しで思うように進まない・・・。
やはりポリパテは好かん!!気泡も多いですしね・・・。

すんません写真は無しって事で。
HPは地味に進行中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

こいつはカッチョイイな~。03

意表をついた?物が発売に

ラリーカーコレクション 1/64モデルカー トヨタMR2 222D ホワイト&シーエムズver. 2台セット《予約商品07月発売》  
MR2(AW11)の幻のグループBカー!
基本形状はそれ程変わっていない物の、なかなかカッコイイスタイルに変化している。
実際に走ったら早いのかどうかは不明・・・。
Cm’sさんはひたすらラリーカーに拘り続けますね。
果たして何処まで続くのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

自作チョロQ Lamborghini Jota ver2.0 04

テポドン発射!いやテポドンではないのかな?飛翔体・・・。
結局何事も無く日本を飛び越えて行ったようですが、どこいった?

ここでちょと疑問?
ロケットの打ち上げは各国でやっていますけど、切り離されたブースターって
何処に落ちているのでしょう。
日本は太平洋に面していますから、失敗続きでもそれ程問題にならないのでしょうけど、
内陸にある国は果たして・・・。

それにしても今回の騒ぎでどれだけ金がかかったのだろう。
イージス艦 パック3の配備だけでも相当かかっているはず、
なんか納得いかない話です。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
地道に改修作業が進んでおりますJotaですが
現在
08 09 10





リップがつきました。
SVRらしくなってきました。
オリジナルイオタのセパレートタイプの方が好き!と言う方も多いのかと思いますが、
ハデ好きな私は断然でかいデッパのほうが好みです。
近日中に原型完成です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

ホームページ製作・・・。

明日テポドン発射されるらしいが大丈夫か!?
本当に衛星ならまだ許せそうだが、成功するのかどうかが怪しい・・・。
途中で軌道が変わって日本に落下・・・戦争勃発確実。
何を考えているのかわからないのが余計に怖い。
はたしてどうなるのか(A;´・ω・)アセアセ

タイトルにある通りただ今重い腰をチョットあげてホームページの製作をスタートしています。
まだTOPページとギャラリーの一部しか出来ていません・・・coldsweats01

K style model’s

今はチョロメインでやっていますがいずれは・・・色々含みを持たせる為にQの文字は
入れませんでした。

いつになったら完成するのか今だ先が見えていませんが、
ギャラリーをそこそこ盛り込んだ後にweb shopに着手していこうかな?と予定しています。

いかんせん解らん事ばかりで思うように進まないのが実情。
たまには覗いて見てください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

次々と・・・。

今更な物からコレも出るのか!と言う物まで色々と発売が予定されている。
先ず

バック・トゥー・ザ・フューチャー デロリアン 1/18 レプリカ 単品[ダイアモンドセレクト]《仮予約商品07月発売》  
エッ!?いまデロリアンですか・・・謎のタイミングです。
映画が上映されていた頃実写についての知識は全く無かったので
こんな車があるなんて知らなかった・・・(;´▽`A``
今みたいにインターネットなんてありませんでしたからね。
お次は

 

1/43 レジンモデル ニッサン GT-R(R35) スペックV(アルティメット・オパール・ブラック)《予約商品06月発売》  
R35ですが色々と発売されまくっていましたが、コレは他の物よりスタイルがカッコイイのでは?
実車は未だに好きになれないのだが、この43はかなりディフォルメされているのかな?
ノーズが低くしまって見えます、エアロとホイール、車高の絡みもありそうですな。

プラモから

 

機動戦士ガンダム プラモデル MG 1/100 MS-07B グフ Ver.2.0《予約商品05月発売》  
MGグフVer2.0 ザクから始まったバージョンUPがグフにまで及んでいる。
ファースト世代はこのスタイルは結構理想に近い気がします。
ここまで来ると改造なんて必要ないですな。
昔のモナカKITが懐かしい・・・モデルグラフィックスではモナカKIT特集なんて
やってます。
最後に

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア プラモデル 1/144 HGUC Hi-ν(ハイニュー)ガンダム《予約商品06月発売》  
ハイニューがHGで出ます。
コレを待ち望んでいた人も多いのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 1日 (水)

自作チョロQ Lamborghini Jota ver2.0 03

気がついたらもう4月・・・新年度が始まっている~。
家の場合は1月から新年度ではありますが、色々世の中変化が出ているのかな?

オークションで大物発送に利用しがちなYahooユウパックが5月一杯で終わり( ̄◆ ̄;)
ユウパックとペリカン便が合併?する為ですな。
田舎者は宅配便だと結構辛い物があるので重量制のYahooユウパックはありがたかったのにな~。
合併後9月か10月頃から新たな体制でスタートするらしいがどうなるのだろう?

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
改修中のイオタは
05 06



 
 
 

そこそこまとまってきた感じです。
実車のバランスを少々変えて盛り込まないといけないイオタ。
そのまま造ると妙に腰高になってしまい間抜けなスタイルになりがち。
抑揚を強めにつけてまとめています。
ちなみにVer1は
Lf Lr



 
 

違いがわかるでしょうか?
かなり車高が下がっているのが解るでしょうか??
リアタイヤとフェンダーのラインを見ると一目瞭然ですな。
最終のまとめ作業がもうちょいと続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »