« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

自作チョロQ Ferrari 512/365bb 02

来月のインポートカーショーに間借り出店する為に、
飛行機のチケットとホテルの予約がようやく済んだ。
4泊5日とちょっと長い滞在になるのだが、ショー自体が3日間開催される為に
ビッグサイトから離れることは難しいですな、
まあ遊びにいく訳ではないので、有意義な時間にしたいところです。
ショーでは参考出品となる代物はようやく原型が完成します。
ディフォルメカーとして製作しているが、モーターレスの完全ディスプレイモデル。
フルディテールモデルとスタンダードモデルの2種類を製作中。
フルと言ってもKIT化も想定しているので、雰囲気重視のパーツ構成。
画像は・・・しばしお待ちください。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
タイトルにあるとおり次回新作は512bbでした。
パンテーラとの声もありましたが、そちらはもしかしたらそのうち手をつけるかも??
512と365の2本立てで行く予定ですが、同時には難しいですな。
とりあえず
02 03




 
 

バリバリ削ってらしくなってきました。

ストラダーレが終ったら・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

楽しみです。

角川から出ている小説で ガンダム ユニコーン(UC)はご存知方も多いかと思いますが。
今の所小説のみで、先行してプラモデルがバンダイから発売されております。
今までに無かったパターンで始まったシリーズですが、
とうとう映像化が決定!ヽ(´▽`)/
今から楽しみですな~。(そんな事言っているが、小説もまだ読んでいなかったりします)

先日終った静岡ホビーショウでは参考出品ではあるが、
期待したい物が
Photo



 

1/144のクシャトリア!!!!&ユニコーン
ガレージKITで1/100は既に出ているが結構いいお値段・・・( ̄◆ ̄;)
インジェクションKIT化はいつになるのか?と期待していたが、
予想していたが1/144サイズ、コレでもMGサイズ以上のボリュームがありそう・・・。
あくまでも参考出品と言う事らしいが、きっと出てくるでしょう!

あと気になるのが
これ
Bornfree_02



 
 

写真は実際のものではないのだが、これ知っている人どれだけいるのだろう?
ガキの頃食い入るように見ていた記憶があります。
ボーンフリーという実写とアニメが混ざった不思議な番組でした。
恐竜を助ける(たしか・・・)と言う内容だと思ったが、
メカと恐竜が実写で登場人物はアニメだったと思う。
このボーンフリー号が彩色済みの完成品 食玩?となって発売が決まっているらしい。
コレは欲しい所ヽ(´▽`)/
9月発売らしいが果たして近所で買うことは出来るのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

自作チョロQ 次回作?に着手!06

出稼ぎに行っていた完成見本たちが本日無事帰ってきました。
結果については先日UPした通りです・・・。
にしても行った時の数倍もある箱に入って帰ってきました(^-^;
オマケつきなのはのらさんから電話で聞いておりましたが、予想以上にデカイ。
店頭では何度も見ておりましたが、家の中で見ると遥かに大きく感じます。
それは
1




 
 

1/12スケールのタコです。
ヤマトさんから発売されているもので結構お高い代物・・・。
どれ位大きいのかと言えば
コレ位



Photo



 
 
 

比較対象が犬って・・・Σ(;・∀・)
アポロもなんだろうと匂いをクンクンと嗅いでおりましたが、害がないとわかると
知らん顔です。
あれこれ手を入れてみたい気もしますが、いかんせんデカイ。
そのままでも十分よいスタイルです。
のらさんありがとうございます、そのほかにも色々と頂いてしまいました。
そのうち何かでお返ししなくては。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
このところ新ネタに欠乏気味の我ブログ・・・( ̄◆ ̄;)
少しだけ手をつけた物をワンカットだけ
01




 
 

ん~まだ 何にでもなりそうな形ですな~。
果たしてコレは何になるのか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

何故か懐かしい

現行マシンなのに何故かなつかしい1台

 

トミカエブロ ダイキャストミニチュアモデル 1/43 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R 09モデル《予約商品09月発売》  
このカラーリングは!?
30代以上の方にとっては思い出深いカラーリングではないでしょうかね?
鼻先にでっかくTOMICAと入っていないのが、時代の流れなんでしょう。
サイド下部にTOMICA EBBRO・・・。
この程度の大きさのステッカーで版権独占できるのでしょうかね??
それにしてもGTマシンのGT-Rはロードカーと違ってかっこええの~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

自作チョロQ Aston Martin One-77 13追加色出品中!

裁判員制度がとうとう始まりました。
色々と物議を醸し出しておりますが、一番初めに当る人は結構プレッシャー高そう( ̄◆ ̄;)
一度の裁判で選ばれる確率はかなり低いですが、今の物騒なご時勢年間通せば結構な回数
裁判が行われる事を考えると・・・。
いつかはお鉢が回ってくるのかもしれませぬ(;;;´Д`)ゝ
3~4日拘束されるようですけど、守秘義務というのが結構難問かも?
酔った勢いで・・・なんてこと普通に考えられます。

まあ今から考えてもしょうがないんですけどね~。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
なかなかUP出来る内容がないのですが、
One-77追加色オクに出撃中です。
Lf



 
 

レッドパール 写真よりかは落ち着いた色目です。
いつまで経っても写真の技術が向上せんのはいかがなものか・・・。

Jotaも一緒に出とります。
Jotaは好きな車ですが、注目度は意外と低いのが残念な所。
もう既に見飽きた車種なのでしょうかね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

更新が滞っておりました。

すっかり更新が滞ってしまいました。
オークション終了後も追加のご注文やらなんやらでバタバタしていたのですが、
発送もようやく終わり、お次のネタ!と言いたいところですが、
ただ今企画品の製作中でまだ正式にUP出来ないでおります。

6/19・20・21のインポートカーショーのブースの中で間借り参加する予定で
計画中のネタなのですが、いかんせんまだ試作品の段階。

話が正式にまとまれば、シリアルつきのライセンス品として販売予定なのですが、
まだなんとも言えないですな。

近くまとまった内容でお伝えできるかと思いますが、
暫しお待ち下さいませ。

通常のラインナップ品もボチボチ始めていきますのでそちらもまた後日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

静岡ホビーショウ

静岡ホビーショウが終りました。
この不景気と騒がれている中、どれ程の動員数があるのか半信半疑でしたが、
まずまずだったのでしょうか?
元気のあるメーカー、そうでもないメーカーと別れているようですがはたして・・・。

主催者のタミヤはこのところ勢いが無いように見えるのは私だけ?
どうも過去の遺産にしがみついて商売をしているようにしか見えない。
確かにガキの頃手を出せなかったプラモやRCが再販されるのはうれしい事だが、
新製品の割合があまりにも少ないのが気になる。
版権問題が絡む物には殆ど手を出せない(出さない?)のは、
採算を考えての事なのかな?
反面フジミではかなりのペースで商品化が進んでいる。
このあたりはメーカーの考え方の違いなのでしょうかね??

タイヤ物の勢いは全般的に弱い中、戦艦、鉄道の新製品の多い事といったら・・・。
どちらも守備範囲外の事なので全然解らんのが残念なところ( ̄◆ ̄;)

まあいずれのジャンルに関してもなくなることは無いとは思いますが、
私のようなマクロな動きしか取れない者は、何処をつつくと美味しい虫が
隠れているのか細かく探るしかないのでしょう(^-^;

フリマ会場でのKIT販売はある意味予想範囲内だったかな?
どこに行ってもなかなか上手くハマらないのが難しい所ですな。
ご購入者の方 ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

春も終盤か~。

昨日わんころを連れてとある場所へ散歩に行ってきました。
今年は花見にもいかず、春らしいイベントが何もないので見納めに遅咲きの桜を見物に。
090516_2 090518 090513





 

ここは毎年開花が遅い場所で今がちょうど見頃。
山からの冷たい風が川を通って吹いているせいなのかな?
横を流れる川にはヤマメやニジマスが放流されそこそこ生息数がいるようなのですが、
釣り人がかなりの数を抜いてしまうせいか、いつの間にやら釣り禁止の看板が・・・。
こうしてどんどんと釣り場所もなくなっていく(||li`ω゚∞)
昔とは違う事を理解しないといかんよ、持って行くにしても節度をもたないとね。

話がそれてしまった(^-^;
まああまり書くネタもないのだがとりあえず犬の写真でも。
090505 0905062 090507




 
 

犬に匂いを嗅がせても何も反応が無い。
当たり前と言えば当たり前なのだが、つまらん奴らだ。

軽く歩いて花見(見ただけ)をしてきたと言う事でした。

ゴールデンウィークにある小ネタを手がけていました。
01 02




 
 
 
 
 
 
 

珍しくガンプラを組んだのですが、MG 真武者頑駄無 戦国の陣
鎧つきのガンダムですな。
後ろの屏風まで付いた少々お高いプラモですが、子供の日に向けてお祝いネタに
してやろうと思い、サクサクっと組んだ物です。
特に手も入れておらず、塗装しただけって代物なので特段書く事もないのだが、
結果を言えば計画倒れ・・・( ̄◆ ̄;)
何故か!? くれやるのはいいのだが、こやつを入れるケースが手に入らなかった・・・。
リサイクルショップなんかで人形ケースが何か手に入ると高をくくっていたのだが、
甘かった(@Д@;どこに行ってもそげなもんナカヨ~。
引き取っても売れないような物は買い取らないと言う事ですな、いやごもっとも。
私もこんな事がなければ思いもしなかったことですし・・・。

で結局我が家にいるのだが、家でも飾る場所がないので箱に入ったままε-( ̄ヘ ̄)┌
何やってるんだか。

最近のMGを組んでの感想、コレは既にプラモデルとは言いにくいな~。
接着剤使わない、基本的に塗装も不要・・・すばらしく出来のよいオマケのようなもんです。
ストレートで組んでいても正直なんか物足りない。
コレならHGのほうが渡し的には面白いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

自作チョロQ Aston Martin One-77 12 完成!

あれこれ作業がクロスオーバーしながらもどうにか完成しました!
One-77 ヽ(´▽`)/
早速オクに出陣です。
Lf Lf_2



 
 

ダークシルバー      ベルベットブルーパール
重みのあるシルバーでアストンらしいカラーかな? 
粒子の細かいブルーパールもいい感じっス写真では上手く捉えきれていないのが残念(ノ_-。)
SLR スターリングモスも追加色
Lf_3



 
 

レッドパール
調色したカラーですがパールは3色入っていますので光の当たり方で若干色目が
変わって見えます。

KITもあれこれ出品中です。
HPは今だギャラリーのみ(||li`ω゚∞)
早くWEB SHOPをOPENしたいのだが、なかなか届かない・・・。
もちろんメールで直接ご連絡いただければご用意はいたしますので
お気軽にどうぞm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

自作チョロQ Aston Martin One-77 11

明日から静岡ホビーショウが始まります。
どれだけの動員数になるのでしょう?
お仲間の のらさんはフリマで出店します。
私もお誘いを受けていたのですが、時間も金も無く断念・・・。
商品だけお邪魔させていただいております。
今回はスペースの関係で3車種だけの参加ですが、
トータルで40車種オーバーのボリュームでの出店ですから結構なものです。
お時間のある方はぜひ覗いて見てくださいね~。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
複製を始めたOne-77完成品は見本を含め一先ず6台。
ホルマリン(レジンウォッシュ)漬けにして離型剤を落とします。
その後乾燥させ、塗装の準備に取り掛かりました。
合間にデカールも造ってあります。
26




 
 

大き目のケース用のデカールは問題なく刷れるのですが
ボディの方は・・・細かすぎて上手く刷れない(´;ω;`)ウウ・・・
少々データに手を加えてディフォルメしました。
写真ではよくわかりませんが左が失敗、右が製品版です。
その後塗装に入り・・・





27 28




 
 

順調です( ̄▽ ̄)
やけに早い・・・少々UP日程もディフォルメしています(^-^;
明日には完成するかな?
KITも同時リリース予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

自作チョロQ Aston Martin One-77 10

小沢一郎ようやく辞任・・・遅せーよ。
所詮政治家なんて殆どが何らかの違反をしているのだろうと思いますが、
公に公表されてしまった時点でもうNGでしょう。
お次は鳩山か岡田か・・・どうでもいいな、誰が党首になってもそれ程かわらんよ。
あっでも鳩山が党首になって政権交代が成功したら総理大臣になるんだな。
鳩山って室蘭(登別含む)に本拠地があるからもしかしたら、地域限定でいいことが
あるかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
原型が完成しましたので、早速型取り!
2セット用意するのに半日作業・・・(もっとかな?)
んでもって複製
25




 
 

数を揃えます。
アストンってやっぱりカッコええ~。
DBSもやりたいがそれはネタ的に賞味期限切れかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

自作チョロQ Aston Martin One-77 09

ここ最近ホビー関係の本を読んでいて気になることがある。
完成品と言う文字が妙に増えてきている。
メーカー完成品 と言っても中国で量産している物が大半ではあるが、
昔から車に関して言えば、ミニカーは当たり前のようにあります。
フィギュアでは考えられないプライスタグをつけた完成品が流通しきっていて
既に飽和状態・・・。
タミヤやなんかでも始めは半完成品だったのがいつの間にか普通に完成品を
販売してる有様。
バイクも数年前から出回っています。
他のメーカからも飛行機やら戦車やら何でもかんでも完成品。
うれしいような悲しいような複雑な感じ・・・。

実際自分で作るとなるとKITだけではすまない訳で、それなりの出費が予想される・・・。
当然完成品を買ったほうが少々高いが、時間を考えると無難な選択なんでしょう。
今後はどうなっていくのだろう??

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
時々リクエストをいただくのだが、当然全てをこなせるはずもなく
その中でもそれなりに需要がありそうな物をチョイスして予定に入れています。
また1台予定に加わった物があります。
ネタは着手してからと言う事で・・・m(_ _)m

え~と
One-77ですが
22 23




 
 

サフ吹いて表面処理をしとります。
ほぼいいところかな?
ヘッドライト部分も具を掘り込んでクリアーのカバー部分の原型も作りました。
通常の車だとカバーって比較的単純な形状なのにこの車に限って・・・。
塩ビでは不可能ですな。
グリルも丸みを持たせていい感じで収まっております。
もっと細かい目のほうがいいのですけどね、複製を考えると微妙な所です。
お次は型取り複製へと進みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

自作チョロQ Aston Martin One-77 09

最近では4輪より2輪のほうが見ていて面白い!
F1は見ていても正直盛り上がらない・・・なんだかんだいってもバトルがない。
Moto GP  スーパーバイク いずれにしてもスプリントレースなだけに
殆どのレースが最初から最後まで目が離せない。
スーパーバイクに参戦中の芳賀選手は今年ドゥカティに乗って絶好調!
4戦終ってTOPのポイント、まだ先は長いので安心は出来ませんが
最後までコケずに好調をキープしてもらいたい所です。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
One-77はようやく目処がつきました。
20 21





 

ミラーも付いて一先ず基本作業が終りました。
まだヘッドライトは彫っておりませんが、ここはクリアーレジンになります。
今回は暫く振りにパーツ点数は少なめ。
ミラー2つとリップ あとはグリルです。
クリアーレジンのヘッドライトを入れても基本点数7点!
以外な感じですが、実車でも外装はかなりシンプルな造形なので
分割する必要がなかったという訳ですな。( ̄ー ̄)ニヤリ

実車の写真を見ていて不思議に思えたのが、
リアバンパーと呼べる部分が無い!?
無いと言うのもおかしいが左右のフェンダーから一体のように見える。
果たしてどうなっているのだろう???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

今年のF1は・・・。02

スペインGP終りました。
ブラウンGPの強さは衰えることなく健在。
時期尚早ではありますが、チャンピオンも視野に入っているんだろうな~。
レッドブルにしたって大したものです、クルサードがアレだけ苦戦していたチームなのに・・・。
Massabarcelonaz16_080509


 

マッサもついていない(||li`ω゚∞)弱り目に祟り目と言うのかな、
頑張って4位走っていたのに、ガス欠になるから燃費走行しろなんて、
ドライバーとしてはやりきれない思いでしょう。

次戦マカオGP コース幅がない上にバカデカイフロントスポイラー・・・
クラッシュしまくりか、抜けないレースが更に抜けなくなるか果たして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

自作チョロQ Aston Martin One-77 08

清志郎の献花に42000人も参列していたらしい。
凄い人数です、老若男女問わず参列していましたが皆何処に惹かれていたのでしょう?
歌?人柄?いずれにしても多くの人に影響を与えていた事の証でしょう。

ふと自分が死んだらどうなのか?
何事も無くあと30~40年生きたとして、1/1000程度しかいないだろうな・・・。
友人も数えるほどしかいなく身内も少ない、なんか寂しい気もします。(;ω;)

どうにかして名前が残る事をしないといかんな~。
ん~・・・。

先の事より今日を大切にしなくては∑(゚∇゚|||)

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
One-77ですが
18 19




 
 

リアのディフューザーも製作しています。
本当であればもっと薄くしておきたい所ですが、複製を考えると0.5mmが妥当な所。
流石にそのままでは厚すぎるので、フチは薄く見えるように削っておきます。
後はミラーだな。
あっ ホイールも造りました。
24




 
 

7本のダブルスポーク、最近奇数のスポークが増えているのは何故?
計算上割り切れないのにな~ CADだからなせる業か!?
360÷7=51.428571・・・・・何処までいっても合わないのはCADでも一緒のはずだが
まあそこまでいけばバランス取りでどうにでもなる範疇と言う事なのかな?
ベースとなるホイールを在庫から探し出して加工しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

こいつはカッチョイイな~。04

またまたガンプラネタですが、
ジャンジャン発売予定が発表されていきます。

HG 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) スサノオ プラモデル[バンダイ ホビー事業部]《予約商品06月発売》  
ダブルオーに出てくる中でも異彩を放つスサノオ
クワガタのような角がなんともいい感じですが、
フラッグとかの線の細い形状はいかがな物かと思っていたのですが、
甲冑的な造形が加わって大変おいしゅうなりました。

ちょっと懐かしめの

HGUC 機動戦士ガンダムZZ アイザック プラモデル[バンダイ ホビー事業部]《予約商品06月発売》
レドームつきのザク
かなり強引なデザインではありますが、お皿つきはなんだかんだ言っても
好きみたい( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

自作チョロQ Aston Martin One-77 07

大型連休??
あまり関係の無い身分ですが、本当に今年は何も無かったな~。
花見も行かないうちに散ってしまいそうだし・・・。

我が家の恒例行事?となりつつある義母の山篭り決定!
3回目の修行の旅へ行ってしまいました・・・。
と言ってもお寺とかその手の類ではないのですが、白い建物に赤いプラスのマークの
入った建物に軟禁状態です。
身内の者は心配よりも少々呆れ気味なのが気になりますが、
3回目とあっては同情の余地が・・・(^-^;
一月はバタバタしていそうな感じです。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
ボディーの方はいい線まで進んできました。
問題になる部分がありどうした物かと色々と考えていました。

何かと言えば格子状のグリルです。
再現方法はいくつか考えられますが、
先ずは エッチング 一番一般的な方法なのかもしれませんが、
完全に外注作業になりコストと時間の問題が大きいのが難点。
デカール 手っ取り早い方法には違いないが、ここだけ平面処理と言うのも
どうも気乗りしない方法。
さてそうした物か・・・。

無い頭で考えました。
アレをあーしてこーして・・・こうなりました。
17_2




 
 

先ずは格子状の汎用パーツの作成をしました。
縦横のサイズを変更すればかなり色々な車に使えるかも?
この手の物って市販品ではないので結局は自作しなくてはいけないのですが、
まあ一度造れば結構使い回しが効くのでOKでしょう。(ここまで結構時間がかかりました・・・)
コレを切り出してあげればグリルの完成です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

根強い人気!?

ミニチュアカーで人気と言えばやはりフェラーリは外せないところかと思いますが、
中でもコレは違った意味で人気があるのでしょうかね

 

アイドロン 1/43 ハンドメイドモデルカー ケーニッヒ フェラーリ 512BBi ターボ(BBSホイール) レッド[メイクアップ]《予約商品06月発売》  
ケーニッヒ512bbこの手の派手な造形は80~90年代に大流行?
族車テイスト満載なスタイルですが、未だに根強い人気があるのでしょうな。
お仲間のhisaさんも大好物らしい・・・(o^-^o)
特に関西圏にはファンが多く感じられますが、文化の違いなのかな???

私的にはこちらも気になるのだが

1/18 ダイキャスト・モデルカー 帰ってきたウルトラマン『マットビハイクル』※スタビライザー付き[オートアート]《予約商品11月発売》  
ウルトラマンのコスモ!
ビハイクルなのかビークルなのかは少々疑問ではあるがオートアートって
この手の物も造るのね~( ̄▽ ̄) 

なかなか1/18って手を出しにくいサイズですが止めずに出し続けている所を見ると
それなりに需要があると言う事なんでしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

自作チョロQ Aston Martin One-77 06

ゴールデンウィーク・・・何もしていない、予定もないまま( ̄◆ ̄;)
いつもこんな感じだが、今年は本当に何も無い、平日と大差ない生活をしとります。

あいにく天気だけは悔しいくらい晴れておりましたので、
いつも行く海辺の公園へ!
090502090506090505_2




 
 

売店付近は結構な人ですが、奥の方は閑散としておりますので
静かにランチタイムをとりました。
まだ冷たい海だが子供はお構いなし!バシャバシャと遊んでおりました。
我が家の獣2匹は
090504_2 090503_2 090502_2




 
 

内弁慶アポロにいたっては誰もいないと大はしゃぎ
ウランは・・・。

暫く振りに白鳥大橋を渡って岐路につきました。
090508090509




 
 

プチドライブでした。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
完成に近づくOne-77
13 14




 
 

微妙なラインのつながりが読みにくい・・・。
まだ調整が必要な箇所が数箇所あります。
筋彫りも入れ込んでいけばブレがわかりやすくなるでしょう。

まだ完成していないがKITの予約を頂いてしまった。
どの程度の注目度のある車なのだろうか?前回のSLR s・mに続き
未知数である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

プレゼントあざ~す!

以前このブログでも取上げていた物ですが、
何故かこちらでは入手できない物がありました。
090405 090406




 
 

ウルトラマンフィギュア!
5cm程のディフォルメフィギュアです。
TOUMAデザインはかなりツボです。

地元では入手できなかったのですが、宇都宮から搬送されてきました。

ありがとうございます!今度不用品の詰め合わせでも送らせて頂きます!(・∀・)ニヤニヤ

ディフォルメは個人のセンスの塊とも言えるものであり、
スケール物よりアート性の強い造形物です。
思い切りのよい特徴付けで造形物を見ると作者が解る。
まねではなくオリジナルな作品はジャンルこそ違えど、よきお手本に思えます。

車のディフォルメはまだまだ小さな世界・・・。
この先どのような展開があるのかは未知数、
人によってはもうダメという人もいますが、まだまだ可能性は多分にあると思うのですが・・・。
いけるとこまで行くしかないな(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

忌野清志郎・・・。

訃報が報じられました。
清志郎が死んだ!!!

喉頭ガンが報じられたのが3年前、闘病後復活したのも束の間 ガン再発。
その間の事については詳しいことは何も知らないのだが、
残念です。

RCサクセションは中学の頃 兄の影響で聞くようになり熱烈ではないものの、
好きなグループでした。
今では普通?のような事も当時はかなり大げさに取上げられ問題児扱いされていたのを
覚えています。
派手な衣装にメイクが印象的ですが、私的には3人組時代の方が好みかもしれません。

今我が家にはRCの音源と言えばレコードのみ・・・プレーヤーが無いので聴けません(||li`ω゚∞)
暫く振りに聞いてみたくなりました。

死ぬまで変わらぬスタンスを保ち続けた清志郎 ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

自作チョロQ Aston Martin One-77 05

一月ほど前だったかな~?定額給付金の受給申請書?を受け取り即座に返信したのは・・・。
ようやく支給に至りました。
5万人程度の小さな町でコレほど時間がかかるのは何故??
大都市では一体どうなるのだろう。
日頃お決まり仕事に飼いならされているお役所らしい、なんともマイペースなお仕事ぶり。
求める方が間違いなのだろうか・・・。
まあいいか┐(´-`)┌

それより大流行の豚インフルエンザ と言わなくなったんですな H1N1 新型インフルエンザ
呼び方はどうでもよいが少々騒ぎすぎでは!?
確かに死者が出ているのでわからんくもないが、通常の?インフルエンザでも
当たり前に死者が出ているのにそれについての報道は一切ない。
ネガティブな面だけを強調しての報道はいかがな物かと。
近くワクチンも出来るらしいので、予防接種しとけば一先ず安心なのでしょう。
注射なんて何年していない?

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
さてOne-77だが
10 11 12




 
 

左右の合わせ作業に取り掛かっているのだが、予定通り時間がかかる
トースカン&見た目でコリコリと削っていく・・・。
一度の削りでおそらく0.1mmとかもしかするとそれ以下かも知れない。
徐々に整えている最中です。
はっきりとエッジが出ている部分はあわせるのは比較的楽ですが、
お尻周りの緩やかなアール部分は3次元での合わせ作業でなんとも微妙。
そろそろディテールも盛り込み始めようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

桜咲く。

4月末の季節はずれの雪で一時はどうなるかと思っていた桜ですが、
その後いきなり暖かくなり、一気に目がほころび始めました。
遅れを取り戻さんかと言わんばかりに、みるみる花が咲き始めています。
090402 090403_2 090404




 
 

夕方近所のスーパーまで犬の散歩を兼ねて歩いた時にパチリと。
花見が待ち遠しいな~。

その花見だがいつも行っている市で管理している公園が、
今年から屋外でのジンギスカンは禁止になっているらしい・・・何故!?
以前から炭を使った焼肉などは禁止されていたので、
ガスを持ち込むか、敷地内で貸し出している器具を借りてやっているのだが、
それすらも禁止(||li`ω゚∞)
何があったのだろう・・・。
こんな田舎でもどんどん住みにくいルールが出来ていく。
なんだかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »