« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

一先ず S30Z 第一弾終了いたしました。

オクに出品していた完成品 KIT 全て終了いたしました。
先ずは落札者様ありがとうございました、
ならびにご覧頂きました多くの皆様もありがとうございます。

予想をはるかに上回る 反響にビックリ∑(゚∇゚|||)
価格の話は別として アクセス数の多さには驚きを隠せません・・・。
コレほどまでの反響は ○ーキットの○関連以来であります。
今まではあえて国産車は外してきたのですが、超メジャー級?の国産車の人気は
スーパーカー以上なのでしょうか。
まだ まともには2000GTと今回のZだけですから一概には言えないのですが・・・。

前回のスーパーセブンも変わらず好評でオク以外でも結構ご注文を頂いております。

本日夕刻までに入金確認の取れている方へは全て発送いたしました(=゜ω゜)ノ
夕方の発送でしたので中2日になってしまうかもしれませんが、
到着までもう少々お待ち下さいませ。

近日中に色違いも出品予定しております。
今回はフライングして写真UPしておきます。
Lf Lf_2



 
 

ブルーメタですがコチラはキャンディーではなくブルーパールでの発色ですので
ちょいと渋めのカラーです。
もう1台はひっぱりタイヤのゴールドブラウン
旧車らしい渋めのカラーですが、気持ちラメっぽく見えればな~と言うことで
7色とまではいきませんでしたが5色のパール入です。
市販されているラメだと流石にこのサイズには粒子がでかすぎるのでOUT。
パールの中でも若干荒めの物を混ぜてあります。
ん~いい色だ(結構自己満足だったりします( ´艸`)プププ)
お楽しみに~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

自作チョロQ NISSAN S30 Z 10

どうにか完成しました~! S30Z。

本命からテストケースのバージョンまで一緒に進めておりましたので、
若干のズレが生じてしまいました・・・。

先ずは コレが 大本命?

Devil’s Z
Lf3_2 Lr_3 Top_3



 
 

キャンディー塗装で仕上げています。
若干濃い目にしてあります(私のイメージではこの辺りかな~?)
ディメンションは ディフォルメ派 の方にも スケール派 の 方にも納得して頂ける
スタイルにまとまったかな?と思っているのですがいかがな物でしょう。
クリアーパーツも効果的に作用してくれています。
塗装やデカールではなかなか奥行きのある物が出来ないですからね~。
まあ 自己満足です(≧m≦)
ボンネット内の具材も4パーツの割にそれらしく見えるかな?
毎回エンジン付きとはいきませんが、今回はリクエストもありましたので
特別です。

もう1台はテストケースとしてこんなのもこさえました。
Lf2_3 Lr_4 Top_4



 
 

街道レーサー ッす!
マゼンダ系のピンクグラデがめちゃ カワユスheart01
ウケが良いようでしたらシリーズも考えたいのですが、今回はテストケースで
完全ワンオフです。
タケヤリは脱着可能ですので、お好みの状態でディスプレイできます。
さてさて どうなるものか・・・。

KITも同時発売開始です。
価格は 3,600円  です。
パーツ構成からするとギリギリかな。
組み立ても 楽しめる内容だと思いますので、お一ついかがでしょうか。

それでは終了までよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

自作チョロQ NISSAN S30 Z 09

お寒くなってきました、新型インフルはだいじょうぶですか?
周りでかかったと聞いた事は無いのですけどね・・・(^-^;
ワクチンってもっとパパッと出来るようにはならないのかな~。
そうは言っても家族の多い家庭だと相当な出費になるので順番が決められる方が
家計にはやさしいのかもしれませんが・・・ん~微妙。

紅葉も見頃?
ちょいと用があって温泉(家から15分位)の方へ行ったのですが、
すっかり景色が変わっておりました。
091005 091007 091009





ここは 紐無しバンジーで有名になってしまった某橋です。
なんか 綺麗じゃあないですね・・・。
色付いてはいるのですが、木の種類のせいかパッとしない感じです(ノω・、)

家に戻って作業再開!
原型が完成したので早速型取り!と言いたい所ですが、
パーツのランナーを作らないといけませぬ。
コレが意外と時間のかかる作業(||li`ω゚∞)
闇雲に並べると型が無駄に大きくなったり、上手く流れなかったりと
後々痛い目に遭いますので、脳内シュミレーションをしながら配置を決めます。
それが出来上がれば後は型枠を準備していつも通りシリコンを流していきます。

その間の写真は企業秘密の為無し!!\(;゚∇゚)/
と言う訳ではないのですが、
手がヌルヌルしていてカメラ(携帯)はあまり触りたくないのでありあます。

出来たら早速複製開始しますよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

自作チョロQ NISSAN S30 Z 08

ウィンドウズ7が発売になりましたが、今では昔のようにお祭り騒ぎにはならないんですな。
それでも一部の方は深夜0時の発売の為に並んでいたようですが・・・。
未だにXP使っていますのでなんかピンと来ないんですけどね~(^-^;

それでは先日の続き・・・。

S30Z エンジンフィッティングまでUPして終っておりましたが、

後回しになっていたボンネットも切り出し、ヒンジをつけて
こんな感じに収まりました。

18





ノーズ側にヒンジがつきますので余り仰々しいのもいかがな物か・・・。
組み立てに別パーツを用いるのも強度の面と製作のし難さが出そうですので、
ヒンジはボンネットに一体化させてやりました。
ボディー側に軽くえくぼをつけてありますので塗装後に慎重にはめ込んであげると完成です!

その後もう少々修正して隙間を埋めるためにちょいと補器類をこさえてみました。
19 20





 

キャブの手前のサージタンクもつけてあります( ̄ー ̄)ニヤリ
ターボ使用ではなくNAの時はこれは使いません。
後はブレーキサーボやらをそれっぽくつけてあります
(少々オーバースケール気味なのはナイショです)
これらのパーツはワンパーツ化してありますので筆でチョイチョイと塗ってくださいね~。
コレでボンネットの中は完成です!パーツは抑えて4パーツ!!
コレで総パーツ数が
ボディの他に
16パーツ
クリアーレジンパーツが6パーツ
タイヤホイールで8パーツ
その他で7パーツ プラス デカール 
全部で・・・デカール入れて 39点! なんか高校時代のテストの点数のようだ・・・。
どうにか40パーツ以内に収まりました。

完成品が出来上がりましたらKITと共にオクに出撃しますので、
もう少々お待ちくださいませm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

自作チョロQ NISSAN S30 Z 07

週があけてから一気に紅葉が進んだような気が・・・。
そろそろ僕2号 ウラン にはフリースが必要になってくるかもしれない・・・。
犬に服って どうなのよ!?今でも違和感を感じながら着せるのですが、
外出時の抜け毛予防として、ウランに限っては完全に防寒が目的です。
犬のくせにブルブル震えてしまう寒がり犬┐(´д`)┌ヤレヤレ
日向ぼっことストーブ前が指定席だけの事はあります。

一方アポロは服を着せるとフリーズします( ´・ω・`)

ここから本題です
え~と S30Z1次原型が出来、早速型取りまでが前回で、
2次原型に着手です
15 16




 
 

キャストしてみましたが問題はなさそうです。
このままエンジンレスも造ろうかな~と考えましたが、辞めときます(^-^;
このボディーを2個1にします、一つは本体としてもう一つはボンネット切り出し用(ちょっともったいない)

ざっと穴掘り作業をしてフィッティングです
17




 
 

だいたいこんなモンでしょうかね?
やはり隙間が少々気になりますな~。
もう少し具沢山にしてみようと思います。

続く・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

自作チョロQ NISSAN S30 Z 06

先ずはご報告を
先日からコメントにてご希望の方の声を聞かせていただいていた
S30(240)Z サファリ仕様ですが、予定しておりました5票は集まりましたヽ(´▽`)/
ありがとうございましたm(_ _)m
コレが多いか少ないかは別として、とりあえずラインナップにあってもいいかな?と思える
ご意見も頂いておりますので、年内にはご紹介できるようにすすめていきます。
単純にデカール作って終わり~という訳にもいきませんので少々お待ち下さいませ。

コメントで頂くよりメールの方が多かったのは少々予想外・・・。(^-^;

先の話はここまでにして
進行中のS30Zですが
1次原型が完成しました!
11 12




 
 

この写真の角度からはわかりにくいのですがリアの車高を若干下げてあります。
フェンダーに気持ちかかるくらいにしてあります。
微妙な差ですが雰囲気が変わりました。

完成した1次原型を早速
寒天に浸かっていただきます。
13_2




 
 

ん~おいしそう!
この寒天 イヤ シリコンまだ片面です。
もう片面流したら、数個複製を取ってソレを元に2次原型をこさえます。

シリコン固まる間に具にも着手
14




 
 

具 そうエンジンですが
どれだけ少ないパーツでソレっぽく見せるかがポイントです。
写真では見えにくいですがキャブはちゃんと6本生えています( ̄ー ̄)ニヤリ
一応デスビもつけてますがプラグコードはオミットします。
まだコレだけだとエンジンルームがスカスカ~。
補器類をどうするか・・・ここから先は実際穴掘って合わせて見ない事にはわからにゃい(;´▽`A``
と言う事で続きはまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

自作チョロQ NISSAN S30 Z 05

秋真っ只中の登別。
お散歩も1枚多く着込んで出発です。
近所を歩くだけですが・・・。
091004





 

山はすっかり秋色に衣替えしていますが、平野部ではあと一息と言った所です。
僕1号 アポすけは枯葉の音が気になる様子。
091001




 
 

僕2号 ウラ子は
091002





 

気が向いた時だけ歩く チョーわがまま振り(この時も既にだっこ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ)

ん~犬の散歩程度では私のたるんだ体には運動不足、かといって運動に割く時間も
見出せず・・・メタボが徐々に近づいてくる~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ソレはさておき
Z! マジンガーではありませぬ。
こっち
09 10




 
 

コレでほぼ出来上がり~。
まだ サフ吹いていないのでコレから表面処理が控えているのですが。
このパテに変えてから表面処理はとっても楽になりました。
エポキシなので気泡が無い!盛り付けのときに継ぎ目さえきちんと馴らしておけば、
ほぼ綺麗な面のまま完了してしまいます。
筋彫りで持って行かれる事も無いですしね~。
なので サフでのチェックはペーパー目と面のゆがみがメインです。

ラリー仕様バージョン希望を募っておりますが、現在4票!
コメント以外にも直メで頂いたりもしています。
5票で確定 後1票・・・そこのあなた そう あなたですよ!今すぐコメント入れてください!(◎´∀`)ノ
清き1票お待ちしておりますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

自作チョロQ NISSAN S30 Z 04

ん~なんか面白いことがしたいな・・・。
漠然とだが時々思ってしまう。
これと言って何しよう!と目的も無いのでいつも実行されずに悶々としてしまう。
そんな事ってありません?
こもりっきりだからよけいなのかな?

まあそのうち飲みにでも行こうかな~。

そんな事はさておき
S30 ふぇあれでぃ~Zですが、順調に進んでおります。
07 08





 

どうですかね?
ソレらしくなったと思うのですが・・・。
ぜひエンジン付きを!と言う声もありましたので、こやつにはL28改 3.1ツインターボ
をおごってやろうかと思っとります( ´艸`)プププ
ツインターボと言ってもカタツムリはキャブの下・・・。
見えない・・・と言うかスペース的に少々無理があるのでオミットです。

エンジン関係でパーツが何パーツになるかは未定ですが、
その他のパーツはクリアーレジンパーツを含めて18パーツ(ボディー含む)
タイヤ シャーシ その他付属品を含めると30チョットになる予定です。
あくまでも 複製 KIT化を考えるとやはりこの辺りが妥当かな?

周りからは 多いと言う意見と 造る楽しみも多少なりともあるので良い!と言う
両極端な意見があるのですが、どんなもんでしょう?

予価としては3,800円!と言いたいのですが頑張って3,600円で出せるように
します。
こうなるとラリーバージョンは価格的にKIT化は難しいかな~。
4,000円近くなってしまいそう・・・。
サファリラリー仕様ご希望の方いらっしゃいましたら書き込み下さいませ。
5名以上の方から購入希望のご意見頂けましたら頑張ってKIT化しますo(*^▽^*)o
希望が集まらない場合は残念ながら ワンオフで完成品造って終わりといたしますm(_ _)m

たらたらと長くなってしましました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

自作チョロQ Baja BUG(ワーゲンオフローダー) 02

今年もあと2月半で終わりです・・・あと何作品出来るかな?
やりたい事は常に山積み、手があと2本位生えていたらな~。

合間合間に少しだけ手をつけているBUG(なぜバグなんだろう? 虫??)
03 04




 
 

イメージをつかむ為にフロントタイヤを変えてみた。
タイヤバランスはまずまずですがフロントはもっと細い方がらしく見えるかな・
フロントとリアのガードバーとエンジンが載ればかなりいい雰囲気は出そうな感じ。
このデカタイヤシリーズは私の造る中ではかなりかわいい度合いが強くなりますが、
ホイールベースの関係ですな。
BUGはA品番の頃から存在する1台ですが、どうもイメージが違いすぎます。
こやつは実車に正解が無いといっていい位いろんな形状のボディーが存在していますので、
イメージの赴くままに形にしていきます。
意外と早いかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

自作チョロQ NISSAN S30 Z 03

雨降ってみたり、晴れてみたり・・・今年は夏からず~っと天候に恵まれない
おかしな年です。
そんな中私の兄は広島に転勤に(゚ー゚; ん~サラリーマンだけに仕方の無い事。
暫くは帰って来れないでしょうな。

それはそうと12日のトレジャーフェスタ 無事終了いたしました。
ノラさんご夫妻 カレラさん リューセン御兄弟さん Hisaさんご苦労様でしたm(_ _)m
KITをご購入いただいたお客様 ありがとうございました。
他にも多数ご来店いただいた皆様 いつかまたご縁がありますように!
いつもながら皆様におんぶに抱っこでのイベント参加となりましたが、
今年はもう大箱のイベントは無い予定ですが後は 10/31 11/1のフレンチブルが
控えていますね。
フランス車のイベントなだけに私には未知の世界ですが、
毎年盛り上がっているようです。
31日にはフリマ会場で たむさん が出店する予定になっていますので
お時間のある方はぜひ覗いてみてくださいませ。

現在進行中のS30 Zですが
You Tubeで湾岸ミッドナイトを流しながら製作しております(。・w・。 )
外形がおおよそ出来た所でディテールの再現に着手
05 06




 
 

着手って言うか粗方筋彫り窓は終っていたりします。
バンパーとリアスポはエポパテからの削りだしで製作します。
ボディーにダボを彫ってそこにメンソレータムを塗ってから、ムニューっとエポパテを押し込みつつ
ざっと外形を指でこさえて硬化を待ちます。
エポパテは時間こそかかるもののこのような使い方には一番作業性は良いかな?
何よりも硬化してしまえばそれなりに強度があるので加工が楽です。
1mm程度の細さでも結構いけちゃいますので、最近はこればっか(^-^;
もう少しだな。

エンジン・・・どうするかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

自作チョロQ NISSAN S30 Z 02

ここ数日まぢで寒い(||li`ω゚∞)
最高気温が14度とか・・・朝晩はストーブは欠かせなくなってきましたからね~。

告知はしておりませんでしたが
10月12日は 有明 ビッグサイト にてイベントがあります。
トレジャーフェスタ!
ワンフェス ワホビ ホビコン・・・ といろいろありましたが 、今回のトレフェスは始めての
出店です。
いつものように私は委託しての商品のみの参加となっているのですが、
旗振りをしてくださるのが AUTOMATIA の のら さんです。
今回は結構広めにスペースを確保しているとの事だったが、
余裕のある展示が出来るのだろうか?
と言うのも仲間内のKITも一緒に販売するので おそらく 100車種以上のKITと
それを上回る完成見本の数・・・。

過去最高の数になる予定です! 興味のある方 12日 17:00までやっていますので
お台場に今すぐ行って下さいね~。

さて外形をざっと削ったS30Zですが、
予想以上に反響があるようです。
とは言う物のS30と言うより 悪魔のZという認識の方が高いのでしょうかね?
原作である湾岸ミッドナイトは実の所読んでいなかったりします(^-^;
楠みちはるの書く車の絵は直線過ぎて、何処となく違和感を感じていたせいですが、
デジタル技術を導入されたアニメや実車版は見ていました。
そこで問題です! どれが正しいの?微妙にディテールが違ったりしているので
決めあぐねている所です・・・。
一番は フェンダーのリベットですね一連の2D物はリベットは無しのボディー一体の
フェンダー(パテ埋め?)、
実際に実車を製作していたりする場合はリベット有 無 どちらもありますな。
好みの問題ですかね・・・?
後はボディーカラー アニメや原作ではミッドナイトブルー(ソリッドの紺色?)
実車ではメタリックブルーだったり紺色だったり・・・。
どちらも造るしかないのかな?

とりあえず現状は
03 04




 
 

前後長を若干詰め高さも抑えてみました。
テールエンドの高さも下げ気味に修正、スポイラーが付く事を考えると低めに
しておかないとバランスが崩れそうですしね。
サイドのキャラクターラインは消えないように中止しないと・・・。

バリエーションリクエストとしてサファリラリー仕様というのも頂いているのですが、
まだ未定です、ある程度リクエストが溜まればKITとしても完成品としても
製作できるのですが、いかがな物でしょう?
コメントの少ない私のブログですが、どしどしご意見くださいませ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

さて次回作だが・・・。03

台風・・・温暖化の影響で台風が大型化しているらしいのだが、
北海道に来る頃には大抵が温帯低気圧に変わってしまうので、然程影響がない。
今回のはかなり騒がれているが、はたして・・・。

それよりも 寒いんですけど~(||li`ω゚∞)
ストーブを焚かないと少々切ない気温です。
今年は雪多いのかな~?

次回作だが実はもう一つ手をつけ始めた物があります。
01_2 02_2





 

BUG!
イメージソースはタミヤのワーゲンオフローダーです。
ガキの頃高くてとても買えなかったコレ
016c



 
 

私の場合タミヤのRCからのネタが時々登場しています。
小 中の頃RCにハマリ、お年玉を全てつぎ込んで何とか買っていましたが、
なかなかおいそれとは行かないのが現実。
このワーゲンオフローダーはおもちゃ屋のウィンドウで完成品を眺めるのが関の山。
(タミヤさんバギーチャンプだけ再販なんていわないでコレも出して~!)
実車については正直よく知りません。
このカラーリングとスタイルに(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

かなり以前から手をつけるつもりだったのですが、色々と問題もあり後回しに・・・。
仮に4輪デカタイヤを履かせていますが、コレはコレでありかも?
でもフロントは細い方がらしいかな~。
リアタイヤもハパターンをどうにかしないと・・・。
コチラは合間合間に手を入れていきますので完成はちょっと先かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

さて次回作だが・・・。02

先週完成したスーパーセブン、オークションでの反響は予想以上で
KITも24時間で一先ず完売終了。
完成品もまずまずお気に留めていただくことは出来ていたようで一安心。
皆様 ありがとうございました。
発送やらなんやらで思いの他時間がかかってしまっておりましたが、全て終了しました。

まだまだやる事が沢山あるのですが、順番にこなしていきます。

そんな中お次はどうした物かと・・・。
フェラーリ ランボ 国産車 イギリス・・・ちらほらリクエストはいただく物の、
特に偏る事がないのが難しい所( ´;ω;`)ブワッ

考えてばかりいても始まらない。

って事で以前から予定していた物をチョイス!
パテを盛って 硬化後 数時間ちまちまと削ってみる。

01 02




 
 

まだまだ荒削りで形も決まっていないが、それとなくらしく見えるところまで進めてみた。
2000GT程ではないがやはり日本を代表するロングノーズな車。
とは言うもののGノーズではないのでオーバーハングには気を使う所ですね。
この段階であまり鼻が長いともしバリエーションを造ろうと考えた時、
恐ろしいほどの長っぱなになりかねない。
まだ 気持ち長いかな?
ルーフラインもまだまだ考えんと ちと違う感じ。
テールエンドの高さも考え所・・・。
実車ではサイドのキャラクターラインが微妙に下がっているのだが、
リアタイヤの大きな場合何処まで下げるかで印象がかなり変わってきます。
もう少し悩みながら進めてみましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

今年2度目のフライフィッシンGOO~!

10月に入り北海道は徐々に秋色になってきました。
街路樹も徐々に色づき始めています。

今年2回目の釣り大会!
大会と言ってもこじんまりとした物なんですけどね~。
釣りの会自体が のんびりとやりましょう と言ったスタンスなので、
年会費もある訳でも無く、参加も自由なのでいつも集まるのは10人前後。

私もなかなか一人で釣りに行こう!という余裕が無いので、
この年2回の大会はとってもありがたいイベントとなっています。

今日の天気予報は雨・・・(||li`ω゚∞)
秋晴れの中釣りが出きれば最高でしたが、コレばかりはどうしようもない。
朝6時には家を出て 実際釣り始めたのが7時頃。

最初のポイントで数投・・・バシャ!!
091001





 

25cm程のニジマスが釣れました。
なんか 幸先いいな~。

その後も釣り上がって行くのですが、妙に魚の反応が良いぞ。
091002




 
 

婚姻色の入った30cm
091003




 
 

体高のある30.5cm これが今日一の一尾となりました。

全部で40匹近く掛ける事が出来ましたが、大物には出会うことが出来ずタイムUP

途中で雨が強くなり、少々気温も下がってしまいましたが、良い釣りが出来ました。

結果は9人中4位・・・微妙~。
一位は45cm 2位は41cm 3位31cm 4位30.5cm ・・・。
2位と3位の差が10cm 難しい物です。

また 明日から 頑張るぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

ワンオフ 2000GT SCCA 02

ワンオフで製作していたSCCA 2000GTですが。
最終工程を終えて後はしっかり乾燥させて、梱包 発送です。

ここで記念撮影を・・・。

Lf_2 Rr Rf_2




赤白のコントラスト ん~ めでたいなヽ(´▽`)/
タイヤレターも貼りこんであります。
ホイールもノーマルとは違うんですね~これがまた。
レースモデルはセンタースピナー付きのタイプで左右でカラーが違います。

レースモデルが好きな私・・・何故かディフォルメカーのジャンルでは
引き合いが弱いのが残念な所(;ω;)

もっと色々とやりたい所なのですが、なかなか出来ない現実が少々悲しい・・・。

まあ 地道にやりますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

ワンオフ 2000GT SCCA

いろいろと同時進行で作業を進めている中で、
御依頼を受けてのワンオフ製作品があります。
あと少しで完成の2000GT SCCAバージョン
14 15





 

当初は注目度がありそうであれば・・・と考えていたバ-ジョンだったのですが、
反響は残念ながらそれ程でもなかったので一般リリースは断念(ノ_-。)
ご依頼とあればワンオフだろうとなんだろうとやらせていただきますよ~(◎´∀`)ノ
このSCCAは赤 と青の2パターン(だったはず)
で今回は赤の #33を製作しております。

ボディーも所々ノーマルとは違いますので修正してから塗装。
後はデカールで・・・。

何処までデカールで再現するか!?
赤全部!と言いたいところですが、流石にボンネットは物理的に無理がありますので、
ゼッケン スポンサー類 あとは ピンストライプ を造りました。

ん~いい感じでないかい( ̄ー ̄)ニヤリ

Kさまもう少しで完成です!もう少々お待ちくださいませm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »