« ん~いかがなものか・・・。 | トップページ | こんな物が実在していたとは・・・。 »

2010年1月11日 (月)

自作チョロQ Baja BUG(ワーゲンオフローダー) 03

正月気分もすっかり抜け、いつの間にか強引に連休となっている祭日。
成人の日!!20歳が大人と言えるかどうかはおいといて、
私は2回目の成人式ですが2倍大人になっているのだろうか・・・(^-^;

年明けから荒れ気味の天候もここ数日はひと段落といった感じの登別。
今年初めて近所の公園へ雪遊びに行ってきました。
100107 100104 100106






僕1号のアポロは大はしゃぎで走り回ってボールを催促dog
僕2号のウランは途中まで一緒に走っていましたが、寒さに負け私の懐に・・・。
毎度の事ですがカラータイマーがついているのか急に動かなくなります( ̄◆ ̄;)
流石にシャコタンな犬だけに、雪が積もっている所を走るのは結構大変そうではありました。

さて今年1発目となりそうなのは昨年から地味に進めていたBUGの予定。
11 12 13





 

左右の調整も終わりディテールを入れている最中。
ボンネットが結構やりにくい部分((ノ)゚ω(ヾ))
左右対称のなだらかなえくぼ・・・はじめはリューターで普通に掘っていたのだが、
どうにも綺麗に整えにくい。
ならば と四角く掘り込んで整形、その後にエポパテをスパチュラを使って埋めてやりました。
ヘッドライトは意図的にデカ目にしてあります。
4駆系はファニーな感じが強めにしているので今回もそれに習って。
エンジンと跳ね上げマフラーがつけばもっとらしくなりそうです。

|

« ん~いかがなものか・・・。 | トップページ | こんな物が実在していたとは・・・。 »

コメント

夢彦 さん
隠していた訳ではないんですけどね~。
純粋に手をつけていなかっただけなので、ネタにもならん状態でした。
お楽しみに~!!(=゜ω゜)ノ

投稿: kamQ | 2010年1月13日 (水) 18時46分

kamQさん、ずるいよ~。かなり前から、話題になっていなかったので気になってたんですよ。しっかり作業を進められているとは。う~ん、困った。欲しいけど・・・・嬉しい悩みです。

投稿: 夢彦 | 2010年1月12日 (火) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/32954694

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Baja BUG(ワーゲンオフローダー) 03:

« ん~いかがなものか・・・。 | トップページ | こんな物が実在していたとは・・・。 »