« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月28日 (木)

New Storatos in Pininfarina!

全国的に冷え込んでいるようですが、体調崩さないようご注意くださいませ。

私の製作した物がイタリアに上陸しました。
Pinin_luca
実車とのツーショット!!
市販もされていない車とのツーショットなんてうれしいではありませんか。
一週間ほど前にデザイナーのルカ氏にサンプルとして1台送っていたのですが、
届きましたとのメールと主に添付されていた1枚です。
イタリア人ましてやこの車をデザインした本人にはどのようにうつっているのでしょう・・・。
こちらの語学力の無さで完全な言葉のやり取りが出来ていないのが少々残念な所(;;;´Д`)ゝ

実車も最終の調整時期に入る頃なのかな?
ドイツにいるオーナーさんも完成を心待ちにしているんでしょうな~。

ちょっとうれしいニュースの続報でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

自作チョロQ Chevrolet Corvette Stingray(C3) 04

とうとう霙が降ってきました、明日は雪の予報が出ていたのですがどうなる事やら・・・。

さてさて C3コルベットですが
ようやく完成いたしました~(◎´∀`)ノ
エッジの効いたコークボトルラインは光沢具合がよく解りいいですな。
で さっそくオクに2台出陣しとります。
F Rr Rf
キャンディーブルー 
好きなカラーリングです、今回は下地にフォーミュラークロームを吹いた後
ガイアのウルトラマリンブルー2をコートしてウレタンクリアーがけです。
クローム系の塗料は色々出ていますが、アルクラッドやスパッツの物は
粒子の細かさには申し分ないものの塗膜が弱いので塗装後触れることが出来ないものです。
ラッカークリアなんて吹こう物ならただのシルバーに変貌してしまう・・・。
ウレタンクリアーならまだマシではありますが、やはりミラー感は落ちてしまいます。
今回使っているフィニッシャーズのフォーミュラークロームは粒子の細かさで言えば
アルクラ等には及びませんが、塗膜の強さは通常のメタリック塗料並みで、
市販品の中ではクローム感の強めの塗料です。
そこにキレイな透明感のあるブルーを乗せているのですが、2になって若干青みが
強くなっているようです。
それ程大きな差ではないのですけどね・・・。
通常の塗料の倍程度の価格ですがクリアーブルーではこの色にならないですので
まあ仕方の無いところでしょう。
でもう1台は
Rf Rr Lf
シルバー バイオレットグラデーション
シルバー部分はブルーと同じくフォーミュラークローム
そこに下半分にフリーハンドでグラデをかけています。
アメ車はこういった系統の塗装をやりたくなるのは私だけでしょうか。
ファイアーパターンとか 星条旗、ピンストなんかも面白いかもしれませんな。

KITも同時にリリースしています。
今回はパーツ点数を抑えることができていますので
1台 3,500円です。

それでは終了までよろしくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

釣り収め

またしても番外編で申し訳ございません
これから暫くの間缶詰状態になるので、その前に今年最後の釣りに行ってきました。
前回の釣り大会では散々な結果でしたので、いつものホームでリベンジ!
コレで今年の釣りは終了となるので一発いい物を!と意気込んでみましたが・・・。

101005 101006_2
数的にはまあまあ釣れた方でした、30匹オーバー
問題はサイズ!
いつもはいないような所だったので気を抜いていたら40cmオーバーの奴が足元から
悠々と泳いでいきました・・・なんてこった(ノ_≦。)
気を取り直して釣り上がるとまずまずの型も出るのですが、37を筆頭に35 33 32・・・。
40オーバーはなかなか掛かりません。
それでも最後としてはいい時間を過ごせました。

途中鹿除けの為に張られているネットに角が絡んだままのオス鹿の亡骸がありました。
川沿いには鹿の足跡が沢山あるので、それなりには生息しているのは知っておりましたが、
こんな死に方はちょっとどうかな?と思ってしまいました。
川に行く途中では珍しく狸の屍骸を見かけました。
なんかへんな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

ボール

遊びの好きなアポロ。
暫く振りに近くの公園へ連れて行きました。
101006
ボールを銜えて持ってきます。
もう 何度でも・・・(^-^;
その頃ウランは奥の方で
101009
草食ってる・・・あまりいいことではないと思うのですが
どうしても止めない。
だけど何でも食べている訳ではないのだが、何を選んでいるのだろう?
101004
疲れてきたら終了ってことで。
最近は日も短くなってきたので今までよりも早めの時間に散歩に連れていかんと
いけなくなってきました。
犬ネタでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

自作チョロQ Chevrolet Corvette Stingray(C3) 03

このところ何かとバタバタと忙しくなっております、
今までは大半が国内のみの対応でしたのでよかったのですが、
最近は海外へのお問い合わせ対応なども少しずつ増えてきています。
やはり問題になるのは言葉・・・英語の基本的な知識が欠落しているので
翻訳ソフトを利用するのですがいかんせん機械のやる事、
完璧な翻訳には程遠い(゚ー゚;
それでもどうにかこうにかやり取りをしております。
駅前留学でもしないとダメなのかもしれませんな・・・。

そんな中 毎日地道に作業は続いております。
でC3 Corvetteですが
07 08
原型が完成して型取りの準備中~!
この状態で写真を載せるのは何時以来だろう。

型ができれば複製して、完成品の製作へと入ります。
完成近し(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

私の作品が

本格的に寒くなってきました、朝晩は4℃程まで下がってきてます・・・。

それはさておき先日私の作品が海外のサイトで紹介されました!ヽ(´▽`)/

http://www.italiaspeed.com/

14.10.2010の記事です。

New Stratosに関する記事です。

残念な事に英語が苦手な私は完全な翻訳が出来ない(^-^;(翻訳ソフトに頼りっぱなし・・・)

悪い事ではなさそうで安心しました。

海外でもちゃんと見てくれる人がいると言うのがわかっただけでも、

なんかうれしい物です。

それに関する詳しい話はまた後日にでも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

自作チョロQ Chevrolet Corvette Stingray(C3) 02 

前作のNEW Stratosですが、日本国内ではまだあまり存在が知られていないのか
パッとしなかったのですが、先日Italiaから一通のメールが届きました。
発信元は


・・・

Logopininfarina_3
ちとボケてますが そう ピニンファリーナ!!!
あっ クレームかな!?と思いきや
ストラトスのデザイナーである Luca さんからの問い合わせで
どうやら 気に入ったので欲しいのだがイタリアまでは送ってもらえるのか?
といった内容でした。
ウヒャー \(;゚∇゚)/ 私の製作した物が写真とはいえ、認めてもらえたと言う事か!?
ん~ 俺ってすごい(こうなったら自画自賛しときます(´,_ゝ`)プッ )

とりあえずサンプルとして1台送ろうかと思っております。
だからどうしたって事でもないのですが、最近うれしいことが少ないので喜んでおきます。

さてさて
お次のネタは先日UPしていました物ですが、
もうお解りでしょう
C3 コルベット ここはあえて初期型のアイアンバンパーではなく、
後期型のロングノーズの思いっきりガラの悪いタイプで製作しています。
この辺りの好みは年代による所でしょうかね。
かなり進んであともう一息
05 06
やはりC2からのスティングレイが一番カッコええですな~。
C6は既に造っていましたので、完成したら並べてみたい所。
リュウセンさんのC2も欲しいな・・・欲しいな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

御依頼品 完成です!

登別 大雨警報発令~!
日中スコールのように雨が降っていました、今年の秋は雨が多いな・・・。
このまま冬が来たら大変な事になってしまうのですが(||li`ω゚∞)

御依頼品が完成しました。
Lf Lr Rf
Lancia 037 safari仕様です。
以前のバージョンでも造りましたが、今回もワンオフでこさえてます。
アニマルガード?前後追加
ルーフスペアタイヤ搭載
Aピラーサブライト追加
リアバンパー削除
リアマッドフラップ追加
デカール追加
タイヤはラリータイヤに変更
結構手がかかる1台です。
今回は奥に見えるもう1台とあわせてのご依頼でした。

ケースに固定して発送いたしました。(月曜到着予定です)
お楽しみにお待ちくださいませm(_ _)m

既存の商品でも新規でもご依頼は承っております、金額等につきましてはお気軽に
お問い合わせくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

さて次回作だが・・・。10

先日の日曜は今年最初で最後の釣り大会でしたが、残念な釣果に終りました。
いつもホームにしている地元は前日からの大雨で入ることが出来ず、
1時間弱離れた所まで出向いたのですが・・・。
まあそんなもんでしょう、小雨降りしきる中での釣りは集中力も無く全然ダメでした。
もっと心に余裕をもって挑まんといけないってことですね。

さてお次のネタはどうしようかと考えあぐねた結果、
こんな物を始めてみました。
01 02
パテの塊からザクザクと形にしていきます。
既にバレバレの感じですが、お解りでしょうか?
もうチョット進めてみましょう。
03 04
ここまで来るともうお解りかな??

以前からやりたかった1台。
特徴的なラインの多い車はやはり好物です。
車名は一応次回と言う事で・・・(^-^;

依頼品もあらかた完成してきました。
まもなく完成した状態をUPできるでしょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

自作チョロQ NEW Lancia Stratos 10

街路樹も一気に秋色になってきました、秋の夜長何をしますか・・・。

NEW STRATOS 追加色が完成しました~!
予定していましたマールボロカラーです。
Rf Rr Top
コレもイメージCGで掲載されていた物です。
大抵の車にはこのカラーリングは違和感無く収まるのでしょうかね?
他にも3台ほど同時に出品しております。

次回作と依頼品製作も同時進行中です。
次回作は前回掲載していた物とは別に起こしている物が・・・。
詳しくは次回UPにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

お次は・・・

ん~先日模型屋のオヤジとお茶を飲みながらあれこれ話をしていたのですが、
まあどこもよい話は転がっておりませんな~。
私も5年目に入りもう少し芽が伸びると良いところですが、そう簡単にはいかんモンです。
悲しいことに地元には殆どお客さんがいない・・・もう少し何らかの方法で人の目にふれるように
していきたい所ではありますが、どうしたものか。
それでも応援してくださる多くの方の期待に答えつつ、新たな顧客開拓を試みなくてはね。

お客様からの投稿写真(Hな写真ではないですよ)
千葉県在住の I 様
Cak8da0z
UNIMOGです。
タミヤのバージョンのデカールはご自身の手で印刷された力作です。
いい感じで仕上がっております(◎´∀`)ノ

現在このUNIMOGは休止中・・・バージョンUPして再登場させるつもりでいるのですが
いかんせん後回しになっている1台です。
4駆シリーズは暫くやっていないのでそろそろ投入しようかと思っているのですが、
何にするか考え中、ハマーのH1もやりたいしH2もリベンジしたい所でもあるし、
ガントラも・・・。

それは一先ずおいておいてお次をどうするか!?
実の所まだ決定はしていないのです。
あらかた終っているのが
24
ハコスカのレーシングモデル。
フロントもオーバーフェンダー付いたタイプです。
本当はお蔵入りにするつもりだったのですが、合間にやっているうちに殆ど終ってしまいました。
細かいパーツを数点用意すると完成ですが、すぐにリリースするかは未定です。
完全新規は
01 02
こんな物をはじめています。
コレもちょっとすぐにリリースとはいかない代物になる予定。
完成したらちょっと面白い物になると思うのですがね~。
お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

徐々にですが

秋が深まりつつある登別、まだ紅葉とまではいかないのですが少しずつ色付き始めています。

第2弾のNew Stratosも終了いたしました。
落札者様ならびに多くの方のアクセスありがとうございましたm(_ _)m

お次のネタはちょっと保留でUPしていなかったネタを少々・・・。

先日室蘭港にデカイ船が来とりました。
100941
遠くに見えるのですが、周りのクレーンと比較しても明らかにデカイ。
以前アメリカの何とかと言う空母が来たときも同じ所に停泊していましたが、
かなりの大きさのようです。
100945
近くに来るとかなりの大きさ、そこいらのフェリーとは比べ物にならない位に高さがあります。
100946 100947
ダイアモンド プリンセス号・・・たぶん世界一周に出る船だったはず。
室蘭からもかなりの人が乗り込むようです。
チョット昔であれば大金持ちしか世界一周なんて出来なかった話ですが、
今はかなりリーズナブルになったようで、百数十万~行ける様で
退職金貰ったような、おじちゃんおばちゃんがゾロゾロと乗船手続きしていました。

まあ今の私には全然無理な話ではありますが、いつかは乗れるようにはなりたい物です。
(いく気は全然無いんですがね(*^m^) )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »