« 自作チョロQ NEW Lancia Stratos 09 | トップページ | お次は・・・ »

2010年10月 2日 (土)

徐々にですが

秋が深まりつつある登別、まだ紅葉とまではいかないのですが少しずつ色付き始めています。

第2弾のNew Stratosも終了いたしました。
落札者様ならびに多くの方のアクセスありがとうございましたm(_ _)m

お次のネタはちょっと保留でUPしていなかったネタを少々・・・。

先日室蘭港にデカイ船が来とりました。
100941
遠くに見えるのですが、周りのクレーンと比較しても明らかにデカイ。
以前アメリカの何とかと言う空母が来たときも同じ所に停泊していましたが、
かなりの大きさのようです。
100945
近くに来るとかなりの大きさ、そこいらのフェリーとは比べ物にならない位に高さがあります。
100946 100947
ダイアモンド プリンセス号・・・たぶん世界一周に出る船だったはず。
室蘭からもかなりの人が乗り込むようです。
チョット昔であれば大金持ちしか世界一周なんて出来なかった話ですが、
今はかなりリーズナブルになったようで、百数十万~行ける様で
退職金貰ったような、おじちゃんおばちゃんがゾロゾロと乗船手続きしていました。

まあ今の私には全然無理な話ではありますが、いつかは乗れるようにはなりたい物です。
(いく気は全然無いんですがね(*^m^) )

|

« 自作チョロQ NEW Lancia Stratos 09 | トップページ | お次は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/37096655

この記事へのトラックバック一覧です: 徐々にですが:

« 自作チョロQ NEW Lancia Stratos 09 | トップページ | お次は・・・ »