« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

自作チョロQ MAD MAX INTERCEPTOR 02

とうとう雪が積もりました・・・まだ登別はサラッと降った程度ではありますが。
道内では50cm以上も降った所もあるようで、いよいよ冬に突入か!?
ちなみにまだタイヤ交換はしていなかったりする・・・(^-^;

我が家にもやっと地デジ対応の液晶TVが導入されました。
エコポイントを狙っていたわけではないんですが、
今までのTVがいよいよやばい状態に陥ってしまったので仕方なくといった所です。
同時にBlueLayも揃えたので、これでDVDも見れる訳です。
やっと現代人っぽくなってきたのかしら。

そんでもって次回作の話
タイトルの通りなんですが インターセプター をやろうと思います。
コレも結構リクエストの多かった車種なんですが、既に数人の方が造られていた事もあって
延ばし延ばしになっていた1台です。
劇中車を作るのはコレが初めて!
資料を集めるのですが、意外とありそうでない・・・。
と言うのも1自体相当古い映画と言う事と、この映画の版権の所在が不確かなのが原因のようです。
実際プラモもアオシマの2の物からしかないですしね~。

写真の大半がレプリカの写真、それはそれでかなりオリジナルに近いものなのでOKなんですけどね。
そんな訳でチマチマ削ります。
03
バランスが捕りにくい車・・・。
イメージを湧かせる為に
04 05
羽根をつけてディテールを書き込んでみます。
どうもおデブな感じでかっこ悪いヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
もう少しすり合わせながら進めてみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

追加バージョン 完成です。

いきなりのUPですが追加バージョンが完成しましたので、
早速オクに出撃中です。

と言うのが
All
ハコスカのレーシングバージョン
変更箇所は結構多岐に渡るので、一時は製作自体躊躇したモデルですが、
前後オーバーフェンダーの付いたモデルもあってもいいかな?ッて事で
完成までこぎつけました。

当時はかなりの台数が日本グランプリを走っていた車で、
カラバリもそこそこ多いのですが、思いのほか資料が少ない・・・。
リザルトなんかもまだ探しきれていないのですが、
比較的メジャーなバージョンでリリース開始です。

黄色は御依頼品なので出品はなしです。
他の3台は順次出動予定です。

KITも同時リリースとなりますが、デカールは3色からの選択式となっております。
リップとリアスポイラーは塗装となります。

Web Shop限定でと考えていたNew Stratos AlitaliaのKITですが
1台だけ宣伝も兼ねてオクに出しております。

次回UPは新作に関するネタで行きます。
では。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

御依頼品 完成です! 03

なにやらキナ臭いニュースが飛び交っておりますが、大事にならないことを願います。

寒さもひと段落している今日この頃。
近所の車は殆どスタッドレスに履き替えられています、私はまだ夏タイヤで頑張ります(^-^;

ご依頼いただいていた3台が無事完成いたしました。
発送の前にコチラでUPしておきます。
まずは
Lf Lr Rf
ハコスカのレーシングバージョンです。
このカラーリングは塗装による塗り分けでワンオフ仕上げです。

あともう2台は
2 3
ハコスカ&ケンメリの兄弟仕様~。
ご指定だったアイボリーで仕上げています。
同じカラーで並ぶのは一体感があっていい感じです。

いずれも25日発送いたします。
到着までもう少々お待ちくださいませ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

New Stratos Alitalia KITも発売開始です。

先日告知していた

New Lancia Stratos Alitalia ですがWeb Shopでも正式に受注をスタートしております。
Lf Lr Rr
ゴールドのホイールがよりオリジナルに近いイメージを与えてくれます。

オークションには出品の予定は今の所ありません Web Shop限定です。
¥18,000(税込・ ケース 送料 含む)の特別プライスです。
コチラからご注文いただけます。

今月一杯の特別プライスでKITも発売いたします。
(来月からは通常価格になります)
3,800円のところ 3,600円にてご提供させていただきます。
New_stratos_alitlia
昔プラモあったブラックアリタリアバージョンなんてのも面白いかもしれませんな。

それではm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

さて次回作だが・・・。11

11月に入ってからの連日の雨で木々の葉はすっかり散り、冬が近いことを感じさせてくれます。
何より寒いですしね・・・。

海外発送の準備も終わり、他にもご依頼いただいている物も順調にすすんでおります。
合間にはお次のネタの仕込みに入る訳ですが、今度は何にしよう?(*´Д`*)
あれこれ気になると言うかやろうと思っているネタはあるのだが、
はたしてどれだけの人の目にとまる物なのか考えてしまいます。

何時までも考えていても始まらないので、まだやっていないジャンルに着手してみようかと
といっても大それた物ではないのですが。
01
子供が書いたような車の形をしています。

ちょっと進めてみます

02
さてさてこれは一体なんでしょう。
この状態だと絶対に解らないでしょうな・・・。(自分でも解っていないのだが)
まだまだイメージには程遠い状態です。
次回のUPではもう少しはっきりとした形状をお見せできると思います(たぶん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

準備終了~! New Stratos

暫しの間更新をサボっておりました。
11月に入ってから毎日雨・・・過去100年間で11月としては記録の雨だそうです。
その間に裏山にも雪が薄っすら積もり始めております。
どうりで寒いはずです((ノ)゚ω(ヾ))

缶詰作業中に進めていたのが、海外後依頼分の完成品とKITです。
でスナップ写真を
25 26
写真では色目が少々ずれているのですが、単色6台に ストライプ マールボロ アリタリアと
よりどりみどり~って感じになっています。
単色はオリジナルストラトスの純正色プラス プロトストラトスのフローレンスレッド。
今回追加で製作しているのがアリタリアモデルです。
日本人にストラトスはと聞けば10人中8人はこのアリタリアを頭に浮かべるのでしょうか?
デカールは新規製作です。

一通り完成品も作業終了KITと合わせて発送作業終了しました。
あとは送るのみとなっています。

でここでチョイトチョイト営業しときます。
今回起しましたアリタリアバージョンですが。
オークションには出さずに受注生産方式にて製作いたします。
通常ですとフルデカール物の場合20,000円~となるのですが、
今回は特別プライス 18,000円(ケース・送料込み)にて承ります。
ご依頼はいつでも承ります、 コチラ までご一報くださいませ。

そのほかにもご依頼お受けしている分はございますが、完成までもう少々お待ちくださいませ。
次回作も並行で進めていく予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

御依頼品 完成です! 02

あっという間に11月ですよ・・・ついこの間まで暑い暑いと騒いでいたのに
秋も折り返し、今が紅葉の見頃となっています。

泣いても笑ってもあと2ヶ月しかありません、頑張って乗り切りましょうか。

長らくお待たせしていた依頼品が完成しましたので、
発送前にご報告UPいたします。
28 29
暫く振りの完成品製作となったStratos Turbo Gr5 マールボロ仕様です。
真面目なディフォルメモデルをモットーにしているのでマーキングも可能な限り
再現しています、その分手間がかかるのはいたし方の無い所。

梱包も済みましたので本日発送です。

ここ最近ストラトス関連の仕事で結構忙しい。
今月号のRossoは読まれましたでしょうか?
巻頭特集でNew Stratosの記事が掲載されています。
かなり詳しい所まで詳細が載っていますが、
New Stratosの発注者がドイツ在住のシュトテック氏(ドイツ自動車パーツメーカーの社長さん)
最終的にデザインしたのがピニンファリーナのルカ氏。
フィノメノン ストラトスをデザインし今回のNew Stratosの開発にあたりデザインからコンサルタントまでを担っているクリス・ラバレック氏。(父親はラストラトスコレクターのHRABI ラビ氏!)
完成発表会は11月30日 フランス ポール・リカールにて行われるとの事。

でこの記事が出たのでついでに申し上げますと、オーナーのシュトテック氏 ・ ラバレック氏から
完成品やKITのご注文を頂いており、現在進行中です。
11月30日の発表会に間に合うようにとのことだったので頑張って仕上げます。
もしかすると発表会の傍ら私の造ったモデルが置かれるかも!?
なんて事があったらうれしい限りですな。
さて続きを頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »