« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月25日 (月)

隠し玉

我が家のチビすけ達も一月半経ちすっかり犬らしくなりました。
110411
歯も結構生え揃ってきてかゆいのか何でも良く噛み付いてます(^-^;
柵に噛み付き尻尾に噛み付き・・・。
110407
2匹でじゃれあい
110414
疲れて眠りますzzz。
まずじっとしていないのでこのところ携帯では写真も上手く撮ることが出来ません。
色の薄い方がもらわれることになりました、後半月ほどしか一緒にいられません。
なんかちょっと淋しい気もします。

さてタイトルに書いたとおり隠し玉をここいらでUPしとこうかと思います。
それは
01 02
Ferrari458GTC です。
国内のGTカー選手権にも出場の決まっている458。
シェイクダウンも終って現在準備中?
海外では既に走っているようですが、それを狙っても良く解らない物になりそうなので
デカールはF1からのパクリとストライプで構成しようかと思っております。
デカイ羽根のついたレーシングマシンは個人的に大好物の一つ。
手前味噌で恐縮ですがコレは完成が楽しみな1台です(≧m≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

自作チョロQ Ferrari 599GTO 05

長らく発熱が続いていたのですが、ようやく回復しました!(多分・・・)
病院の検査結果も完全ではないもののまずまず良好で医者からも
通常の生活でOKでしょうとの事。
ん~長かった(^-^;

ここから本題ですが
少々遅れが生じてはいる物の概ね順調?に進んでいます。
599GTO
17 18 19
別パーツとしたピラーも載せてみました。
コレでようやく全体像がはっきりしてきました。
フロントリップとリアディフューザー回りは別パーツです。
コレでマスキングの手間が大幅に省かれます
サイドステップのみは一体化ですのでマスキング若しくは筆で色付けしてくださいね。
ルーフとピラーはブラック(カーボンブラック?)ですので塗り分けはらくちんでしょう。
もちろんテールレンズはクリアーパーツで2重化します。
ヘッドライトカバーを造って、ミラー マフラーを造れば基本作業は終了~!
ピラーがついてキャビンが気持ち後よりに見えるようになったので
フロント12気筒マシンらしくみえますでしょうか。
完成間近!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

これって本当か!?

震災後ヤフオクでもチャリティーオークションが開催されておりますが、
その中でも少々?な物が。

コレ
Yfa_charityimg600x4501302865421lxus
結構有名になっている商品ですが YOSHIKIのクリスタルピアノ
世界に1台しかないのかな?
クリックして実際に見てもらえれば解るのですが、
その価格!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヤフオク市場最高額になるのか、はたして冷やかしなのか本当なのか良く解らない価格
実際に成立したら凄いことになるな~。
24日の22時終了です。

それにしても二桁億円って・・・考えられん。

気がつきゃTOPの金額が変わってる・・・5300万円 コレでも十分凄いんですけどね。

やはり冷やかしか~どうしてこうくだらん事するかな・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

自作チョロQ Ferrari 599GTO 04

日本中が今一つ元気になりきれない・・・政治に問題があるのは何時の世も変わらないので
何の期待もしていないが、もう少し行動で示してもらわんと更に日本が弱体化してしまいまっせ~。
そんな私も今一元気になりきれない・・・まだ治りきらない不明熱(||li`ω゚∞)
もうすぐ20日間になろうかとしているのにな~。
昨日はCT撮って来たがはたして何か解るのか?
この忙しい時期に困った物です、ご依頼を頂いているお客様には出来る限りご迷惑を
おかけしないように作業は進めておりますのでもう少々お待ちくださいませ。

さてさて599GTOかなりいい線まで進んできました。
14 15 16
ディテールを入れながらキャビンの大きさを少々押さえ込みました。
こんもりキャビンは私の趣味じゃあないので(かわいいラインをここで消去しておきます)
微妙な差ですがイメージが変わったのが解りますでしょうか。
まだCピラーが無いので少々イメージが湧きにくい所ですがお次のUPには
ほぼ決まっていると思います。
隠し玉についてですがこれまた跳ね馬物です。
既存のバリエーション?とも言えるものですがお楽しみに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

自作チョロQ Ferrari 599GTO 03

発熱が始まってからそろそろ半月・・・ 最初の病院では結局解らずじまいで総合病院に移って再検査をする事になりました~。
そこでも同じような事ではありますがより精密な部分のチェックをした所・・・。
まあ何らかのウィルス性の疾患でしょう2・3予想される名前は言われましたが、
聞いた事ないようなウィルス名・・・そんなこた~どうでもいい(#゚Д゚)y-~~イライラ
こちらにしてみりゃ治ればそれで良し! まあ話を聞くと大抵のウィルスは2週間程度で
ほっといても治るのが普通なのだとか・・・。
確かに今日当たりは今までのような39度の熱は出てないな~。
治ったか?
油断しないようにしておこう。

さてさて
599GTOですが
08 09 10
少しずつディメンションを固めていきます。
前後のオーバーハングはまあまあと言ったところだが、
キャビンの大きさがまだ落ち着かない。
ここはもう少し進めてから縦方向を圧縮しても大丈夫そうなので、暫し保留。
11 12 13
また少しだけディテールが増えています。
徐々にらしくなってきています。
続きはまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

自作チョロQ Ferrari 599GTO 02

病み上がれず・・・もうかれこれ10日以上も発熱が続いています。
医者も原因が今だ掴めず、明日また違う検査をする事に。
日中はまだそれ程でもないと言うか、平熱まで下がったりしているので作業もやっとります。
時間はいつもより少なめになっておりますが・・・。

チビ達ももう直生後1ヶ月になります、体重も1Kg間近!生まれて時の6倍!! (゚ロ゚屮)屮
恐ろしい成長ペースです。
2匹でじゃれあうようになりましたよ~。
110401 110402 110403
アポロはやはり正面から近づけないでいます。

さてさてここからが本題です。
サクッと車名を当てられてしまったのですが、
Ferrari 599GTO です。
599は以前GTBとハーマンを造りましたが、今回はあえて新規で造り直しをしております。
3年以上前に製作した物と今の物ではフォーマットが変わっているのが一番の違い、
形状も多少変わった物になる予定です。
06 07
サイドの特徴であるアウトレット インレットのあたりを大雑把につけてみました。
ホイールベースに変化は無いのでここは位置が確定しやすい場所。
それに伴う前後オーバーハングは様子を見ながら詰めていきます。
キャビンの大きさもこの車の場合微妙に掴み難い。
Cピラーが今の段階では付けられないので・・・。
もう少しにつめる必要があります。

同時進行で隠し玉用意している所です。
今度はなんだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

さて次回作だが・・・。15

4月に入った。
新年度だと言うのに
先日ひいた風邪が・・・治らん。
一週間経ってしまいました、病院にも行ってみたものの熱意外に症状が無いので
これと言った治療も無し、薬をもらってきただけ。
暫く振りに9度オーバーまで上がってしまいましたからね~。
もうそろそろ治っても良いと思うのだが。

さてさて次回作もそろそろ紹介しときます。
01
なんだろうこのパテダンゴ。

02
ザックリザックリと

03
部分的にそれと解る箇所もあるがまだまだ判別不可能。

04
チョットだけ面を整えてみた

05
コレでわかればたいした者?
まだまだですな。
次回車名UPです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »