« 隠し玉 | トップページ | Ferrari 458GTC 完成! »

2011年5月 3日 (火)

自作チョロQ Ferrari 599GTO 06

気がつけば4月も終わり5月 ゴールデンウィークになっていました・・・。
今年のゴールデンウィークはとても天気が悪い、今日始めて晴れましたヽ(´▽`)/
金も暇もないので特に何の予定も無し、まあいつもの事ですが。

体調不良により作業が少々遅れてしまいました。
病み上がりの気だるさはありますが、どうにか通常業務に戻りようやく2車種完成です!
本日御依頼主様宛に発送させて頂きます。
先ずはFerrari599GTO
完全新規のGTO フェラーリを製作するのも暫く振りです。
Lf Lr Rf
ロッソコルサは御依頼品の為 出品は無しです。
599と言えば貫通したCピラー!ここはやはり押さえておきたいポイントψ(`∇´)
以前製作時はCピラーのみを別パーツとしていたのですが、
組み立て易さを考えると少々?な部分がありました。
なので今回はA~Cまでを一体として別パーツ化しています。
コレでグッと組み立てやすくなりました。
フロントリップ ディフューザーは別パーツですので塗装後に組み立てできます。
フロントグリルとトランクにある跳ね馬は今回はデカールではなくレジンパーツです。
前がメッキに後が黒・・・これは実車にちなんでますので間違った訳ではなんいですよ。
どうしてバラバラなのかは不明ですけどね(゚ー゚;

でオクに出撃中は
Rf_2 Rr Lf_2
F2007 風のレッドマイカ
サフ後メタリックレッド(ピンクっぽい感じ)の上にオレンジがかったクリアーレッドを
吹いて発色しています。
深みがあってちょっと高級車っぽいかな?(こんな考えが貧乏人らしい)
Rf_3 Rr_2 Lf_3
シルバー/イエローライン
コレの元ネタは
Lf_4 これです
ルーフもシルバーにするかどうか最後まで悩みましたヾ(;´Д`A
BBRではルーフシルバーなんですが599GTOらしさは残したい・・・・。
で黒にしました。
コレはコレでいい感じです。

KITも同時リリース中です。
終了までよろしくお願いいたします。

今回は2本立てで。

|

« 隠し玉 | トップページ | Ferrari 458GTC 完成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/39845198

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Ferrari 599GTO 06:

« 隠し玉 | トップページ | Ferrari 458GTC 完成! »