« 気になるシリーズ | トップページ | 自作チョロQ BMW3.5CSL 06 »

2011年5月27日 (金)

自作チョロQ BMW3.5CSL 05

やはり登別の春は天気が悪い・・・。
やはり濃霧は登別の春から初夏にかけての風物詩なのだろう。
朝方はまだ肌寒いのでストーブが必要です。

今の世の中色々と書きたいことがあるが、グダグダになりそうなので
触れないでおきます。

さてさて本題のベーンベー3.5CSLの続きだが
10 11
ん~あまり代わり映えがしない、それというのも基本的な形状ができてきた所で
半面コピーをしているからなのですね~。
ここである程度完成時の全幅が決まってきます。
思いのほか幅が広すぎたり、狭すぎたりした時などはこの段階で修正するのですが、
通常だと狭すぎてパテを盛ると言う行為は先ずないですね。
逆に詰める事は時々ありますが、今回はまだエッジを落としていないので
まだその点は未着手。
実際エッジがなくなるだけで一回りまではいきませんが
気持ち小さく見えるようになります。

ちまちまとトースカンを使ってポイントごとに左右を合わせて
一通り揃った所でスポンジやすりを全体にかけてエッジ調整。
12 13
エッジが必要な部分は落とさないように注意しながら丸みのある部分を
均すとこんな感じになりました。
ココからはディテールを入れながら再調整にすすみます。

|

« 気になるシリーズ | トップページ | 自作チョロQ BMW3.5CSL 06 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/40169403

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ BMW3.5CSL 05:

« 気になるシリーズ | トップページ | 自作チョロQ BMW3.5CSL 06 »