« 自作チョロQ BMW3.5CSL 05 | トップページ | 自作チョロQ BMW3.5CSL 07 »

2011年6月 1日 (水)

自作チョロQ BMW3.5CSL 06

あっという間に6月・・・気絶していたのだろうか(;´Д`A ```
すっきりしない天気は相変わらずです。

現在進行中のBMW3.5CSLの続き
大体の感じが整った所でエッジの調整に入ります。
12 13
角が不要な部分をヤスリを使って落としていきます。
このときに使うヤスリは3Mのスポンジヤスリです。

3Mスポンジ研磨材・極細目(320番-600番相当)[ミネシマ]《発売済・取り寄せ品》

昔だとサンドペーパーを使うところですが、このスポンジヤスリが登場してから
曲面の加工の作業性が格段に上がりました。
ルーフのようななだらかな丸みを出すのにも大変いい感じです。
番手も数種類出てますので用途に応じて使い分けていきます。

この段階で同時に全体の表面も軽く整えておきます。

お次は細部の造形に突入!

|

« 自作チョロQ BMW3.5CSL 05 | トップページ | 自作チョロQ BMW3.5CSL 07 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/40256127

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ BMW3.5CSL 06:

« 自作チョロQ BMW3.5CSL 05 | トップページ | 自作チョロQ BMW3.5CSL 07 »