« 自作チョロQ BMW3.5CSL 09 | トップページ | さて次回作だが・・・。17 »

2011年6月 9日 (木)

自作チョロQ BMW3.5CSL 10 完成~!

またまたいきなりですが、BMW3.5CSL完成しました~!
毎度の事ですがブログと実作業には意図的にズレを持たせてあります。
まああまり深い意味は無いのですけれど・・・。

Lf Rr Rf
定番的なカラーリング
この#58実際にはレース出場の番号ではないかもしれません。
ヒストリックレースでは現存している個体です。
かっこよいではないですか!ホイールの感じも良いしタイヤレターの黄色が
良いさし色になってくれています。
もう1台が
Lf_2 Rr_2 Rf_2
コチラはルマン出場車両ですな。
黒いボディーにBMWのラインがいい感じ。

ココでちょっとKIT製作時のポイント!
デカールですがやはり少々貼りにくい箇所があります。
この手のフルデカール物の場合タッチUPは所々必要になります。
水色の部分はホワイトに色の元(クレオス)のシアンを適量混ぜると比較的簡単に
色が出来ます。
最もオススメの制作方法はリアはともかくボンネットとトランクとサイドの水色部分
(下部はOKでしょう)を塗装してしまい、デカールは赤とコンの部分のみ使用する方法です。
マスキングはそれ程シビアにならなくてもOKです。
デカールを貼る部分に隠れるように位置合わせをする程度で大丈夫なはず。
一度デカールのコピーでもとって大体のあたりが取れればすんなり行くと思います。
お試しあれ。

依頼を受けて追加で製作していたのがコレ
Lf_3 Lr Rf_3
ストラトスのサファリバージョン
037でも製作したことがありますが、なかなかどうしてハードルの高いバージョンです。
ガード キャリアーは0.8mmの真鍮線を半田付けして組み立てます。
フロントはハンダ付けの位置が近いのでなかなかやりにくい部分です。
コレを型取りして複製してあります。
ホイールも星型ではないので新たに造り起し、タイヤはサファリっぽくブロックパターン
コレはらしさの演出です、実際は数種類のタイヤが使われていたようです。
当然デカールも違うのでまとめなおしてあります。

完成品はそう数は作れない代物ですのでスタートは高めの設定です。

KITはBMW3.5CSL ストラトスサファリ共に同時リリースとなりました。
ストラトス本当であれば4,000円くらいになるのですが、Gr4リリースした時点で
予想以上に反響がありましたので、今回の追加バージョンはサービスプライスの設定で
据え置き価格としてあります。

BMW3.5CSLは2台出品いたしました、秒札で終了・・・((ノ)゚ω(ヾ))
ビックリしました。(何せKITを出品している最中に終ってしまいました)
即落価格 白#58 23,000円  黒#42 25,000円の設定です。
後各1台ずつ出品は予定しております。
それでは。

|

« 自作チョロQ BMW3.5CSL 09 | トップページ | さて次回作だが・・・。17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/40335323

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ BMW3.5CSL 10 完成~!:

« 自作チョロQ BMW3.5CSL 09 | トップページ | さて次回作だが・・・。17 »