« 自作チョロQ BMW3.5CSL 07 | トップページ | マテリアル・道具について »

2011年6月 5日 (日)

自作チョロQ BMW3.5CSL 08

遅咲きの桜が満開の登別です。
今年も花見は残念ながらありませんでした、予定も入っておりません・・・。
何年やってないだろう(´;ω;`)ウウ・・・外での酒盛りって独特の良さがあって好きなんですよね~。
そのうち焼肉でもやるだろうからそれまでお預けです。

では早速BMW3.5CSLの続きです。
ディテール作業に入っておりますがその後どうなっているのか!
16 17
スジ彫り作業です。
意外とスジ彫りは多くなくサクサク進みます。

18 19
お顔とお尻の造形に入るのですが、別パーツとして越す為に
ボディーは掘り込んでおきます。
その窪みにメンソレータムを塗ってエポキシを詰め込み硬化を待ちます。
硬化したパテの塊をサクサクと削って細かい造形を施すと
20 21 22
こんな感じに!
なかなかやる気のある表情が出来てきました。
硬化を待っている間、リアスポイラーもプラ版から作ってしまいました。
スポイラーは3分割です。
テールレンズはクリアー一体としてしまいます。
このあたりは最近のインジェクションのプラモと同じような手法ですね。
塗装は筆塗りでOKになるように掘り込みます。
そういえば書き忘れておりましたが、サイドウィンドウのBピラー(ピラーと呼べないが・・・)
等は省略して整形しておりましたが、ココでプラ版でパパッと付けておきました。
あとは数点パーツを造れば基本形は完成か!?

フロントリップが少々迫力に欠けるかな・・・。思案中

|

« 自作チョロQ BMW3.5CSL 07 | トップページ | マテリアル・道具について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/40295605

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ BMW3.5CSL 08:

« 自作チョロQ BMW3.5CSL 07 | トップページ | マテリアル・道具について »