« 自作チョロQ Lamborghini AventadorLP700-4 10 | トップページ | さて次回作だが・・・。18 »

2011年7月16日 (土)

自作チョロQ Lamborghini AventadorLP700-4 11

あの~ 寒いんですけど・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
昨日から雨が降っているのですが、急に気温が下がってしまいとっても寒くなってしまいました。
半袖ではいられない、昨晩あたりは十数度まで下がっていたと思われます。
もう7月の中だと言うのに・・・。

以前からお付き合いのある台湾のメンバーの団体購入が始まりました。
今回で3回目となります。
日本国内よりも盛り上がっているような気がするのですがΣ(;・∀・)
頑張れ 日本!

先日AventadorLP700-4 第1弾が無事終了いたしました。
ありがとうございました、本日全ての発送も終りましたので
予定通り 第2弾の3台出撃です。
今度の3台は マットカラー 2台 グロス 1台と前回の逆パターンです。
渋めの色目です。
Rf Rr
もはやランボの定番となっているマットブラック
マットカラーって意外と手間がかかる作業です。
私の場合窓をグラデにしているので余計手間が増えているのですけどね。
ボディーは基本的にグロス仕上げと同じ工程を踏んで仕上げていきます。
最後に光沢として残す部分(窓とかライト類)をマスキングしてから、
つや消しのクリアーを吹き仕上げます。
もう1色が
Lf Rr_2
シルバーグレー マット仕上げ
実写でも用意されているカラーです。
表面のクリアーで光を反射するのではなく、塗料の金属粒子が反射しているのが
解りますでしょうか。
個人的にはコレが一番のお気に入りカラー(◎´∀`)ノ
メタリックのマットカラーはまた違う車で違う色をやってみようと思います。

グロスは
Lf_2 Rr_3
ブルーグレー
ブルーグレーと言いつつも若干紫がかった感じです。
コレはコレで落ち着いた感じの綺麗な色目ですよ。

一先ずアベさんの完成品の出品はこの3台で終了予定です。
以降は受注生産へシフトいたします。
もちろんお好みのカラーがあればいつでもオーダーいただければ製作いたします。
少々お時間をいただくことになりますが・・・。

先ずは連休中ではありますが終わりまでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

|

« 自作チョロQ Lamborghini AventadorLP700-4 10 | トップページ | さて次回作だが・・・。18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/40837634

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Lamborghini AventadorLP700-4 11:

« 自作チョロQ Lamborghini AventadorLP700-4 10 | トップページ | さて次回作だが・・・。18 »