« さて次回作だが・・・。20 | トップページ | 自作チョロQ CITROEN H 03 »

2011年9月28日 (水)

自作チョロQ CITROEN H 02

街路樹も徐々に紅葉し始めてきました、
数日寒い日がありましたが少し持ち直して日中は過ごしやすい気温になっています。

次回作ですが2つありましたがとりあえず先にコチラから仕上げる事に
タイトルにあるようにシトロエン H トラックです。
コレが初のシトロエン!
フランス車は個性の強い車が多くチョット手を出しにくい所ですが、
このHトラック 詳しくない私はエッチトラックとかエッチバンと呼んでいました。
アッシュ トラック(フランス語でHはアッシュなのか?)よく解らない所ですが、
形が好きなのでいつかやろうと思っていた一台です。
たぶんドクタースランプが発端のような気がする。
当然鳥山ディフォルメは目指していないので私なりのHトラックをこさえているのだが・・・。
03
おおよその形はプラ板とエポパテで出してみたが、まだ微調整が必要です。
04 05
フロントウィンドウをセパレートにしてみたのだが???
ミニチャンのミニカーがあるのだがチョイト思っているのと違う(||li`ω゚∞)
セパレートの奴は初期型なのかな?
ん~詳しくないのがモロバレであります。
ココは後から1枚物に戻すとしよう。
まあ大体の感じは出てきたところなので少しずつディテールも加えていくとしよう。

続く

|

« さて次回作だが・・・。20 | トップページ | 自作チョロQ CITROEN H 03 »

コメント

りゅう さん
製作依頼につきましては、いつでも受け付けております。
kamx@nifty.ne.jp
までご連絡頂けましたら詳しい内容もお話できるかと思います。

投稿: kamQ | 2011年10月 1日 (土) 17時11分

kamQ さん

色んな片方の自作のチョロQブログを拝見してますが完璧です。スカイライン ターボC #11は個人的に是非とも手に入れたいと思う車です。受注制作はされているのでしょうか?

投稿: りゅう | 2011年10月 1日 (土) 15時59分

りゅう さん
コメントありがとうございます!
名目上自作チョロQなんて言ってますが、今は寸法以外は全く関係性が無くなってしまっているのですけどね~。
好き物が一人でも増える事は大歓迎です(◎´∀`)ノ、またコメントお願いします。

投稿: kamQ | 2011年10月 1日 (土) 10時35分

はじめまして。最近チョロQにハマリだした33歳です。あるチョロQを最近購入して以来、子供の頃のように夢中になりそうです。自作のチョロQ拝見しまして感動しました。素晴らしい仕上がりに職人技と思いました。よろしくお願いいたします。

投稿: りゅう | 2011年10月 1日 (土) 01時34分

あきひろ さん
どうも~暫く振りです。
ビックワンガムとはこれまた懐かしい商品名ですな~。
思い出せるのはF1とSLくらいです・・・(^-^;

投稿: kamQ | 2011年9月30日 (金) 10時36分

シトロエンHトラック大好きです。
黄色のHトラック(昔ビッグワンガムにあった)がほしいです。

投稿: あきひろ | 2011年9月29日 (木) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/42117179

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ CITROEN H 02:

« さて次回作だが・・・。20 | トップページ | 自作チョロQ CITROEN H 03 »