« 自作チョロQ Lotus Europa 03 | トップページ | 自作チョロQ Lotus Europa 05 »

2011年10月23日 (日)

自作チョロQ Lotus Europa 04

寒さもひと段落、体も徐々になじんできたのかな?
そろそろなんか面白い事やりたいな~。
ここ数日家から出てないし・・・。
ヤバイ また引きこもってしまっている(A;´・ω・)アセアセ

ヨーロッパの続き
ホイールはなんかいいドナーでもないかな~なんて考えていたのだが、
丁度いい感じの物が見当たらない。
あれこれ考えるより自分でこさえた方が早い!
デザインからするとそれ程複雑ではないので楽勝(◎´∀`)ノと思っていたが
直径7.4mmの中に彫刻して精度を上げるのは結構大変な事に気が付いた・・・。
なら無理をせずに2重構造にして後で合体!と言う方がはるかに楽であろうと
イラレでデザインしてデカールを起してサイズに削りだしたレジン棒に貼り付けて
後はルーペを覗きながら
チマチマ

チマチマ

チマチマ

・・・

でそれなりの時間が経過した後に出来たのが
07
これ ん~見えにくい
まあそこはご愛嬌
合体すると
08
こんな感じ~。
まずまずかな。
であれこれ作業している中で一部破損Σ(;・∀・)
修復した物のその部分が粗に見えてしまい断念しました。
再度同じ作業を繰返して同様の物をこさえました。
疲れた~。
でもコレが無いと私の物らしくないですからね、外せない作業です。

金貯めてローランドのプロッターでも買った方がいいのかな。

まあコレで全てのパーツが揃ったので型取り 複製へと進みます。
月末までに完成するかな~?

|

« 自作チョロQ Lotus Europa 03 | トップページ | 自作チョロQ Lotus Europa 05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/42655167

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Lotus Europa 04:

« 自作チョロQ Lotus Europa 03 | トップページ | 自作チョロQ Lotus Europa 05 »