« 自作チョロQ Lotus Europa 08 | トップページ | 自作チョロQ MINI COOPER 1275S RALLY02 »

2011年11月10日 (木)

自作チョロQ MINI COOPER 1275S RALLY01

今年は何かと災害等が多く大変な1年となっておりますが、
泣いても笑ってもあと2ヶ月弱で終わりです。
良い年だったとは言えない方も多いかと思いますが、
そんな中でも笑って年を越せるよう頑張りましょう!
来年につながるようにね(◎´∀`)ノ

さて次回作となるのですが色々と着手している中で、
先ずはコレを先に完成させます。
タイトル通りミニのラリーバージョン!
NEW MINIのWRCを完成させて頃から旧ミニのラリーも一緒に並べてみたいと
考えておりました(丁度ご依頼もありましたのでね)
で合間を見ながらチマチマ手を加えておりました。
01 02 03
オーバーフェンダーを新造してルーフキャリア 4連ライト等加えています。
ボディー自体も少々手を加えてディメンションの小変更を。
フロントウィンドウ下端を0.5mmほど前進させてヘッドライトを0.2mm程後退
コレで以前よりファニー感がUPしています。
実生活での0.2mmなんて全く実感できる数値では無いですが50mmも無い
造形物の中では意外と効果があります。
フロントの4連ライトポッドも使えるパーツをあれこれ探したのですが
ベストサイズは見つからない・・・(;ω;)
無い物は造る!
一つ削りだして後は複製して数を揃えてあります。
何より手間がかかるのはルーフキャリアー。
いつもなら真鍮線と半田付けで作っているのですが、今回は0.8mmのプラ棒で
造ってあります。
コレを1台ずつ造っていてはKITとしては成立しませんからね、あくまでも原型として
複製します(抜きずらい事は間違いない)
少々力のかかる部分いは0.3mmの真鍮線で補強してあります。
最近は接着剤も多様化していてかなりの強度のある物も少なくない。
(100均の物はただ留めるだけの物ですけどね)
コレばかりは実際に使ってみないと解らないところです。
とまあこんな感じで原型はほぼ終了~!
型とって複製となります。

|

« 自作チョロQ Lotus Europa 08 | トップページ | 自作チョロQ MINI COOPER 1275S RALLY02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/42978250

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ MINI COOPER 1275S RALLY01:

« 自作チョロQ Lotus Europa 08 | トップページ | 自作チョロQ MINI COOPER 1275S RALLY02 »