« 自作チョロQ MINI COOPER 1275S RALLY01 | トップページ | 自作チョロQ MINI COOPER 1275S RALLY03 »

2011年11月11日 (金)

自作チョロQ MINI COOPER 1275S RALLY02

久々にLIVEに行ってきました~!
東京スカパラダイスオーケストラ!!!!!!!
なんとこの片田舎室蘭にきちゃいましたよ、
今回のツアーは日本全国行った事のない所めぐりでありえない場所へ行っています。
客の入りは意図してなのかどうか解りませんが、6割程度しか入れていない?
ですが最高に盛り上がっていました。
年齢層はそこそこ高めで3 40代がメイン?
殆どの曲でメンバー9人の誰かしらがホールに降りてきてノリノリでした。
中でも今回初の演奏中にステージに上がってもいいよ~!コール
ちょっとありえない光景でした100人以上の人がメンバーを囲むように
大騒ぎそれでもガキの集まるLIVEではないせいか、演奏中断なんて事にならずに
意外と冷静(*^m^)いい思い出になりました(握手もしてもらったりして)
久々に楽しい時を過ごせました。
室蘭に来るなんて最初で最後かな~。

前置きが長くなりましたがMINIの続き。
サフも吹いて表面処理も終らせて複製準備。
今回は珍しく準備中の写真を
04 05
以前は紙型を使っていたのですが、使い回しが難しい。
なにせ紙ですからね~。
一般の自然注型の場合はブロック等で組む所ですが、真空脱泡の場合
隙間から流れてしまう為NG。
で工作しやすい紙(カラー工作用紙)と使っていたのですが、
毎回作るのも意外と手間┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
なので最近はエンビ版を使っています。
まだ試行錯誤中ではありますが、利点は状態が外から確認できる事。
極稀にパーツが外れてシリコンの中を泳いでいても、あらかじめ確認しておく事が
出来ますし、何より安定して使い回しが出来ますからね~。
難点と言えばエンビの切り出しが少々面倒な事位ですかね。
金がかかると思われがちですが、エンビ扱っている業者さんでは結構端材が
出てくるので激安で売ってくれます。
うまくいけば送料だけで中身はただなんて事も・・・。

全て準備を終らせシリコン流さなくては。

|

« 自作チョロQ MINI COOPER 1275S RALLY01 | トップページ | 自作チョロQ MINI COOPER 1275S RALLY03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/42978844

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ MINI COOPER 1275S RALLY02:

« 自作チョロQ MINI COOPER 1275S RALLY01 | トップページ | 自作チョロQ MINI COOPER 1275S RALLY03 »