« 自作チョロQ Porsche 917K 02 | トップページ | 自作チョロQ Porsche 917K 04 »

2011年12月 7日 (水)

自作チョロQ Porsche 917K 03

今年の冬は一体この先どうなるのでしょうかね?
北海道も例年より雪は少ないようですし、全国的にも紅葉が遅れているとニュースでも
言ってますが、暖冬なのか?それとも一気に逆転して大雪になるのか・・・。

現在進行中のポルシェ917Kの続きです。
大体の形が見えてきたところでスジボリの下書きを入れてみました。
10
なんとなくそれらしく見えてきましたよ~。
ボディー自体はなだらかな曲線主体のボディなので
ブレが解りにくい(ノ_-。)
なのである程度まで進めたらスジボリを入れてしまったほうが
解りやすくなります。
そこでブレを微調整(あくまでも微調整ですよ)
スジボリ入れてから3mmもずれてました~なんて事があってはダメですよ。
誤差は1mm以内であれば微調整で揃ってきます。
たったの1mmと言われるのですが、50mmのモデルの中の1mmはとっても
大きなものです、何せ下書きのシャープの芯が0.3mmですからね
ライン1本まるまるずれると0.3mm左右共にずれると0.6mm、
もう一声で1mmとなってきますからね、流石に1mmもずれると見た目で
ゆがみが解りますがねヽ(*≧ε≦*)φ
下書きを
11 12
とまあこんな感じで彫ってみました。
まだザックリとですが。
修正箇所もそれ程無く進んでいます。

ボディがほぼ出来てきているので、シャーシ関係に着手していきますよ。
リアから見えるミッションケースとフレームの再現が必要になりますが、
はたしてどこまで盛り込めるか!
次回までお待ち下さい。

|

« 自作チョロQ Porsche 917K 02 | トップページ | 自作チョロQ Porsche 917K 04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/43308027

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Porsche 917K 03:

« 自作チョロQ Porsche 917K 02 | トップページ | 自作チョロQ Porsche 917K 04 »