« さて次回作だが・・・。22 | トップページ | 自作チョロQ Porsche 917K 03 »

2011年12月 3日 (土)

自作チョロQ Porsche 917K 02

天気予報通り冷え込んできました。
雪になるかと思いきや一日中雨降り、夜には霙になってましたが
雪にはならず(´ρ`)微妙な感じです。

前回でほぼバレバレの状態かと思いますが
次回作はタイトル通り ポルシェ917K です。
70年前半でさまざまなレースで活躍?したメジャーな1台。
過去にフェラーリ512Mを製作しましたが、ようやく相手となる1台の登場!
このポルシェ917Kはバリエーションがかなり多く選択に悩む所。
ボディー形状もロング ショート と後もう2種類?位あったと思います。
その中でご依頼を受けていたのが マルティニ と ガルフ
ゼッケン違いなどもあるので他にはどうしようか悩んでしまいます。
それは後で考えるとして、現状は
05 06 07
少しずつディメンションが決まりつつあります。
ん~サイドは良いのですが、正面から見るとやっぱりキャビンが小さいな~。
って事で
08 09
僅かな違いですがエポキシを盛り付け整形しています。
ボンネットのアウトレットも掘ってみました。

リアの下側ですが全体の造形がほぼ終った段階で切り取ります。
ココがないと作業台にフィットしなくなってしまいますのでね。
まだトースカンが必要なので今は我慢・・・(≧ヘ≦)
これから細部造形とスジボリに着手しながら、
ズレの調整です。

ではまた。

|

« さて次回作だが・・・。22 | トップページ | 自作チョロQ Porsche 917K 03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/43248908

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Porsche 917K 02:

« さて次回作だが・・・。22 | トップページ | 自作チョロQ Porsche 917K 03 »