« 自作チョロQ Porsche 917K 03 | トップページ | 自作チョロQ Porsche 917K 05 »

2011年12月10日 (土)

自作チョロQ Porsche 917K 04

徐々にカウントダウンが近づいてきてる~!
毎年この時期になると気持ちが焦るのは何故だろう(^-^;
笑って年が越せるようにがんばるのみっす!!!

ポルシェ917Kですが
かなり進みましたよ(◎´∀`)ノ
13
エンジン上部のファンとファンネルカバーはこの車の特徴の一つなので
再現は外せない所。
塗り分けを考慮してファンの部分のみ別パーツです。
マスキングはちょっと大変そうですからね。
で問題のリア下面の具材の処理ですが。
シャーシ側である程度の再現をするとして、車軸をセットする部分等も
合わせて形にしなくてはいけないところ。
でチマチマと作業を進めながら、時間こそかかりましたが
14 15
フレームはスペースの関係で完全再現とはいきませんが、
でっち上げでそれっぽくセットしてみました。
ココで闇雲にパーツ数を増やすと組み立てが非常に厄介な事になるので
グッとこらえてフレーム4パーツとマフラー2本のみ!後はシャーシに盛り込んでいます。
そこそこ密度感が出ているので見栄えはそこそこかな?
タイヤも極太タイヤをセットしてホイールもこさえてます。
16 18
コレでほぼパーツも揃いました。
まずまずらしさは出せたかな。
後は表面処理をすれば完成です。

|

« 自作チョロQ Porsche 917K 03 | トップページ | 自作チョロQ Porsche 917K 05 »

コメント

あんじ さん
コメントありがとうっス!
シャーシ周りはあくまでも雰囲気ですからね~
スケール物と比較してしまうと突っ込み所満載ではありますが・・・。
完成まであと一息です、お楽しみに~。

投稿: kamQ | 2011年12月12日 (月) 17時43分

お久しぶりです♪

今回も素晴らしい作品が出来上がりそうですねぇ(≧∇≦)

クリアな台座でかさ上げして その台座の下に 鏡を置いて 飾りたいです☆

投稿: 黒スト あらため あんじ | 2011年12月12日 (月) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/43338876

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Porsche 917K 04:

« 自作チョロQ Porsche 917K 03 | トップページ | 自作チョロQ Porsche 917K 05 »