« 自作チョロQ Porsche 917K 05 | トップページ | 自作チョロQ Porsche 917K 07 »

2011年12月16日 (金)

自作チョロQ Porsche 917K 06

猛烈に寒いのですが(||li`ω゚∞)
何でしょうこの寒気、北海道は全域で一日通しても氷点下のまま・・・。
家もなかなか温まらず、冷え性の私にとってはつま先が切ない(。>0<。)
まだ登別は雪がないだけマシですがね、今年は大雪の地域が多く
例年の3倍以上降っているらしいです。

PORSCHE917Kの続きですが
いよいよデカール編に突入です。
書くと簡単なのですが色々と手間がかかります。
ボディーからライン等のあたりを取ります。
それをスキャナーでPCに取り込みます。
後はイラレで一つ一つデータを作成。
出来上がったデータをテスト印刷
修正箇所を修正
問題なくなったらデカール印刷となるわけです。

ん~とっても簡単な説明です。
プラモのデカールをスキャナーで取り込んで寸法合わせをして、
インクジェットで一発刷り~!なんてお手軽に済ます人も多い世の中ですが、
インクジェットではちょっと不都合な部分も多いので、KITに付属させるのは
ちょっと厳しいですね。
アルプスのMDプリンタ(廃盤商品)では印刷可能な色目に限界があるのですが
CMYKではオレンジが出ない・・・。
今回のガルフでは避けては通れない色目です。
そこは秘儀を使ってパパッとやっちゃいますよ~。
悪戦苦闘して出来上がったのがコレ
20 21 22
マルティニは#3 と #4のコンパチ対応
ガルフはマックイーンの#20
ディフォルメでは初!?のサイケ2色 #2 と #35
ルマン優勝車のまつげの#23
以上の5種6パターンです。
全部並ぶと壮観だな~。
1台なら何てこと無いですが台数がまとまると・・・(A;´・ω・)アセアセ

完成品の製作頑張りますよ~。
週明けには何とか完成させたい所。

年内に隠し玉をもう一台!と思っていましたがちょっと時間的に無理かな。

917Kは最短でクリスマスには手元に届くように頑張ります!

|

« 自作チョロQ Porsche 917K 05 | トップページ | 自作チョロQ Porsche 917K 07 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/43405795

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Porsche 917K 06:

« 自作チョロQ Porsche 917K 05 | トップページ | 自作チョロQ Porsche 917K 07 »