« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月30日 (月)

さて次回作だが・・・。24

雪害が各地で起こっていますが、皆様の地方では大丈夫ですか?
登別はチョットだけまとまった雪が降った程度でコレと言って問題は無いのですがね。
ツルツル路面ぐらいかな?

さてさてポルシェで始まった今年ですが、反響はまずまずといった所でしょうか。

消費税の問題やら原油の問題が今後色々と出てきそうな今日この頃ではありますが、
弱小ガレキメーカーとして頑張って生き残っていきますので、
皆様末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m

でお次はどうした物か・・・。
色々考えるのですが以前から考えていた、こやつを料理してやろうかと。
01 02
ぜんぜんわからないですな コレでは・・・。
一応国産車になるのかな?
チョット懐かしい車ですが、ガキの頃ラジコンやらプラモで好きだった1台です。
次回車名発表しますが、はたして反響はいかに(^-^;

お楽しみに~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

自作チョロQ Porsche 911GT3RSR 08

書いていていやになるが、本当に寒い日が続きます。
暖房も気持ち控えめにしているせいもありますがね。
屋外で仕事している人に比べたらどんなに幸せな環境か・・・。

昨日リリースを開始したポルシェ911GT3RSRですが、
おかげさまで完成品は全て完売いたしました。
ありがとうございます。
KITもボチボチ動きがあり一安心といった所です。
今まで鬼門としていたポルシェですが、数年前と今ではお客様の好みに
変化があるように思われます。
レーシングモデルに人気があるのも今の傾向ですね。
逆に言えば現行車には魅力的な車が減ってしまっているのも原因の
一つなのかもしれませんね。

WEB SHOPでもリリースを開始しております。
オークションを普段利用されない方はそちらからでも購入可能です。
SHOPでの購入も環境的にちょっとと言う方はメールでもFAXでも構いませんので
ご連絡下さいませ。
Mailはコチラ
Faxはコチラの最下段の番号宛にご連絡頂けましたら対応させて頂きます。

もろもろのご報告&ご案内でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

自作チョロQ Porsche 911GT3RSR 07

またまた寒波が来ましたね~(((゚Д゚)))ガタガタ
東京の映像がよく流れますが、、続々と病院送りになっているようですが
皆さんはこけて怪我なんかしていませんか?
雪の少ない登別ですが、湿った雪が降ってから全面スケートリンク状態に・・・。
歩くのは一苦労しそうです。
それにしても寒い( ̄◆ ̄;)最高気温-5度とか言ってるし。
早く春にならんかしら。

さてさて前回UPから必死に完成品製作を進めていましたが、
ようやく完成しました PORSCHE 911GT3RSR!!ヽ(*≧ε≦*)φ
早速オクに出撃しとりますが、
出し惜しみ無の一気出し!
01
言ってありました通りイエローライン レッドラインとテストタイプのホワイトボディー
隠し玉ではありませんが気合の前面カーボン貼り!!
過去にも何度かやっていますが今回のが一番大変でした。
いかんせん全面曲面ですからね~。
申し訳ないのですがスタート価格も即落も他の物よりちょい高め設定です。
とてもバンバン製作できるものではありませんので、
気になる方はチェックしておいてくださいませ。

書いている最中ですが即落でイエローが売れました。
ありがとうございます。

KITも同時リリース開始ですが、デカール付きなのでスタンダード+αかな?と
考えておりましたが、今年の初物でもあることですので価格据え置きにしました。
911系は暫く振りの投入ですのでポルシェファンの方お一ついかが?

終了までよろしくお願いいたします。

次回作も練り込なにゃあいかんですな~なんにしよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

自作チョロQ Porsche 911GT3RSR 06

地元の模型店(半分は駄菓子屋)で私の所のKITを置いていただいておりますが。
以前にも書いておりましたが かたつむり さんと ぬのや さん。
正月に完成させたアストンマーチンDBSを、ウレタンクリアーのサンプルとして
店頭に置かせていただいておりますが、それを見て早速購入してくださった方が
いらっしゃいました。
こんな田舎だとネット以外ではウレタンクリアーは購入も出来ないですし、
ましてやそれを用いた完成品を見る機会もなかなか無いのが現状です。
ラッカークリアーで気合を入れて研ぎ出ししていた人にしてみると
結構カルチャーショックなのかも知れませんね。
多少の慣れは必要ですが、楽に光沢を楽しめるのは魅力だと思います。
もちろん完全な鏡面にするには更に一手間必要になりますがね・・・(^-^;

近いうちにコンパウンドも販売しようかと予定しております。
まだテストやら容器の選定やらがありますので、直にとはいかないのですが。

前置きが長くなりましたが
デカールが完成しました。
12
メインカラーはイエローラインの方です。
02
このカラーリングには塗り分けが必要です。
上面のラインの両脇のシャンパンゴールド部分です。
コレばっかりはデカールでは出力できませんのでマスキングが必要です。
それ程大変な塗り分けではありませんのでご心配なく。

レッドラインの個体も存在するようですのでカラバリで用意しています。
ストライプを使用しなければ、TESTバージョンも造れます。
完成品もこの3タイプ+αを予定。
αって何!?
それは出来てからのお楽しみと言う事で。
まもなく完成です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

自作チョロQ Porsche 911GT3RSR 05

北海道は大雪の地方も多く、除雪中の事故での死傷者が例年より多いようです。
同じ北海道でも道南の登別にいると全く想像もつかない状況です。
寒いのは相変わらずではありますが。

さてポルシェ911 GT3RSRですが
原型が完成したので型取り&複製に着手した訳ですが
コレと言ってトラブルも無く順調に進みました。
11
パーツ構成はこんな感じです。
順調と言っても1台造るのに7型必要なだけに
それなりに時間はかかります。
大昔のトランスKIT時代が懐かしい・・・何せ2型もあれば終了してましたからね。
せいぜい多くても3型といったところ。
今では通常で7型、多い時には9型位のボリュームになる事もあります。
少々やりすぎの感も否めなくは無いのですが、
今となってはコレくらい無いと私の所のKITを手に取る方も
満足はしていただけないのではないかと・・・。

後はデカールをボディーに合わせてトレースして製作します。
同時に完成品の製作も同時進行です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

自作チョロQ Porsche 911GT3RSR 04

今週はメチャ寒い日の連続 (((゚Д゚)))ガタガタ
連日冷凍庫の中で過ごしているような気温で、家の中も温まりにくい状況です。
今年の北海道は大雪!?らしいのですが、登別は・・・全然です。
まともに除雪も数回しかしていないくらいですからね~。
早くこの厳しさから抜け出してほしいものです。

さてさてポルシェ911GT3RSRですがようやく原型が完成しました。
09 10
パーツはグッと抑えてます。
レジンパーツ8
クリアーパーツ8
他にタイヤ ホイール シャーシ等があります。
ボンピンも以前作った物を付属させようかと思っております。
最近のウィングは昔の物と違って平板ではなく、
3D形状でチョット手がかかりますが、プラ版を加工して形にしています。
特に抜きに支障のありそうなパーツも無いので後はこのままシリコンで
型を取って複製に入れそうです。
もう一息でリリースできそうですよ。
お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

自作チョロQ Porsche 911GT3RSR 03

年が明けて早くも一週間が過ぎました。
成人式なんですね~2度目の成人式もとっくに過ぎていますので懐かしさも半減といった所です。
連休でまた犬を遊びに連れて行きました。
120124
お父さんと娘は大はしゃぎですが、お母さんは・・・相変わらずマイペース。
120126
やはりお母さんだけ後姿・・・。
なので
120127
お母さんだけで。
足は短いくせにさすが4駆!雪の中でも早いもんです。
人の方がバテてしまいます(^-^;

犬ネタはこの位にしてGT3RSRの続き。
ディテールを入れ込んでいる最中です。
07 08
7割方終了かな?(8割か?)
まだスジボリは本彫りではありませんので、ちょっとバラついています。
太すぎると感じが変わる・・・と言うより2本入れたい所が1本になってしまう
(窓枠とかね)ので大体0.15か0.2mmで揃えます。
本当はこれ以上細くしたいのですが塗装で埋まってしまう危険が急激に高まります。
微妙な所です。
今回のドアミラーはボディーと一体にしています。
ボディ同色の部分で抜きの邪魔になる形状ではないのでイタズラにパーツを
増やさずにします。
ホイールはどうしようかな~?以前造ったやつで同じようなのがあったはず?
完成までもう一息です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

自作チョロQ Porsche 911GT3RSR 02

すっかり年が明けてしまいましたね~。
今年は酒の量も少なめでした。
なんといっても今年の正月は連日天候に恵まれてとっても穏やかな年明けとなっています。
おかげで日頃運動不足の我が僕たちを公園で遊ばせる事ができました。
120103 120104 120112
アポロもアクアも大はしゃぎで駆けずりまわって大はしゃぎ!
ウランだけ寒がりなので服を着せてますが5分もするともう動かなくなってしまいます・・・。
まだ1歳になっていないのに一番デカイ子供 のアクアは一番元気で、
ずっと走りっぱなし、いい運動になりました。
また連れてきてあげようと思います。

さて昨年末からの続きになりますが、ポルシェというのはバレバレでしたが、
GT3のRSRでした、始めはGT3Rと考えていたのですが、
より迫力のあるRSRで行く事に決定~!
03 04
まだザックリとした感じの状態

と言うのはウソで

05 06
粗方基本形を抑えた所でディテールを書き込んでみました。
これから徐々に掘り込んでブレを修正していきます。
丸みのある車の場合、この段階でこれ以上のブレ修正は正直非効率・・・。
ディテールを彫ってしまった方がはっきりしやすくなりますから。
前にも同じ事書いたな~。
次回UPの時はある程度ディテールの入った状態をお見せできるでしょう。
お楽しみに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます。

Blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »