« 自作チョロQ Porsche 911GT3RSR 05 | トップページ | 自作チョロQ Porsche 911GT3RSR 07 »

2012年1月19日 (木)

自作チョロQ Porsche 911GT3RSR 06

地元の模型店(半分は駄菓子屋)で私の所のKITを置いていただいておりますが。
以前にも書いておりましたが かたつむり さんと ぬのや さん。
正月に完成させたアストンマーチンDBSを、ウレタンクリアーのサンプルとして
店頭に置かせていただいておりますが、それを見て早速購入してくださった方が
いらっしゃいました。
こんな田舎だとネット以外ではウレタンクリアーは購入も出来ないですし、
ましてやそれを用いた完成品を見る機会もなかなか無いのが現状です。
ラッカークリアーで気合を入れて研ぎ出ししていた人にしてみると
結構カルチャーショックなのかも知れませんね。
多少の慣れは必要ですが、楽に光沢を楽しめるのは魅力だと思います。
もちろん完全な鏡面にするには更に一手間必要になりますがね・・・(^-^;

近いうちにコンパウンドも販売しようかと予定しております。
まだテストやら容器の選定やらがありますので、直にとはいかないのですが。

前置きが長くなりましたが
デカールが完成しました。
12
メインカラーはイエローラインの方です。
02
このカラーリングには塗り分けが必要です。
上面のラインの両脇のシャンパンゴールド部分です。
コレばっかりはデカールでは出力できませんのでマスキングが必要です。
それ程大変な塗り分けではありませんのでご心配なく。

レッドラインの個体も存在するようですのでカラバリで用意しています。
ストライプを使用しなければ、TESTバージョンも造れます。
完成品もこの3タイプ+αを予定。
αって何!?
それは出来てからのお楽しみと言う事で。
まもなく完成です。

|

« 自作チョロQ Porsche 911GT3RSR 05 | トップページ | 自作チョロQ Porsche 911GT3RSR 07 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/43823535

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Porsche 911GT3RSR 06:

« 自作チョロQ Porsche 911GT3RSR 05 | トップページ | 自作チョロQ Porsche 911GT3RSR 07 »