« 自作チョロQ TOYOTA Celica LB Turbo 02 | トップページ | 自作チョロQ TOYOTA Celica LB Turbo 04 »

2012年2月 4日 (土)

自作チョロQ TOYOTA Celica LB Turbo 03

前回の続き・・・。
ザックリとまでだった塊を更に進めて
05 06
それらしく見えてきましたね~。
と言ってもまだまだつめが甘い状態なんですがね(^-^;
この当時のマシンは今とは違い市販車のボディーをベースに製作していたようで
キャビンはノーマルとほぼ同形状で、他の部分は大幅にリメイクされています。
チバラギ仕様の車とあまり変わらない造り方?
トレッドを広げてタイヤを収める為のフェンダーがシャープな造りでイカシテます( ´艸`)
コンピューターも無い時代に知恵を絞って設計していたんでしょうね。
今のマシンはどれも似たり寄ったりな部分がありますが、
この時代はどれも独創的で面白いですな。
ここから徐々にブラッシュUPしてリアルでキュートなLBターボ仕上げますよ~!
お楽しみに。

|

« 自作チョロQ TOYOTA Celica LB Turbo 02 | トップページ | 自作チョロQ TOYOTA Celica LB Turbo 04 »

コメント

salion さん
実際走った所は私も当時は全く知りませんでした。
コレに限らず殆どがそうですね、NETなんてなかったですからね。
LBのリアシートは小学生の私がが乗っても狭かった思い出があります。

投稿: kamQ | 2012年2月 8日 (水) 01時45分

Celica LB Turboがどんな車か知らなかったので画像をググりましたw
DRMで走ってた車なんですね
おじさんが赤いセリカに乗っていて小さい頃に乗せてもらった曖昧な記憶が・・・
いまでもステアリングだけおじさん家に飾ってあります^^;

投稿: salion | 2012年2月 7日 (火) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/43981491

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ TOYOTA Celica LB Turbo 03:

« 自作チョロQ TOYOTA Celica LB Turbo 02 | トップページ | 自作チョロQ TOYOTA Celica LB Turbo 04 »