« 自作チョロQ TOYOTA Celica LB Turbo 03 | トップページ | 自作チョロQ TOYOTA Celica LB Turbo 05 »

2012年2月 7日 (火)

自作チョロQ TOYOTA Celica LB Turbo 04

少々おかしな天候で2日続けて暖かい(´ρ`)
がしかしまた急激に冷え込むらしい予報が出ている・・・。

毎日あれこれと作業をしている訳ですが、ちょっと違う物もたまに手がけたりしとります。
まあ一種のプロモーション的な物なのですが、プラモデルの製作です。
基本は車ではありますが、何でもやります。
でコレが完成品(地元の模型店 ぬのや さんのショーケースに納まっています)
01_2 03
コレは子供に大人気の ダンボール戦機 に出てくるLBX イフリート!
子供がパチパチと組み立てやすいようによく考えられたKITです。
がしかし・・・塗装することは前提にされておらず、各部下準備が必要なのと
安全対策のために鋭角な部分は全て丸められています。
パッケージなどはかなりシャープなタッチで書かれているので、全て修正の必要があります。
なかなか手間のかかる物ではありますが、ALLグラデ塗装をしているので
それなりに存在感のある立体物に仕上がりました。
まあこんな物を実際見て、製作依頼に繋がれば万々歳なんですがね~。
今度はまた車でもこさえて持ち込んでおく事にします。

さてさてLBの続きですが
更にすすめてあります。
07 08
少しディティールを入れて座標を取りやすくしてみました。
多少微調整が必要ですがまずまずといった所。
写真では結構鼻が長いように見えますが、実際の所それ程でもありません。
このあたりのバランスが取っても微妙・・・少しずつ削りながらベストポイントを
探った結果が今の状態。
頭の中ではコレを削ればノーマルのボディーが登場する計算。
まあつるしのLBがどうなのか解らないので、製作の予定には入っていないんですがね。

続く

|

« 自作チョロQ TOYOTA Celica LB Turbo 03 | トップページ | 自作チョロQ TOYOTA Celica LB Turbo 05 »

コメント

お世話になります。とても良い記事ですね。

投稿: ferragamo 靴 | 2013年7月22日 (月) 14時51分

夢彦 さん
シナンジュ MGもHGUCもしっかり持ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
言って頂ければなんでもやりますよ~!

投稿: kamQ | 2012年2月11日 (土) 13時38分

シナンジュ造って下さい。

投稿: 夢彦 | 2012年2月11日 (土) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/44025942

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ TOYOTA Celica LB Turbo 04:

« 自作チョロQ TOYOTA Celica LB Turbo 03 | トップページ | 自作チョロQ TOYOTA Celica LB Turbo 05 »