« さて次回作だが・・・。24 | トップページ | 自作チョロQ TOYOTA Celica LB Turbo 03 »

2012年2月 1日 (水)

自作チョロQ TOYOTA Celica LB Turbo 02

気がつきゃ2月・・・年始の慌しさがつい先日のように感じてしまう。
それにしても今年の冬は全国的に大変ですね。
連日怪我人の話をニュースで見かけます。
ラニーニャの影響らしいですが、コレが終息したら今度はエルニーニョになるのか?
今年は平穏な一年になってもらいたいと願っていたばかりなのに・・・。

それでも毎日手を動かしている訳ですが、
前回UPの状態では全く判別が出来ないと思っていたのですが、
しっかりと当てられてしまいました。
タイトル通り セリカ LBターボです。
この車は私が小学生の時発売された車ですが、スーパーカーブームとほぼ同時期に
あれこれと商品化されていました。
ラジコン(右にしか曲がらないやつ)とかプラモなんかはいろんなメーカーから
リリースされていたのを覚えています。
タミヤでも1/20、1/24の2スケールで発売されていました。
いつかは作ろうと思っていたものの、タカラ製の物もありましたし
他の方も作っていましたからね~様子見をしてた訳ですが。
そろそろ良い頃合かな?ッて事で手を付け始めた訳です。
アバウトな形状から徐々に整えて
03 04
ザックリとアウトラインを出しています。
このあたりでボチボチイメージが湧くかな?なんて思ったのですがね。
まだまだデカ過ぎでココからキャビンの大きさと全体の大きさのバランスを
見ながら詰めていきます。

続く

|

« さて次回作だが・・・。24 | トップページ | 自作チョロQ TOYOTA Celica LB Turbo 03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/43981370

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ TOYOTA Celica LB Turbo 02:

« さて次回作だが・・・。24 | トップページ | 自作チョロQ TOYOTA Celica LB Turbo 03 »