« 自作チョロQ M.BENZ RENNTRANSPORTER 03 | トップページ | 自作チョロQ M.BENZ RENNTRANSPORTER 05 »

2012年3月14日 (水)

自作チョロQ M.BENZ RENNTRANSPORTER 04

順調に雪解けが進んでいる登別、春が待ち遠しい今日この頃。

我が家の足として頑張っていたオンボロ ロゴ(by honda)でしたが車検の時期が
やってきましたが室蘭の劣悪な環境で相当にくたびれてしまいました。
と言う事で車を入れ替えました、金も無いのでまた中古です。
両親 義母共に歳ですので、何があっても乗せて移動できる車を用意しておきたい所。
アルファードやベルファイヤーなんて言いたい所ですが予算的に無理がありそうなので
意表をついたところでって選んだのが、ホンダのラグレイト。
サイズでは全高こそアルファード等に比べると低いのですが全長 全幅共にラグレイトのほうが
デカイw(゚o゚)w
それでも思っていたよりは取り回しは悪くないですね。
暫く振りの革シートもチョットだけVIPな感じでGOODですわ~(◎´∀`)ノ

さてさてM.BENZ RENNTRANSPORTER の続きです。
え~と半面コピーも終らせ粗方のアウトラインが見えてきたので、
ディテールを入れていきます。
10 11 12
ディテールと言ってもスジボリもそれ程多くはないので、
窓がメインの作業。
ココで一つの難問が・・・。
再度から見ても解るようにキャビン後の窓、
完全な逆テーパー( ̄◆ ̄;)
彫るのも大変ではあるが何より塗装が厳しい部分。
窓枠の筆塗り・・・考えるとブルーになりそう(古い表現だな)
ならばいっそのこと別パーツにする方が楽かな?
ん~。

|

« 自作チョロQ M.BENZ RENNTRANSPORTER 03 | トップページ | 自作チョロQ M.BENZ RENNTRANSPORTER 05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/44495802

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ M.BENZ RENNTRANSPORTER 04:

« 自作チョロQ M.BENZ RENNTRANSPORTER 03 | トップページ | 自作チョロQ M.BENZ RENNTRANSPORTER 05 »