« 自作チョロQ Lamborghini Aventador J 06 | トップページ | 自作チョロQ Lamborghini Aventador J 08 »

2012年4月25日 (水)

自作チョロQ Lamborghini Aventador J 07

ここ数日家を出ていない・・・引きこもりだ~!
なので特に何も変わった事がない(^-^;

ゴールデンウィーク間近となりましたが、皆様はもうご予定があるのでしょうか?
ちなみに私には何もありません。
あるといえば庭の清掃ぐらいなものです。

では早速 Lamborghini Aventador J の続き

17
リアのディフューザーとスポイラーのステーを造りました。
ココはひたすらプラ板工作となります。
ディフューザーは少々変わった形状で、両サイドに羽根がプラスされています。
下から生えるような構造なのですが、まんま再現しようとすると
一体では複製はまず無理、別パーツにするのも微妙な部分・・・。
少々ディフォルメするような形で一体化しています。
でスポイラーのステーはそれぞれ別パーツとしてあります。
コレも抜きの関係上スポイラーとの一体化は無理。

あとウィンドスクリーンの製作。
18

内装とボディーの間に取り付けようの溝がありますのでエポキシを押し込み
硬化後整形、これまた微妙な形。
ココはクリアーで注型しますのでスモークで塗装します。

ミラーを作れば全てのパーツが揃います。

でチマチマと作業を進め表面処理を済ませ、複製の準備に突入~!
19
揃えてみれば結構なパーツ数に・・・(゚ー゚;
シートは2台分まとめて複製しますので4脚になっていますが、
ボディー 1
シャーシ 1
タイヤ/ホイール 8
レジンパーツ 22
クリアーレジン 6
車軸/ネジ 3
デカール 1
トータル 42点!

40点はいかないだろうと予定していたのですが、完成してみれば・・・。
まあ私の場合いつもこんなもんですから。
ココからシリコン型取 複製へと進め、完成品製作とKIT製作へと。

KIT価格は3,600円 完成品は 15,000円を予定しております。
それでは皆様もう少々お待ち下さいませ。

続く

|

« 自作チョロQ Lamborghini Aventador J 06 | トップページ | 自作チョロQ Lamborghini Aventador J 08 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/45042698

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Lamborghini Aventador J 07:

« 自作チョロQ Lamborghini Aventador J 06 | トップページ | 自作チョロQ Lamborghini Aventador J 08 »