« 出品しました。 | トップページ | 自作チョロQ M.BENZ W196R Streamliner 05 »

2012年5月22日 (火)

自作チョロQ M.BENZ W196R Streamliner 04

先日のちょっとしたお祭り騒ぎの金環日食。
皆様はご覧になりましたでしょうか?
北海道は元々ラインからずれていたのでリングにはならない地域でしたが、
登別はバッチリ曇天・・・(ノ_-。)全く見えず。
テレビで各地の中継を見て終り・・・メガネ買わなくて良かった。
次は300年後か~長生きしないとね(≧∇≦)

ラスト出品のアベンタドール イオタ 出品終了いたしました。
沢山のアクセス ウォッチ ありがとうございました。

先日暫く振りに今まで作った原型を見てみた・・・。
1 2 3 4 ・・・・50・・・80・・・100・・・112 お~気がつきゃ112もあるぞい。
たいした数です。
それでも40種以上は現在は販売休止 いや絶版かな?
めぼしい車種に関しては再度復活させたい所ですがどうなる事やら。

それはさておき 現在進行中の ストリームライナーですが
05 06
左右の調整を取りアウトラインはほぼ終了。
各種ダクト類をパテで造り、あたりを取るためにつけていたエッジ部に
パテを刷り込んでいます。
乾燥後スポンジヤスリにてなだらかになるように削ります。
この作業を×2 ほどやると
07_2 08 09
ジャジャ~ン 原型がほぼ終了です。
て言うか途中の写真が無い・・・Fフェンダーのふくらみやリアフェンダーのタイヤに
被る部分のライン変更、サイドのアウトレット部、グリルなどなど
あれこれ済ませていたりします。

あとはサフ吹いて表面処理 型取り 複製 完成品製作へと進んでいきます。
完成は近い!

|

« 出品しました。 | トップページ | 自作チョロQ M.BENZ W196R Streamliner 05 »

コメント

salion さん
そうか~18年だったらまだ生きてるかな(*^m^)
曇りのような気がしますが・・・。

投稿: kamQ | 2012年5月25日 (金) 10時15分

金環日食 北海道だと18年後に見られるそうですよ

投稿: salion | 2012年5月24日 (木) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/45373043

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ M.BENZ W196R Streamliner 04:

« 出品しました。 | トップページ | 自作チョロQ M.BENZ W196R Streamliner 05 »