« 自作チョロQ M.BENZ W196R Streamliner 02 | トップページ | 出品しました。 »

2012年5月18日 (金)

自作チョロQ M.BENZ W196R Streamliner 03

ようやく気温が上がってきました。
今年初の20℃!初夏も近いのかな?

毎日黙々と作業を続けているが、同じ事をやっているようで一つとして
同じ物がないというのも珍しい事なのだろうか。
私のような者にとって流れ作業のような、繰返し同じ事を繰返すのは
正直耐えられそうにない(^-^;
7年目になるが未だに進化?変化??を続けているのがいい例なのでしょう。

さてさて トランポ企画 第2弾となる ストリームライナーですが
着々と進んでおります。
前回のガタガタの状態からリューター ナイフ ヤスリ等々使いながら
形にしていきました。
03 04
まだ片面だけですがそれらしいラインまでもって行きましたよ~。
ストリームライナーは曲面の組み合わせで構成されている車。
ココまで丸い車を作るのはいつ以来だろう?
この段階で凸の部分はあたりがとりやすいのでいいのですが、
凹の部分は左右調整がとりにくいので、一先ず鋭角にラインを出しています。
左右調整後パテでなだらかに埋めてやります。
もう少しバランスを見てから、半面コピーに入ります。

続く

|

« 自作チョロQ M.BENZ W196R Streamliner 02 | トップページ | 出品しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/45316404

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ M.BENZ W196R Streamliner 03:

« 自作チョロQ M.BENZ W196R Streamliner 02 | トップページ | 出品しました。 »