« 自作チョロQ Audi R8 GT3 05 | トップページ | 自作チョロQ Audi R8 GT3(LMS) 07 »

2012年6月21日 (木)

自作チョロQ Audi R8 GT3 06

台風こそ上陸しないが相変わらず寒い日が続きます。
小雨続きで苔が生えそう(;;;´Д`)

特段変化の無い毎日ですが、作業だけは進んでいます。
現在進行中のR8ですがGT3とうたっていますが、結論から言うとLMSになります。
まずデカールを考えると現在のGT300の車は結構ハードルが高い。
塗装もメッキ系の塗装を基本とするものが多く、造り手にとってはどうなのかな?
と考えてしまいます。
グラデが入った部分もありますからね~。
まあ言い訳がましいところですがそんな所です。

で進捗状況は
16
ちゃっかり原型が完成しています。
エンジンも補機類はオミットしていますので、こだわり派の方はちょこちょこっと
手を加えていただければOKですね(あまり見えない所ではありますが)

でもって型取り 複製となる訳であります。
写真こそありませんが複製まで進めています。
デカールを起して、完成品の製作に入ります。

離型剤を落とす為に、今まではレジンウォッシュにドブ漬けであったのですが。
今回は超音波洗浄機を使ってみます。

UL-600 超音波洗浄機 ウルトラソニッククリーナー[浦和工業]
こういった専用品?も売られていますし、リサイクルショップなんかでも
入手可能ですからね、気になる方は試してみるのも一考かと。
専用の洗浄剤

SA500 超音波洗浄機用洗浄剤 ソニックエイド[浦和工業]
まだ試していませんが効果は確かなのかな?
無ければ中性洗剤でも代用可能ですが・・・。
おそらくこの商品には表面活性剤が
含まれていないハズですから多少は差が出てきますね。
こだわり派の方は是非入手してみてください。

|

« 自作チョロQ Audi R8 GT3 05 | トップページ | 自作チョロQ Audi R8 GT3(LMS) 07 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/45784494

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Audi R8 GT3 06:

« 自作チョロQ Audi R8 GT3 05 | トップページ | 自作チョロQ Audi R8 GT3(LMS) 07 »