« 自作チョロQ Audi R8 GT3 03 | トップページ | 自作チョロQ Audi R8 GT3 05 »

2012年6月14日 (木)

自作チョロQ Audi R8 GT3 04

寒いんですけど・・・(;д;)
6月も中だって言うのに、5月初旬の気温だそうです。
今年はこのまま冷夏になってしまうのでしょうか。
北海道も電力不足の予想ですから、その方が逆にいいのかな?

さてさて 現在進行中のR8の状況ですが。
ググッと進みましたよ~!
11 12
反面コピーしてディテールを掘り込みました。
若干調整のためにルーフを削ってボリュームも調整してあります。
ココまでディテールが入ると、もうできたも同然(なのか??)
最近のAUDIの押し出しの強い面構えは、マスクの厚みから来るものですが
そこそこ感じ取れるようになってきましたね~。
あとは掘り込んだ部分にエポキシを押し込んで、細部表現に進みます。
今回は以前造ったR8では表現していませんでした、エンジンも当然(今となっては必然)
再現します。
リアウィンドウはエンビにしようかとも考えたのですが、ノーマルとは違い
ルーバーが切らさっているので難しいところ。
バキュームだとどうしても甘くなってしまいがちです、逆にしっかり引こうと
軟目に熱すれば薄くなりすぎますからね~。
やはりココはクリアーレジンでやる事にします。
他の部分も塗装を踏まえて別パーツです。

欲を言えばサイドのカーボンパネル部分も別パーツにしたかったのですが、
いたずらにパーツを増やすと・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
今の段階でもそこそこのパーツ数になりそうです。

続く

|

« 自作チョロQ Audi R8 GT3 03 | トップページ | 自作チョロQ Audi R8 GT3 05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/45674266

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Audi R8 GT3 04:

« 自作チョロQ Audi R8 GT3 03 | トップページ | 自作チョロQ Audi R8 GT3 05 »