« 自作チョロQ BMW M1 Gr4 06 | トップページ | 自作チョロQ BMW M1 Gr4 08 »

2012年7月19日 (木)

自作チョロQ BMW M1 Gr4 07

暑くなったり寒くなったり・・・なんだか安定しない夏です。

いよいよ佳境にさしかかった BMW M1ですがタイトルにはGr4としていますが
一般的にはProcarというカテゴリー?になるかと思います。
一通りパーツも揃った所で表面処理を行い複製の準備を進めました。
16 17 18
ランナー状に並べるのもなかなか時間がかかる作業です。
一昔前ではパーツが少なかった事もありますが、
ランナー状にする事自体、無かった作業です。
現在でもレジンKITの世界ではランナーなんて殆ど無い物なんですがね~。
パーツが小さい事とそれなりのパーツ数になっている現在では必要不可欠?
KITのパッケージングする段階でミスを減らす為にも欠かせない。
(それでも時々梱包ミスをして後日発送なんて事をしてしまうのですが・・・)

てな事で型取り 複製に進みます。
・・・

・・・・

・・・・・・
よっしゃ~!無事抜けたぜ!!
20 21
特に問題も無く複製が出来てます。
ちょっとライティングがまずくディテールが飛んでしまっているのはご愛嬌。
ココから塗装作業を進めつつ、合間にデカールも同時進行します。

|

« 自作チョロQ BMW M1 Gr4 06 | トップページ | 自作チョロQ BMW M1 Gr4 08 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/46402071

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ BMW M1 Gr4 07:

« 自作チョロQ BMW M1 Gr4 06 | トップページ | 自作チョロQ BMW M1 Gr4 08 »